QRCode
携帯から見る

●芦屋のデトックスビューティーサロン〜LSA(Le Salone ASHIYA:ル・サロン芦屋)●

アシヤノデトックスビューティーサロン ル サロン アシヤ

TEL
080-4644-0947
アクセス
JR芦屋駅 徒歩3分

●芦屋のデトックスビューティーサロン〜LSA(Le Salone ASHIYA:ル・サロン芦屋)● のブログ

カレンダー
プロフィール
プロフィール
名前 メグ
性別
職種 自営業
生年月日 0 / 5 / 20
自己紹介 初めまして♪ 2007年6月、セレブの集う街「芦屋」にひっそりと紹介制サロン「Le Salone ASHIYA」をオープンさせたデトックスビューティーアドバイザーのメグです☆ でもその実態は現役フリーアナウンサー♪ 関西を中心にマイク片手に全国を飛び回っています☆ 美しいものと美味しいものが好きで、全国のビューティー&グルメスポットに出没しています♪ サロンでは、使うほどに素肌美人になるオーガニック天然ジェルコスメ「ミューフル」を使った簡単なセルフエステ、松脂パックことBWP(バイオウォーミーパック)など、お肌と身体と地球に優しいビューティーをご提案中♪ お気軽にお問い合わせ下さいね☆
趣味 ショッピング
アート
旅行
出身地 兵庫県
居住地 兵庫県
好きな食べ物 スィーツなら何でもOK♪ すっぽん・鱶鰭・ふぐなどのコラーゲン系にも目がありません〜♪♪ でも最後の晩餐は鰻です♪♪♪
最新記事
●大晦日に自らついたお餅で〜二種類のお雑煮@おうちごはん●
●2014年スタート〜手作りお節料理@おうちごはん●
●おまめって美味しい〜フジッコおまめマルシェ企画・おまめcafe座談会@神戸プレミアムモニター倶楽部 Vol.2●
●お豆って美味しい〜フジッコおまめマルシェ企画・おまめcafe座談会@神戸プレミアムモニター倶楽部 Vol.1●
●この時期しか頂けない紅白丼〜静岡県産桜海老と富山県産白魚の共演@芦屋・まるさん松本●
最新コメント
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Jamar)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Dghonson)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Oliver)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Rhett)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Ellis)
カテゴリー
ニュース【521】
本日のご予約状況・営業時間【765】
メグ・サロンのこだわり【409】
ゲスト・フレンド・ファミリー【476】
キャンペーン【95】
バービーカール【34】
バナナタイペイ【19】
マツヤニパック・まつやにぱっく・松脂パック【135】
ミューフルコスメ【79】
モニター・プレゼント【35】
メディア実績【34】
MC・ナレーター【34】
お気に入り【520】
グルメ・ときどき手料理【892】
ヘルシー・ビューティー【240】
ファッション・インテリア【173】
エコ・オーガニック【58】
スピリチュアル・ヒーリング【80】
イベント・パーティー【446】
出張・トラベル・ホテル【305】
セミナー・レッスン【79】
伝統・風習【115】
お勧め・お持たせ【212】
絶品・お取り寄せ【70】
アフタヌーンティー・紅茶・スコーン【113】
ブログ内検索
RSSで購読する

カテゴリー : エコ・オーガニック

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 次のページ

投稿日時: 2013-04-24 20:58:05

●間もなくグランドオープン〜うめきたのおさんぽスポットのレセプションパーティー@グランフロント大阪・ディーン&デルーカ編●

こんばんは

LSA(ル・サロン芦屋)オーナーで

すっぴん美倶楽部代表のメグです

今日も雨の中をたくさんのゲストで賑わっていると耳にしました

グランフロント大阪プレオープン

メグはLSAゲストの皆様と一足早く昨日のレセプションパーティーにお邪魔

266店舗のショップ&レストランを効率よく回ることはなかなか難しく

お目当てのショップ&レストランにターゲットを絞ってみたところ


やっぱり外せなかったのが関西では神戸大丸に入っている

世界中の美味しいモノを集めたマーケットストア

DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)

