QRCode
携帯から見る

「我が家の ★Groovy Girls★ 一緒に遊びましょ♪」

ワガヤノ★グルービーガールズ★イッショニアソビマショ♪

「我が家の ★Groovy Girls★ 一緒に遊びましょ♪」

「我が家の★Groovy Girls★は4人。

私を筆頭に3人の娘で毎日にぎわってます。

色んなコトにアンテナをはりながら、楽しく生きてゆきたいと思っています。

ここで色々なことを教わりながら、色々なことに挑戦していけたらな・・・と思ってます。

そして、跡形もなく太ったこの体・・・少しずつでもリセットしていけたらな・・・と思ってます。

思うことたくさん!!   よろしくお願いします。」

「我が家の ★Groovy Girls★ 一緒に遊びましょ♪」

前のページ | 1 | 2 | 次のページ

投稿日時: 2009-09-23 21:12:15 記事カテゴリー │ニュース

ビオマルシェ有機野菜を使用させていただきました。

IMG_0346.jpgIMG_0347.jpg

IMG_0348.jpgIMG_0350.jpg


ご無沙汰しておりました。

久々のブログ更新です。

私事ですが、4人目を妊娠しまして悪阻で倒れていましたが、夏休み明けより復活いたしました。

・・・で、ビオマルシェさんの有機野菜のモニターのご案内を頂き、使用させていただきました。

やはり、有機野菜ということで安心して使えます。

何社か有機野菜の宅配を利用したことがありますが、やはり有機野菜はいいです!

ビオマルシェさんは美容院の行き帰りに通ってて ずっと気になってました。

やはりお味は裏切られず、美味しくいただきました。

お野菜届いたのがバタバタ週でしたので、定番のメニューですが・・・

ほうれん草のナムル・ニラチヂミ・春菊の梅和え・ナスの煮びたし

ブログの更新が遅れましたことをお詫びいたします。

ビオマルシェさま、この場をお借りして御礼を申し上げます。

投稿日時: 2009-06-04 09:48:46 記事カテゴリー │ニュース

今朝のできごと

今日は長女が校外学習でした。

朝から、天候があやしく家を出る時には雨が降り出していたため、

「ランドセルと手提げにお弁当いれて行き」と送り出しました。

が・・・雨がやんできたので不安になりリュックを学校に届けると、

遠足決行。

みんなが嬉しそうに教室で用意をしているのをじっと見ている長女。

私のリュックを持ってきた姿を見ると泣き出しました。

悪いことしたなぁ〜と反省。

だけど、どうして小学校には最近連絡網ないのでしょうね?

先日のインフルエンザ騒動の時も思いましたが・・・。

一言まわしてくれればいいのに。

小さい体にランドセルとリュックなんて。。。と甘やかした母でした。




先日宿題をしている途中に堂々と居眠り。。。

2年生で・・・?

先の思いやられる長女です。

YURI.jpg

投稿日時: 2009-06-03 21:41:20 記事カテゴリー │ニュース

こだわり

あご.jpgいちみ.jpg

私のこだわり2つ。

「兵四郎だし」
http://www.ajino-hyoshiro.co.jp/index.php
このだしを使い出してから、こんぶ&かつおだしをとるのはお正月くらいになりました。
っていうほど、いいだしでます。
おうどんのだしにも、煮物にも、お味噌汁にも・・・。
あごだし最高です。
特におでんを作ったお友達は皆さんはまってしまいます。

「日本一辛い黄金一味」
http://www.ajikou.com/
辛いものが大好きな私。
この一味本当においしいの。
なんにでもかけちゃいます。
お味噌汁に少しいれても、のみやすくなるんです。


どちらも通販いけますが、阪急百貨店でもみましたよ。
ぜひお試しアレ!

