QRCode
携帯から見る

小児の歯の専門家 目良歯科医院

コドモノハノセンモンカ メラシカイイン

TEL
0798-31-3336
アクセス
阪急苦楽園口駅から西へ徒歩17分。または、阪急苦楽園口から阪急バス13番または4番へ乗車、樋之池公園前下車徒歩3分

小児の歯の専門家 目良歯科医院 のブログ

カテゴリー : ニュース

前のページ | 1 | 2 | 次のページ

投稿日時: 2016-07-16 12:37:12

玄米食ランチ★

先日、診療所の近くにある 玄米食ランチへ行ってきました
 
「ボンカフェ」  

IMG_2903.JPG
種類がたくさんのメニューで 850円お得 

玄米食ってなかなか自宅で作って食べるのってむつかしいですよね?? 

玄米について調べてみました

驚くくらいの効果があるようですね 玄米には、白米よりも ・ビタミン ・ミネラル ・食物繊維を多く含んでいるようです! 
食物繊維が多く含まれているので 便秘解消b そして、玄米は消化に時間がかかるので吸収されにくいようです!

 よく噛むことで満腹感を感じやすく、食べ過ぎ防止、、、 
ダイエット効果にもつながります そのほかに、 美肌効果、老化防止、解毒作用など 多くの働きをしてくれるようです!
 

ボンカフェに毎日通いたいくらいです

投稿日時: 2016-07-15 12:36:01

ヒールで疲れた足におすすめ

ヒールを毎日履いていると、むくんだり、

足がパンパンに...

 
その悩みをどうにか解決しようと最近GETしたもの



IMG_2901.JPG

これをはめると随分楽になりました! 

1500円!!

で購入しましたが、その価値あり!! 


半年で20kgは今から楽しみです

投稿日時: 2016-07-15 12:26:14

実は気になっているお子様の症状。。。

よく、お子様の気になる症状のご相談に来院される方がいらっしゃいます。

その中でも一番多くの方が気にされているのが、、、 

姿勢!!!! 

IMG_2896.JPG

肩の位置、腰の高さ、正しい姿勢で、

まっすぐのお子さまが比較的少ないのが現状です。


 
目良歯科医院で取り扱う

「小児口腔育成装置」は、

子どもたちの健康な成長を促します。 

目良先生の子どもたちに健やかな成長を・・・と、

研究を長年重ねられ講習や、セミナーなども行われています。


IMG_2897.JPG
 
「小児口腔育成装置」を装着することにより
 
●集中力 
●食欲
●運動能力
 も高める効果があります。 

もし、お子さまの姿勢や食生活などどんなささいなことでも構いませんので、

気になることがあれば目良歯科医院までご相談にいらしてください!

投稿日時: 2016-07-09 11:33:55

ボリューム満点!隠れた名店!

先日、こんなところに?!?!

と思うボリュームもあるおいしい中華料理を見つけました♬

というか、ちゃんぽんと皿うどん

 

夜来香(イエライシャン


阪急今津線 阪神国道駅から徒歩で約10分ちょっとのところにあります

IMG_2746.JPG

店内は、昔ながらの中華屋さんのような感じでした!!

とにかく、ボリュームがすごい!

具の量もたくさん!!!!

とにかくお皿も大きい、具も多い、満腹間違いなしです

 
IMG_2745.JPG     IMG_2744.JPG

2人前?
と思う程大ーきなどんぶりに入って出てきます

手作りシュウマイも激ウマ

 

投稿日時: 2016-07-08 11:40:32

赤ちゃんの抱っこの仕方で姿勢が大きく変わる??

子供の姿勢の悪さは大人になっても継続する??!‼︎
原因は赤ちゃんの時の、抱っこにある!?

実は、昔ながらの、おんぶというのは、赤ちゃんの成長に大きく貢献します。

 

抱っこひもは、赤ちゃんの成長に視点をあわせるとあまりいいものとは言いにくいです。

ママと向かい合わせになるので、ママしか見えず首が曲がってしまい、ママに寄り添う体制になります。

そのため、首の後ろの成長が弱まる可能性があります。

キャプチャ

 

 

大人になってからの肩こり。

実は赤ちゃんの時から始まってます。食いしばりによる頭痛も。。

 

では、なにがいいのか?