さん

ちょうどタイミングよく18時からのレセプションパーティーに

お邪魔させて頂くことが出来ました


こちらの大阪店の特徴は既存のマーケットストアに加え

食材をその場で楽しむことが出来るマーケットテーブルが併設してあること

この日は蜂蜜のような上品な甘さのスパークリング

ディーン&デルーカ ブラン ド ブラン

を片手にディーン&デルーカ自慢のデリに舌鼓

アペタイザーもサラダもパスタもステーキも全て美味しかったのですが

写真右上のシャンパーニュに隠れていますが

伊勢海老バターのサンドイッチ

がお代わりしてしまうほどの美味しさ

お腹が許されるならもっと頂きたかったくらい


社長やスタッフさんとまったり談笑しながら楽しい時間を過ごし

次なるスポットへ移動する前のお土産タイムでは

オープニング記念のお得な

コーヒータイムギフトセット(2100円)


一番のお目当てである

キアラピュアフーズ



オーガニックパンケーキミックス

(オリジナル/そば粉ミックス各760円)

をゲット

このパンケーキミックスはボトルの中に牛乳or豆乳を加えてシェイクするだけなので

キッズでも簡単に作れますしアウトドアでも活躍しそうですね

大満足のディナー&ショッピングを楽しむことが出来ました

それでは次なるショップへGO

つづく


それでは以下

BWP(バイオウォーミーパック


の予約状況です



image.jpeg


 4/22(月)調整中

 4/23(火)10:30〜2席 空きあり、午後〜サロンクローズ(グランフロントレセプション)

 4/24(水)10:30〜2席 空きあり、14:00〜2席 空きあり

 4/25(木)10:30〜2席 空きあり、14:00〜2席 空きあり

 4/26(金)サロンクローズ

 4/27(土)サロンクローズ(ブライダル)

 4/28(日)定休日

 4/29(祝)定休日

 4/30(火)10:30〜2席 空きあり、13:00〜2席 空きあり

 5/1(水)サロンクローズ(イベント)

です

なお、完全/予約制&先約優先となっておりますので、お早目のご予約をお待ちしております

なお、物販はサロンクローズ&定休日以外は、予約なしでも可能ですので、

お気軽にお問い合わせ下さいね


投稿日時: 2012-05-08 18:14:13

●GW後半はエコなイベントへ〜北野坂がフラワーロードに変身@神戸・北野坂『Inforata(インフォラータ)2012』●

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


 



 
image.jpeg

それでは以下、LSA

松脂パック

の予約状況です

 5/8(火)10:30〜2席 空きあり、14:00〜3席 空きあり

 5/9(水)10:30〜満席、午後〜サロンクローズ

 5/10(木)10:30〜3席 空きあり、14:00〜3席 空きあり

 5/11(金)10:30〜3席 空きあり、午後〜サロンクローズ(MTG)

 5/12(土)10:30〜1席 空きあり、午後〜サロンクローズ(ブライダル)

 5/13(日)定休日

 5/14(月)10:30〜2席 空きあり、午後〜サロンクローズ(RMKメイクショー@梅田大丸)

 5/15(火)10:30〜2席 空きあり、午後〜サロンクローズ(RMKメイクショー@梅田大丸)

 5/16(水)10:30〜1席 空きあり、午後〜サロンクローズ(RMKメイクショー@梅田大丸)

 5/17(木)10:30〜3席 空きあり、午後〜サロンクローズ(RMKメイクショー@梅田大丸)

 
です

なお、完全/予約制&先約優先となっておりますので、お早目のご予約をお待ちしております

なお、物販はサロンクローズ&定休日以外は、予約なしでも可能ですので、

お気軽にお問い合わせ下さいね

投稿日時: 2012-01-24 16:29:09

●海外セレブが愛する香りが満載!〜プレス向け内覧会@神戸・トアウエスト『香屋(かおりや)』Vo3.●

image.jpeg

またまたさきほどのブログの続きです

今週あたまの日曜日にお邪魔した素敵な内覧会

神戸元町駅から徒歩5分圏内にあるお洒落なカフェや雑貨屋さん、

そして本当に美味しい中国料理のお店が点在するエリア

トアロード

にある

神戸香屋(こうべかおりや)

さんは、全てがバリ島産にこだわった素敵なお店

約1時間に渡って

キャンドル・お香・エッセンシャルオイル・ソープ

の4種類の香りのアイテムを楽しませて頂きました

image.jpeg

最後に美味しい紅茶とショータニさんのスィーツ(和の心)を頂きながら簡単なアンケート記入タイム

image.jpeg

さらにこんなにたくさんの香りのアイテム(自分の好みの香りをセレクト)のお土産まで頂いて

気分上々にお店を後にしたのでした

ちなみにアンケートの中に

あなたの癒しの方法はなんですか

という項目があったのですが、メグは

好きな香りに包まれて眠ること

と記載させて頂きました

これ、本当なのです

香りは脳を直接刺激するので好きな香りに包まれていると

女性ホルモンが分泌されて女子力アップにつながるのです

なのでメグは旅行にも出張にもかばんの中には好きな香りのボトルを忍ばせて出掛けています

そんな好みの香りがみつかるお店

神戸・トアロードにある

神戸香屋(こうべかおりや)