投稿日時: 2009-06-02 21:32:20 記事カテゴリー │ニュース

ジューンブライドにちなんで・・・

私が結婚したのもミーハーだから6月でした。
明日で8回目の結婚記念日です。

ジューンブライドにちなんで、ウェディング特集♪(なんて・・・)
先月の義妹の結婚式に娘たちの衣装を作成しました。

32997749_2131571832s.jpg

  紺色のグログランの生地でドレス。

  共布でミニシルクハットを作りました。













         

DSCF4160.jpg後ろは大きなリボンがついてます。

2009051009540000.jpg


 少しずつアレンジを変えてみました。















投稿日時: 2009-06-01 13:08:17 記事カテゴリー │ハンドメイド♪

ウェルカムボード

昨年から、身内のウェディングラッシュでした。

色々な物を作らせていただき、その中のウェルカムボードを4つご紹介します。

P1000038.JPG

1作目。

似顔絵はもちろんプロの方。

ブルーなイメージで・・・。

ちなみに、そばに座ってる

ミニチュアダックスも作りました。











コピー 〜 DSCF4112.jpg

  2作目。

  凛としたイメージでゆりを使いました。

  とっても素敵なお家に住んでるんだけど、

  玄関の壁にかけてくれています。





DSCF4155.jpg

 3作目。

 ラブリーに・・・。

 そばに座ってる犬は妹が作成。

 似顔絵はプロの方。





未整理 036.jpg  
  

  4作目。

  モダンな感じに・・・。


  式場にピッタリでした。













どれも自己満足ですが、みなさんお家に飾ってくれていて、とても嬉しいです。

投稿日時: 2009-05-28 22:59:19 記事カテゴリー │Kid'sネタ

壁飾り?

2009052819320000.jpg
以前、ご紹介したサンバイザーを伝授するのに

同じマンションママが訪れました。

私の生徒さん?

子供にしか教えれないけど・・・

今日はその方の娘さん(3年生)が

初の「フラワーアレンジ」に挑戦!

かわいいのが出来上がりました。

お部屋でも玄関でもいいね。。。









2009052820170000.jpg

うちの次女(5歳)も「やりた〜い」って。

お見事。

子供たちは素敵な感性を持ってらっしゃる。

投稿日時: 2009-05-27 15:25:14 記事カテゴリー │ニュース

リール型ストラップ!

今話題のひもが収納できる★リール型ストラップ★

自分でスワロフスキーをアレンジしてみました。

2009052715090000.jpg              2009052715140000.jpg

長女にもぴったり。
ランドセルにしのばせる時は、スッキリ。
もって出かける時は、首からさげて・・・。

ピンクはmyデジカメちゃんにつける予定です。

 

 

投稿日時: 2009-05-21 21:12:40 記事カテゴリー │ハンドメイド♪

ちょっとアレンジ

サンバイザーにお花をあしらってみました。
ちょっと子供モデルにはゴージャスすぎるかしら。。。


2009052112220000.jpg         2009052112170000.jpg

同じものです。
色々なの・・・これからぼちぼちアップします。
(izumiさんのも近々アップしてほしいな。)



・・・こうやって、お花をさわってると子供たちもよってきます。
そして「やりた〜い!」攻撃。
昨夜ラウンドブーケをお作りになりました。(初ワイヤリングもすばらしい)
綺麗にラウンドになってるところがにくい。
今日は朝からブーケもってドレスを着て結婚式ごっこでした。

2009052110160000.jpg        2009052110150001.jpg        2009052110150000.jpg
  長女(7歳)作品         次女(5歳)作品          三女(3歳)作品

投稿日時: 2009-05-20 18:58:02 記事カテゴリー │ニュース

憧れなんです。

1861_s.jpg

今日は、LOVEブロガーのizumiさんのお宅にお邪魔しました。

お庭で咲いているお花を、ちょっと切って花瓶にさす。。。

そんな日常にあこがれます。

なんと言っても、我が家はマンションですから〜。

ミニバラは虫がつくと言われ、マンションの狭いベランダでは育てる勇気がもてず。

実家でくらいしか、庭の花を摘んだり出来ないんですが、

太っ腹のizumiwさんは、美味しい手作りランチを娘3人と私にご馳走してくれ、

お花摘んで帰って〜と。

izumi家のboysには久々にお会いしたのだけれど、とっても優しくて

やはり、娘たちお嫁にもらっていただかなくては・・・と思ったのでした。

今日は本当にありがとうございました。

投稿日時: 2009-04-17 21:00:51 記事カテゴリー │ニュース

サンバイザー by.やすこオリジナル









2009041709430000.JPG


2009041709420001.JPG




かごバッグに続き第2弾!!

サンバイザーをアレンジしました。
これからの季節
子供の行事や外への外出に・・・。
活躍します。

昨年アレンジしたゴージャスバージョンです。

前のページ | 1 | 2 | 次のページ