それは、おんぶ

赤ちゃんの視野もひろがり、ママと同じ目線で見ることにより、刺激が与えられ意欲を引き出しやすい態勢です。

首を起こそうとするので、首の後ろの発達も促します

 

お母さんの肌や、髪の毛を触りながらの生活で、情緒の安定

 

残念なこに、むかしのようなおんぶが減ってきているのは、

物騒な世の中なので、お母さんの視界にあかちゃんがいないと心配という方が多いようです。

ビジュアル的にも少しダサいと感じる方も。。。

 

でも、あかちゃんのために可能な時は、おんぶをしてあげてくださいね

 

 

投稿日時: 2016-07-07 12:15:35

小児口腔育成のセミナーレポ★

目良歯科医院の患者様を対象に、小児口腔育成のセミナーをしていただきました

皆さん、とっても真剣に講習を聞かれていました

IMG_2752.JPG

目良歯科で扱っている「小児口腔育成装置」とは、

別名、負荷型装置ともいいお子様の口腔に負荷を与えて、成長を促すものになります。

深夜のお休み時に装着するだけで姿勢などを正したり、正しい噛み方によって食欲も出るなど

成長に重要な役割を果たしてくれます。

最近では、姿勢の悪いお子様や、食欲があまりなお子様が多くみられます。

 

そんなお悩みをかかえたおかあさまを中心にセミナーにご参加いただきました

 

私もセミナーを聞き、改めて
歯が生えそろう3歳までの子育ての大切さに改めて驚かされた1日でした

IMG_2751.JPG

↑は、

小児育成装置を入れて1か月。

今まで、歯の並びは通常の生え方より好ましくない生え方をしていた女の子。

随分、歯と歯の間に隙間が出来てきました

 

夜間のみなので、お子様にもあまりストレスを与えることなく、

正しい成長を促す装置です。

 

 

気になられた方は、些細なことでもお問い合わせください

投稿日時: 2016-07-07 11:27:34

スタッフおすすめランチ♬

今日は、目良歯科医院の隣にある
フレーバーポケットのご紹介

キャプチャ1.PNG
苦楽園では珍しく、駐車場を併設してます^_−☆
暑い夏にはありがたいですよね

 


ランチも1000円なのに盛りだくさん

おすすめです♬

投稿日時: 2016-07-02 12:28:46

大阪でおいしいランチ♬

26944_s.jpgこんにちは!

先日お休みに、友人と大阪へランチへいきました


IMG_2577.JPG


店内には綺麗なお花が

いつもと少し違う空間に来ると、わくわくします!



「天がゆ 梅田店」


IMG_2578.JPG


最初にから最後まで、スペシャルな感じ

IMG_2579.JPG

目の前で一つ、一つ、あげていただいた天ぷらをいただくのは格別です

ランチコース1680円ととてもリーズナブル!とってもコスパ



また、いろんなお店にも行きたいなと思います♬
おいしい情報はいつでもお待ちしております

投稿日時: 2016-07-01 12:07:21

オシャレ好きなわんちゃん集まれ♬

26943_s.jpgこんにちは!!

今日は、目良歯科医院のあるヒルサイドレーンにある
かわいいワンちゃんのお洋服屋さんのフェリゲートさんのご紹介

IMG_2574.JPG

外観もおしゃれ

中には、オリジナルのワンちゃんのお洋服がいっぱい

IMG_2575.JPGIMG_2576.JPG



お散歩がてら、一度覗いてみてください

投稿日時: 2016-06-30 12:00:30

知らなかった、プロテインの意外な効果!!

26940_s.jpg毎日蒸し暑い日が続きます。
こんな日はやっぱりビールなのですが、、、、
今日は、夏バテ防止andダイエットにもなるプロテインのお話

私自身、プロテインは。ムキムキ筋肉マン!になるイメージでしたが、
なんと植物性のタンパク質は、ホルモンバランスを整えたり、ダイエット効果もあったり。と万能な栄養素みたいです。
 


ちょっと気になったので、人気のプロテインのランキングを調べてみました★

 1位/ウイダー ウエイトコントロールプロテイン

 2位/SAVAS ウェイトダウン 

 3位/DNS Woman ホエイフィットプロテイン
 


プロテインでダイエット向けとされるものは、単純にやせるというものではなく、

余分な脂肪を減らして筋肉は維持するための成分配合がなされているようです!!
飲むタイミングとしては、運動後や就寝前など脂肪燃焼がより効率的になるシーンに合わせると効果がより見られるらしいですよ!!!!
プロテインの原料としては基礎代謝の活性化につながるソイを使っている商品が注目されているそうで、ダイエットサポート成分であるカルニチンやガルシニアなどが配合されているとよりいいみたいです♬ 
ホルモンのバランスも整えてくれるらしいので、更にきになるプロテイン! 

因みに写真は、プロテインを教えてくれた友達の彼氏。
 1か月で、こんな感じになったそうです^^; 
みなさん、夏バテに負けないように過ごしましょう(^_-)-☆ 

○●-------------------------------------------●○ 

目良歯科医院 
〒662-0084 兵庫県西宮市樋之池町27-69 
TEL: 0798-31-3336
Email: meradental@i.softbank.jp 
URL: http://mera-shika.jp/ 
LINE ID: mera2016 
<<診療時間>>
 水・木・金・土 
午前/10:00〜12:00 
午後/14:00〜18:00 
○●-------------------------------------------●○

前のページ | 1 | 2 | 次のページ