さん

ぜひ、一度足を運んでみて下さいね

神戸香屋 オフィシャルサイト

http://kobekaoriya.com/

神戸香屋 facebookページ(facebookをしていない方でもご覧いただけますよ

https://www.facebook.com/kobekaoriya


それでは、以下、サロンの予約状況です

image.jpeg

8月から、JR芦屋駅南、国道二号線沿いの31(サーティーワン)西3軒隣の

カット専門店(大人2000円、学生1500円)

The cut house(ザ・カットハウス)

でも

Rinascente(リナッシェンテ)

のちえちゃんの

image.jpeg
 
松脂パック 

を楽しんで頂けるようになりました


 1/24(火)10:30〜2席 空きあり、14:30〜2席 空きあり

 1/25(水)10:30〜3席 空あり、15:00〜3席 空きあり

 1/26(木)サロンクローズ

 1/27(金)10:30〜2席 空きあり、午後〜サロンクローズ(モニター調査)

 1/28(土)10:30〜2席 空きあり、午後〜サロンクローズ

 1/29(日)定休日

 1/30(月)午前〜サロンクローズ(yoga)、15:00〜3席 空きあり

 1/31(火)10:00〜満席、午後〜サロンクローズ

 2/1(水)10:30〜3席 空きあり、14:00〜3席 空きあり

 2/2(木)10:30〜3席 空きあり、14:00〜3席 空きあり


です

なお、完全/予約制&先約優先となっておりますので、お早目のご予約をお待ちしております

なお、物販はサロンクローズ&定休日以外は、予約なしでも可能ですので、

お気軽にお問い合わせ下さいね

投稿日時: 2012-01-24 15:27:24

●海外セレブが愛する香りが満載!〜プレス向け内覧会@神戸・トアウエスト『香屋(かおりや)』Vol.2●

image.jpeg

さきほどのブログの続きです

今週あたまの日曜日にお邪魔した素敵な内覧会

神戸元町駅から徒歩5分圏内にあるお洒落なカフェや雑貨屋さん、

そして本当に美味しい中国料理のお店が点在するエリア

トアロード

にある

神戸香屋(こうべかおりや)

さんは、全てがバリ島産にこだわった素敵なお店

バリ島の一流ホテルでも使用&販売されているキャンドルを楽しんだ後は

時代を問わず癒してくれる東洋の香り

お香

パッケージもカラフルでキュートな上、価格もリーズナブルなので色んな種類を詰め合わせて

その日の気分で楽しめそう

image.jpeg

こちらは

エッシェンシャルオイル

定番のオイルからバリ島ならではの爽やかなブレンドオイルなど実に様々な種類のオイルが

パッケージもスタイリッシュでこちらもギフトにも最適です

image.jpeg

そして・・・

写真が反転してしまって失礼致します〜

壁一面に美しくディスプレイされた

ソープ

たち

JALの機内販売でも人気のソープや日本人オーナーがてがけるソープもあるとのこと

image.jpeg

そんな中、メグが一番気に言ったソープがこちらの

UTAMA SPICE

さん

バリ島産のオーガニックハーブがふんだんに使用されたソープは好みがはっきりとわかれるそうですが

自然派志向のメグにはドストライクな香り

6年前から香水アレルギーになり科学的な香りを受け付けなくなったので

自然なアロマに心から癒されるようになりました

コンセプトも

神に感謝を捧げ、無暗に環境を破壊せず、人の和を重んじること

だなんてすばらしいではないですか

ちなみにハリウッド女優のジュリア・ロバーツも大人買いされたそうですよ

あ、メグは庶民買い

つづく
それでは、以下、サロンの予約状況です

image.jpeg

8月から、JR芦屋駅南、国道二号線沿いの31(サーティーワン)西3軒隣の

カット専門店(大人2000円、学生1500円)

The cut house(ザ・カットハウス)

でも

Rinascente(リナッシェンテ)

