QRCode
携帯から見る

ビーラブ西宮スタッフブログ

ビーラブニシノミヤスタッフブログ

ビーラブ西宮スタッフブログ のブログ

カテゴリー : 西宮を知りたがりなエイコ

前のページ | 1 | 次のページ

投稿日時: 2009-04-23 12:33:34

★ラブ西宮女性ブロガーの皆様へ★

こんにちは!
ゴールデンウィークももう目前となってまいりましたが、
女性ブロガーの皆様はもう予定がお決まりですか?
ラブ西宮ブロガー様のブログを楽しみにしているエイコです。

★ラブ西宮女性ブロガーの皆様へ★
毎月、ラブ神戸で行われていました企画、
「今月のMVP女性ブロガー」
4月からラブ神戸&ラブ西宮から選出させていただくことになりました。
これは、ブログをご紹介するだけでなく、
プレゼントももらえちゃうというステキな企画!


いままでの受賞ブロガーさまからは、
「毎日なんとなく書いていたけれど、とても励みになりました!」
「ページビューが増えてびっくりしました!」
など、嬉しいお声をいただいております


ぜひぜひ人気ブロガーになってMVPを受賞してください!
女性ブロガーの皆様のご活躍を期待しております!


ラブ神戸&ラブ西宮のイベントに参加してブログを書いてくださり、
事務局に申請をいただいた方には、
ブログポイントを100プレゼントさせていただきます♪
イベントにもどんどんご参加くださいませ!

投稿日時: 2009-04-09 15:50:23

何もかも美味しすぎ〜★あぶりや結の利き酒会

花見の人たちで盛り上がる夙川あぶりや結にて、
ラブ神戸&ラブ西宮合同で「夜桜de利き酒会」が行われました。
しぼりたての日本酒5種類に店主が心を込めて焼く一夜干し、
美味しい酒の肴の数々・・・
これはもう・・・美味しすぎました。


  IMG_0718.JPG 


まずは、テープルに4つのグラスが並びます。
白いマットにはお酒の名前が書かれており、
その上にお酒のグラスを置いての利き酒。
グラスの手前の四角いのは枝豆豆腐。
自然の甘みにこちらもウットリ〜





IMG_0717_edited-2.jpg

兵庫県産絞りたて
奥播磨、富久錦、香住鶴、赤石たれぐち
の利き酒スタート






IMG_0719.JPGIMG_0720_edited-2.jpg

美味しいお酒を飲みながら、自分の好みのお酒を確かめる
参加者の皆さん!今日は香住鶴が人気のもよう!


IMG_0722.JPG


隠岐の島の白イカ!
半分解けかかったところが食べ時!ウマイ!







IMG_0724_edited-1.JPG

そして待ってましたの〜
以前から一度は食べてみたかった、
島根隠岐の「のどぐろ」
一夜干しがこんなに美味しいなんて!






IMG_0726.JPG

こうやってあぶりや結の店主が一枚ずつ
炭火で焼いてくれるんですもの〜!
素材はもちろん、店主の愛もこもっています。







IMG_0731_edited-2.jpgIMG_0734_edited-1.JPGIMG_0739_edited-1.JPG
お酒も進んできたところで自己紹介タイム
Lサイズ西宮マダムのマルちゃん、ブリジットまゆかさん、山田労務士さん



IMG_0748_edited-3.jpgIMG_0752_edited-1.JPGIMG_0743_edited-1.JPG
スールのスタッフしょうこさん、吉田くん、洋子りん。



IMG_0741.JPG

峰子の日記の峰子さん。







IMG_0765_edited-1.JPG





料理中!
あぶりや結の渡辺さん









DSCF2858.JPG

そしてまだまだ出てくる、
このすじとお豆さんの煮物も、
トロットロッ〜






090408_2011~0001.jpg

最後に出てきたお楽しみのお酒は
おり酒!
ここにきて微発泡なのが
心も舌もズキューンとさせます。
















IMG_0758_edited-2.jpg

そして〆に出てきたのは土鍋で炊いた白飯。
お米が立ってる〜!
一緒に出てきたあおさの味噌汁、
お漬物も

あぁ〜日本に生まれてよかったわ〜。





DSCF2861.JPG

今日の利き酒会を段取りしてくださった、
左がユアサ酒店さん、







20090409010829.jpg


最後は大満足で
記念写真!
ユアサ商店さん、
あぶりや結さん、
参加者の皆さん、
本当にありがとうございました!

投稿日時: 2009-02-28 20:36:17

神戸居留地★ホテルトラスティは3月1日OPEN!