のちえちゃんの

image.jpeg
 
松脂パック 

を楽しんで頂けるようになりました


 1/24(火)10:30〜2席 空きあり、14:30〜2席 空きあり

 1/25(水)10:30〜3席 空あり、15:00〜3席 空きあり

 1/26(木)サロンクローズ

 1/27(金)10:30〜2席 空きあり、午後〜サロンクローズ(モニター調査)

 1/28(土)10:30〜2席 空きあり、午後〜サロンクローズ

 1/29(日)定休日

 1/30(月)午前〜サロンクローズ(yoga)、15:00〜3席 空きあり

 1/31(火)10:00〜満席、午後〜サロンクローズ

 2/1(水)10:30〜3席 空きあり、14:00〜3席 空きあり

 2/2(木)10:30〜3席 空きあり、14:00〜3席 空きあり


です

なお、完全/予約制&先約優先となっておりますので、お早目のご予約をお待ちしております

なお、物販はサロンクローズ&定休日以外は、予約なしでも可能ですので、

お気軽にお問い合わせ下さいね

投稿日時: 2012-01-24 10:37:27

●海外セレブが愛する香りが満載!〜プレス向け内覧会@神戸・トアウエスト『神戸香屋(かおりや)』Vol.1●

image.jpeg

こんにちは

LSA(ル・サロン芦屋)オーナーですっぴん倶楽部代表

のメグです

今日もとっても寒いですね

雪がちらつく関西ですが、東京は本格的な雪なのだとか

インフルエンザも流行っているし、みなさま温かくなさって下さいね

さて、今週あたまの日曜日

素敵な内覧会にお邪魔して参りました

神戸元町駅から徒歩5分圏内にあるお洒落なカフェや雑貨屋さん、

そして本当に美味しい中国料理のお店が点在するエリア

トアロード

こちらに香りの専門店があるのをご存じでしょうか

その名も

神戸香屋(こうべかおりや)

さん

全てがバリ島産にこだわった素敵なお店です

香りの専門店だけあってそのアイテム数はさすがの数

image.jpeg

こちらのキャンドルはハリウッド映画

食べて、祈って、恋をして

の中でも使用されたというお洒落なキャンドル

現在は、バリ島の

ブルガリホテル



リッツ・カールトン・ホテル

でも使用され、販売されているセレブ御用達のキャンドルです

image.jpeg

素敵な空間に酔いしれているとどこからかあま〜い香りが

犯人はこちらの

チョコレートキャンドル

これからの季節甘いものが苦手な男子へのバレンタインギフトとしても重宝しそう

もちろん女子が頂いても嬉しいギフトです

しかも成分はパームヤシと蜜蝋だけだというので万が一酔っぱらって口に入れてしまっても安心

そんなことはない

いえ、メグは経験ありです

つづく

それでは、以下、サロンの予約状況です

image.jpeg

8月から、JR芦屋駅南、国道二号線沿いの31(サーティーワン)西3軒隣の

カット専門店(大人2000円、学生1500円)

The cut house(ザ・カットハウス)

でも

Rinascente(リナッシェンテ)

のちえちゃんの

image.jpeg
 
松脂パック 

を楽しんで頂けるようになりました


 1/24(火)10:30〜2席 空きあり、14:30〜3席 空きあり

 1/25(水)10:30〜3席 空あり、15:00〜3席 空きあり

 1/26(木)サロンクローズ

 1/27(金)10:30〜2席 空きあり、午後〜サロンクローズ(モニター調査)

 1/28(土)10:30〜2席 空きあり、サロンクローズ

 1/29(日)定休日

 1/30(月)午前〜サロンクローズ(yoga)、15:00〜3席 空きあり

 1/31(火)午前〜満席、午後〜サロンクローズ

 2/1(水)10:30〜3席 空きあり、14:00〜3席 空きあり

 2/2(木)10:30〜3席 空きあり、14:00〜3席 空きあり


です

なお、完全/予約制&先約優先となっておりますので、お早目のご予約をお待ちしております

なお、物販はサロンクローズ&定休日以外は、予約なしでも可能ですので、

お気軽にお問い合わせ下さいね

投稿日時: 2011-05-31 19:46:11

●旅のお供に、世界で一つだけの香り〜『アロマルーム LOTUS(ロータス)』さんの誕生香●

image.jpeg

こんばんは

Le Salone ASHIYA(ル・サロン芦屋)のメグです

間もなくホノルルに向けてテイクオフ

二年ぶりの海外旅行に胸が高まる中、

気持ちが落ち着く素敵なアイテムをご紹介させて頂きます

出国数日前に、忙しい中、

aroma room LOTUS(アロマルームロータス)

のkeikoちゃんがサロンに足を運んで下さり、

素敵なアロマをお届下さいました

image.jpeg

誕生香

お誕生日にまつわるグッズは数あれど、お誕生月にまつわる香りは初めて

今月の頭にオーダーし、待つこと数週間

ようやく手元に届いたので愛しさもひとしお

image.jpeg

メグの大好きな

ローズウッド・ベルガモット・ラベンダー・クラリセージetc...

旅のお供にと添えて下さった

オーガニックテラコッタのカンカンポマンダーに一滴垂らすと辺りはいい香りに包まれます

image.jpeg

写真は、大阪国際空港から東京国際空港に向かう上空の窓から

きっとハワイのステイ先でも大活躍でしょう

keikoちゃん素敵なブレンドをありがとうね

それでは、以下、サロンの予約状況です

今週&来週はバカンスにつき、クローズが多くてご迷惑をおかけいたします

また、出張やバカンスなどでサロンクローズに伴い、郵送、宅配などで

ミューフル商品のご希望のゲストは、恐れ入りますが、5/25(水)までにお申し付け下さいませ。

5/25(水)以降のご注文の場合、発送は6/7(火)以降となります。

大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。


 5/29(土)〜6/6(月)サロンクローズ(バカンス@ハワイ)

 6/7(火)10:30〜2席 空きあり、14:30〜3席 空きあり

 6/8(水)10:30〜1席 空きあり、午後〜サロンクローズ(ミーティング)

 6/9(木)10:30〜3席 空きあり、午後〜サロンクローズ

 6/10(金)10:30〜2席 空きあり、14:30〜3席 空きあり

 6/11(土)10:30〜2席 空きあり、14:30〜3席 空きあり

 6/12(日)定休日

 6/13(月)10:30〜3席 空きあり、午後〜サロンクローズ(出張松脂サロン)