旧居留地に3月1日ホテルトラスティ 神戸旧居留地がオープン!!
神戸朝日ビルのすぐ近く。
全線三宮から徒歩7分。地下鉄海岸線からは、徒歩1分という
交通の便の良さ


昼は賑わうのに、夜はぐんとシックになる旧居留地に
使いやすいホテルのオープンです。
そのオープンシークレットナイトパーティーに、
ラブ神戸、ラブ西宮の女性ブロガーの皆さんたちと出かけました。

IMG_0170.JPG

パーティーはまず入場時の記念撮影から・・・



IMG_0135.JPG

用意された数々の美味しい料理とお酒


090227_1813~0001.jpg

黒人シンガーのライブパフォーマンスから始まり、
もうすでにノリのいい女性たちは前を陣取ってノリノリです。
もちろんうちの洋子社長もノリノリ・・・
だって「どうにも止まらない」を日本語で歌ってくれるんですもん。


そのあと、
ヘアアレンジショーあり、
Kiss   FM の公開録画あり。ゲストは沖縄出身のBENIさん!
芸能人オーラキラキラでした。


ライブ後、私たちもホテルのお部屋を見学。
手ごろな価格帯で、お友達にも安心して宿泊をオススメできそう。

IMG_0167.JPG

ビジネスの出張から観光まで、ハイセンスな旧居留地の
ホテルトラスティは目が離せない!


ランチなどの普段使いにもどうぞ!!











投稿日時: 2009-02-22 00:26:13

祝☆ラブ神戸&ラブ西宮合同ランチ会

本日2月21日(土)13時より、 
ラブ神戸&ラブ西宮の初合同ランチ会が開催されました

 

090221_1216~0001.jpg 














 
 



ラブ西宮掲載店のくりやさんは、西宮北口のアクタ西館の北側にあります。
日本風たたずまいの入口。


参加者はラブ神戸ラブ西宮の掲載店、女性ブロガー、関係者の23人。


090221_1326~0001.jpg

お弁当の中身はくりやさんのブログで


今年で10周年を迎えるくりやさんから記念のワンドリンクサービスが
振る舞われ・・・
有難うございまーす☆



乾杯のあと食事をしながら自己紹介・・・

上:ラブ神戸掲載店 テイクウイング谷口さん  
下:ラブ神戸&西宮ブロガー ちょこりんさん  


IMG_0011.JPGIMG_0044.JPG
上:ラブ西宮ブロガーのkuroさん  下:ラブ西宮ブロガーのmaimaiさん



090221_1406~0001.jpg090221_1406~0002.jpg

盛り上がる参加者の皆さん・・・
ラブ西宮、大栄衛生の男性陣の皆さんと
ラブ神戸ブロガーエミリーナさんもにっこり★


宴もたけなわになったところで
代表洋子さんより、ラブ神戸&西宮カルトクイズ〜!

さぁ皆さんも考えてね!

ラブ神戸のカットオーバーはいつでしょう?
A:2006年12月
B:2006年11月

ビーラブカンパニーの朝の儀式はなんでしょう?
A:ハグ
B:かけ声

西洋子の血液型は?
A:O型
B:B型

ラブ神戸&ラブ西宮の女性ブロガーの人数は?
A:105人
B:140人


答えB:2006年11月A:ハグB:B型B:140人


このクイズの優勝者★源屋の木下オーナー

090221_1412~0001.jpg

商品を手にええお顔〜

そしてお世話になったくりやのオーナー御厨さん
からのひとこと・・・

090221_1431~0003.jpg

あっという間の2時間でしたが
ラブ神戸&ラブ西宮の皆さんとで打ち解けあうことができました。
次回のイベントにもこうご期待!
くりやのオーナー、御厨さま、出席者の皆様
本日はありがとうございました。

ランチ会の出席者ブログはこちら!

☆ラブ神戸

外国語・エアラインスクール テイクウィング
今日、ラブ西宮ランチ会に行ってきました

シングルマザーは今日も元気です♪♪
くりやランチ会☆

JAB次郎
お久しぶりです&オフ会に参加して

おかんジャニエイコ
楽しかったよ!ランチ会

☆ラブ西宮

和食 くりや
ランチ会始まりました。^^

ラブ神戸社長ブログ
最高!ランチ会@くりや

ようこのBLOG*
くりやさんにてランチ会


投稿日時: 2009-01-15 23:51:00

モアモア交流会

133_s.jpg本日のモアモアの会も無事終了。


アラサー、アラフォーの集いは回を重ねるごとに楽しさが増します。


ラブ西宮をご覧の皆様のご参加もお待ちしております!


写真は交流会『フーズバーmiyamoto』でのお料理(^_^)/


西宮近辺でもモアモアの会、やってみたいですね(^o^)


講師並びに交流会をしていただける方も募集していますのでよろしくお願いします。

前のページ | 1 | 次のページ