 6/14(火)10:30〜3席 空きあり、14:30〜3席 空きあり

 6/15(水)10:30〜3席 空きあり、14:30〜3席 空きあり

です

なお、完全予約制&先約優先となっておりますので、お早目のご予約をお待ちしております

なお、物販はサロンクローズ&定休日以外は、予約なしでも可能ですので、

お気軽にお問い合わせ下さいね

投稿日時: 2011-04-24 20:01:22

★リセット整体【エスコート芦屋サロン】さんで頂いたチケットで〜第十三回LOHASフェスタにお邪魔して来ました★

110424_152309.JPG

こんばんは

Le Salone ASHIYA(ル・サロン芦屋)のメグです

一年前に玉ねぎちゃん親子とお邪魔して、すっかりハマってしまった

第十三回LOHASフェスタ

に、サロンのゲストファミリーとお邪魔してきました

11:30 サロン前でピックアップして頂き、名神高速で万博公園へ

高速に乗っている間はスムーズだったのですが、その後の渋滞が半端なく

かれこれ二時間近く渋滞にハマっていたでしょうか

なんとか会場に到着することが出来、少し遅咲きのボタン桜の木の下にレジャーシートを広げてから

一路フードコーナーへ

まず、目に入ってきたのが

ドイツレストラン【ガストハウス44】



可愛いドイツ人の男の子

ではなく、

自家製無添加ソーセージ

110424_150807.JPG

出来たてのホットドックとドイツの生ビール(2杯ともメグが飲みました)をペロリと平らげ、

それでもお腹と背中がくっつきそうなくらいぺこぺこだったので、

110424_154130.JPG

三重県で移動バス販売をされている

【MARURU ROA(マルルロア)】

さんで

110424_161547.JPG

国産胚芽バンズに三重産牛のジューシーハンバーグ&ハワイアンソースがとろ〜りサンドされた

ハンバーガーをガブリ

このハンバーガーが想像を絶する美味しさ

どこまでも柔らかいバンズにやっぱり柔らかいハンバーグ、新鮮な有機野菜、あま〜いハワイアンソース

次回もリピ間違いなしです

110424_154536.JPG

なんとな〜くお腹も満たされて、お隣の

【vivacafe(ビバカフェ)】

さんで

チャイ

をオーダー

優しいお味のチャイにしばしほっこりしているとなんと残り時間30分でした

本来であれば、スコーンやマフィンをお土産に購入し、雑貨屋さん巡りを楽しもうと思っていたのに、

昨年同様に今年も不完全燃焼

最後に、リセット整体さんにも駆け込んだのですが、ちょっとの差でタイムアウト

でも高岸院長にご挨拶出来てよかったです

一週間前に傷めた腰が驚異的なスピードで回復した姿を一目ご覧頂きたかったので

ちなみに、院長先生のアドバイス通り、レインシューズで行って大正解

来年は、もっと早い時間から計画的にお邪魔したいです

以下、サロンの予約状況です

今週&来週は、クローズが多くてご迷惑をおかけいたします


 4/25(月)サロンクローズ(イベント)

 4/26(火)10:30〜1席 空きあり、14:30〜3席 空きあり

 4/27(水)10:30〜3席 空きあり、14:30〜3席 空きあり

 4/28(木)10:30〜3席 空きあり、午後〜サロンクローズ

 4/29(祝)定休日

 4/30(土)10:30〜2席 空きあり、午後〜サロンクローズ(ブライダル)

 5/1(日)定休日

 5/2(月)10:30〜2席 空きあり、午後〜サロンクローズ

 5/3〜5/5(祝)定休日

 5/6(金)10:30〜1席 空きあり、14:30〜3席 空きあり

です

なお、完全予約制&先約優先となっておりますので、お早目のご予約をお待ちしております

なお、物販はサロンクローズ&定休日以外は、予約なしでも可能ですので、

お気軽にお問い合わせ下さいね

投稿日時: 2011-04-03 16:29:59

★最近のお気に入りのアロマは〜【aroma room LOTUS(アロマルームロータス)@芦屋】さんのベルガモット★

110325_151436.JPG

こんにちは

Le Salone ASHIYA(ル・サロン芦屋)のメグです

今日は朝から晩まで3組のゲストの幸せのお手伝い

この後、3組目のゲストとお打ち合わせを終えると長い一日が終わります

といっても幸せなカップルと触れ合えるのは、メグにとっても幸せなこと

今日は前日に比べて-8℃と気温は冷たいですが、

よいお天気に恵まれたので、当日も晴れ女パワーを発揮したいと思います

さて、写真は、数日前のブログでもご紹介させて頂いた

友人でもありラブ西宮の掲載店でもある

【aroma room LOTUS(ロータス)】

さん

とってもここちよい気が流れる素敵なサロンです

110325_161333.JPG

こちらの魅力は、オーナー:keikoちゃんのゴッドハンドによるアロママッサージと

オリジナルのエッセンシャルオイル

数種類あるエッセンシャルオイルは、どれも癒し効果抜群のアロマなのですが、

中でもメグのお気に入りが、

110402_231008.JPG

ベルガモット

日本では生産されていない地中海地方のかんきつ系果実

紅茶のアールグレーのフレーバーとしても有名ですね

110402_231856.JPG

4月に入ったとはいえ、まだまだ乾燥する季節なので、

サロンでは、加湿器の蒸気吹き出し口にポトリと落として使用してます

110330_180720.JPG

こちらは、先日、keikogちゃんが

松脂パックに初来店

下さったときに頂いた

大好きな

ベルアメール



マンディアン

以前、Freia(フレイア)のMeGugちゃんから頂いて以来のお気に入り

keikoちゃん素敵なお持たせスィーツをありがとうございました

ちなみに、ロータスさんのエッセンシャルオイルは、平均1000円(10g)と、

他店と比べるととてもリーズナブル

そのうち全種類購入させて頂きそうなメグなのであります

以下、来週以降のサロンの予約状況です

来週は、クローズが多くてご迷惑をおかけいたします


 4/3(日)定休日

 4/4(月)10:30〜1席 空きあり、午後〜サロンクローズ(ゲスト邸)

 4/5(火)10:30〜2席 空きあり、午後〜サロンクローズ(ミーティング)

 4/6(水)10:30〜3席 空きあり、15:30〜3席 空きあり

 4/7(木)サロンクローズ

 4/8(金)調整中(イベント)

 4/9(土)サロンクローズ(ブライダル)

 4/10(日)定休日

 4/11(月)10:30〜3席 空きあり、午後〜サロンクローズ(イベント)

 4/12(火)10:30〜3席 空きあり、15:30〜3席 空きあり

です

なお、完全予約制&先約優先となっておりますので、お早目のご予約をお待ちしております

なお、物販はサロンクローズ&定休日以外は、予約なしでも可能ですので、

お気軽にお問い合わせ下さいね

投稿日時: 2011-03-06 23:00:42

★素敵なゲストファミリーのお誘いで宝塚・西宮を満喫〜【BIOマルシェ】でカレーの試食も楽しみました★

110306_125916.JPG

こんばんは

Le Salone ASHIYA(ル・サロン芦屋)のメグです

今日は午後からあいにくのお天気

そんな中、素敵なゲストファミリーのお誘いで

宝塚まで足を延ばしてきました

近いのに、滅多に足を運ぶことがないのが宝塚

東西に移動することはあっても南北に移動することが少ないからでしょうか

学生時代は、毎日のように乗車していた阪急今津〜宝塚線

電車の中も待ち合わせの場所である

TEA HOUSE【SARAH】

さんも

ヅカファンの女性でいっぱい

110306_131922.JPG

もちろん、この店をランチの場所にと選んだゲストの若マダムもヅカファンのお一人

サンドイッチが美味しいお店ということで、

ローストビーフとアボカドのサンド



110306_134717.JPG

ロイヤルミルクティー



ランチセットをオーダー

追加注文したスコーンも美味でした

その後、お天気がよければガーデンフィールズで遊ぶ予定でしたが、

あいにくの雨模様になったので、

阪急西宮ガーデンズに移動

110306_161150.JPG

途中、

かりんとう饅頭

で有名な

【彩花苑(さいかえん)】

さんに立ち寄り、かりんとう饅頭を買いだめした後、

ブログで気になっていた甲東園にある

【BIO MARCHE(ビオ・マルシェ)】

さんに立ち寄り、カレーの試食

110306_212844.JPG

単純なもので、カレーにぴったりな有機野菜&ルーを頂いて帰ってきました

野菜もカレールーも10%OFFで購入出来てラッキー

中辛とお子様と間違えてる

ま、ブレンドするから、まぁいいかぁ

いつもブログを担当されているウタカさんにもご挨拶が出来て嬉しかったです

そして必見

明日以降のサロンのご予約状況です


 3/6(日)定休日

 3/7(月)サロンクローズ

 3/8(火)サロンクローズ(ミーティング)、午後〜サロンクローズ(ミーティング)

 3/9(水)10:15〜満席、午後〜サロンクローズ(ミーティング)

 3/10(木)10:30〜2席 空きあり、13:00〜2席 空きあり

 3/11(金)10:30〜2席 空きあり、午後〜サロンクローズ(RMKメイクショー@心斎橋大丸)

 3/12(土)10:30〜満席、午後〜サロンクローズ(RMKメイクショー@心斎橋大丸)

 3/13(日)定休日

 3/14(月)10:30〜3席 空きあり、午後〜サロンクローズ(RMKメイクショー@心斎橋大丸)

3/15(火)10:30〜2席 空きあり、午後〜サロンクローズ(RMKメイクショー@心斎橋大丸)

です

また、記載のとおり、

3/11(金)〜3/15(火)は大丸心斎橋店

3/16(水)〜3/19(土)は大丸神戸店

にて、

RMK 2011 SSコレクション・メイクアップショー

のMCをさせて頂きます

よって、この期間中は午前中のみサロンオープンとなります(しかも満席の日もすでにあります)ので、

みなさまにはご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します

なお、完全予約制&先約優先となっておりますので、お早目のご予約をお待ちしております

なお、物販はサロンクローズ&定休日以外は、予約なしでも可能ですので、

お気軽にお問い合わせ下さいね

投稿日時: 2010-12-17 15:57:59

ランチもディナーもヘルシーに〜芦屋・からだよろこぶご馳走カフェ【Come Come(カムカム)】さん♪

101215_132813.JPG

ランチタイム限定のカレーセット(ドリンク付き)

101215_192730.JPG

ヘルシーなおばんざいの盛り合わせ

101215_193049.JPG

ぷりっぷりの海老団子のせいろ蒸し

101215_193929.JPG

備中高原鶏ときのこのせいろ蒸し

101215_191949.JPG

大根とそぼろの本日のせいろご飯

サロンワークの合間に〜

サロンワーク終わりで〜

ゲストと一緒にお邪魔

ヘルシー&おいしーで

心も体も大喜びで〜す

大好きCome Come ASHIYA さん

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 次のページ