QRCode
携帯から見る

ゆるふわ ka-ko日記

ユルフワカ-コニッキ

ゆるふわ ka-ko日記

大阪豊中エステ&ネイルサロン「ラ・ルナ・ジェナ」の
オーナー ka-koのゆるふわ日記。
美容、グルメ、日常の事をつづってます。
お問い合わせ
lalunallena.beautysalon@gmail.com
FBページ
https://www.facebook.com/lalunallena.beauty

ゆるふわ ka-ko日記

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 17 | 次のページ

投稿日時: 2014-08-21 12:48:07 記事カテゴリー │グルメ・京都

京の台所 錦市場で牡蠣ランチ♪

こんにちは

この前しのぶちゃんと
京都でお仕事があったので
京の台所“錦市場”を散策&ランチしましたよ

京都市場.JPG

平日の午前中
観光客&地元の人で
すごい人

色々散策して
軒先で大将が殻を手際よく剥いでる牡蠣をみて
“だいやす”さんで牡蠣ランチに決定

京都市場 (4).JPG


オープン時間まで、
店先で作業している大将と少しお話して
ふと振り向いたら私達の後に長蛇の列が

人気店なんですね〜〜〜


通された席はカウンター
目の前に梅酒がたくさん並んでいて
あ〜〜〜飲みたい

お仕事があるので、ガマンガマン

京都市場 (2).JPG


待望の生牡蠣登場

美味美味


京都市場 (3).JPG

後でわかったのですが
このお店で生牡蠣を食べれるのは
早い時間に限るそうです

だから、あんなに並んでたんだぁ〜〜

とにかく
美味しかった


京都らしく生麩

京都市場 (5).JPG


鱧の天ぷら
さくさくふわっで美味しい〜〜〜

京都市場 (6).JPG

むっちゃ京都を満喫した気分

この後、お仕事セミナー
うとうとしてしまい
しのぶちゃんにツンツンされて
起こしてもらいました

学生気分満喫



それでは、みなさん
今日も暑いですが
ごきげんよう


投稿日時: 2014-08-20 17:22:23 記事カテゴリー │サロン ラ・ルナ・ジェナ・美容

真夏のお肌対策&ありがたい差入れ♪

こんにちは


マンゴー.JPG

ちょっと前ですが阪急32番街で
マンゴ−ジュース&マンゴーワッフル
どんだけ、マンゴー好きやねんっ

さてさて
まだまだ日差しが強くて
汗もたくさんかくので
毎日のお肌のお手入れが
なんだか
おっくうですね
でも、
この時季のお手入れをちゃんとすると
秋のお肌トラブルが回避できますよ

この前
サロンのお客様が
お顔の汗の後がヒリヒリすると悩まれてました
お肌の弱い方は
ご自身の汗でも肌荒れをおこします
お答えしたのですが
汗はこまめに拭く
その際、ゴシゴシせずハンカチ、タオルでそっと押さえて拭くのがポイントです

ちょっとびっくりかもしれませんが
“赤ちゃんのお尻ふき”が
刺激物も入ってないので
汗をふくのにオススメです

もちろん、お尻ふきでも
ゴシゴシでなく、そっと押さえるように汗を拭いてくださいね

*************************

サロンのお客様より頂いた差入れを一気にUPです
写真撮り損ねた分UPできなくて
ごめんなさい

いつも
みなさま
ありがとうございます


差し入れ (2).JPG差し入れ.JPG
差し入れ (3).JPG差し入れ (2).JPG差し入れ.JPG

差し入れ (5).JPG差し入れ (4).JPG
写真.JPG


お客様の施術後にお茶しながら
おしゃべりするの
と〜〜〜ても楽しい

しゃべりすぎで
たまに反省もありの私(笑)

では
暑さ&日差しにお気をつけて
ごきげんよう(←朝ドラ影響)


投稿日時: 2014-08-19 14:14:48 記事カテゴリー │北摂・グルメ

ZABOでランチ♪

こんにちは
じめっと暑いですね

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
お盆、お正月のお休みは
主婦にはなかなか忙しいお休み?ですよね

お友達のJ子ちゃんが
ご主人の転勤で名古屋にお引っ越しすることになって
それまでに
一度、ランチでもっていうことで
わざわざ私の家の近くまで来てくれて感激

大阪モノレール小路駅傍の邸宅レストラン“ZABO”

ZABO.JPG

はじめ、おしゃれ〜なテラスで食事しようかと
浮かれてましたが
この日は真夏日で
大人しくお部屋でいただきました

ZABO (4).JPG

人気の黒毛和牛のボロネーゼ
日によっては売切れになるのですが
この日はありつけてラッキ〜

ZABO (3).JPG

J子ちゃん、いつもニコニコしていて
お話を聞いてくれて
一回り以上も年下なのに
会うと癒されまくり

なかなか会えなくなるけど
元気に笑顔で
名古屋でもがんばってほしいなぁ〜

J子ちゃん
会いにきてくれてありがとうね



投稿日時: 2014-08-09 23:56:40 記事カテゴリー │お弁当

お弁当の段取り

こんばんは
台風すごいですね
みなさん、何かとお気をつけて
気象情報をこまめに
チェックしてくださいね

お弁当ですが
今日は段取りも書いてみました♪



木曜日のお弁当

260807.JPG


*しいたけ鶏つくね

椎茸の飾り切りとつくねに入れる野菜だけ前夜に切って用意
朝に混ぜてグリルでやきます

*卵焼き
朝、まっさきに取り掛かる作業
焼きあげたら巻きすに巻いて冷まします

*彩り野菜とチーズの春巻き
生パプリカとチーズを春巻きに巻いて冷凍
当日はさっと焼くだけです
彩りがでるのでヘビロテ登場

*小松菜の海苔巻
小松菜をさっと茹でて固く絞ってワサビを多目にぬってのりで巻くだけ
カンタンだし色がキレイなのと主人が好物なので
よく登場です


*生麩と高野豆腐
生麩初登場です
かわいいし、美味しいのでこれから毎日?登場予定
前日に煮ておきました
この日、お弁当に高野豆腐NGと主人に言われてがぁ〜ん
忘れたころにまた、登場させたるねん


*紫キャベツと大根の甘酢漬け
何かと甘酢漬けを作るのが好きなんで

*ちくわきゅうり
*ハムトマト
*黒豆(市販)


金曜日のお弁当


260808.JPG


*卵焼き

*豚の豆苗巻き
前夜に湯掻いた豆苗を巻いて
焼いてタレに絡めておくと
味が染み込んで
朝も楽チンでグー

*焼き鮭、金時芋、甘長ピーマンのグリル焼き
卵を焼きながらグリルが大活躍!

*餃子
家で餃子を作った時にお弁当用に別に分けて冷凍しておきます

*生麩、うす揚げの二色巻き、人参の炊いたの
前夜に煮ておきます
人参の飾りきりは冷凍しておくと煮物をするときなど何かと便利です
(ほんの少し味は落ちるけど、便利さには変えれない)


*牛蒡の甘辛味噌焼き
*黒豆(市販)
*ポテトサラダ
前夜の夕飯に出したもの



こんな段取りで20分目標でがんばってます


UPできてなかったお弁当
こうやってみると
同じおかずが多いので反省


P1013858.JPG


P1013849.JPG

それでは、みなさん
台風に気をつけてお過ごしください

投稿日時: 2014-08-06 09:32:06 記事カテゴリー │お弁当

夏野菜を使った今日のお弁当♪ 

おはようございます

昨日の夜に続いて早速張り切ってますよ

今日のお弁当

〜夏野菜弁当〜

260806.JPG

*十六穀米
*まるまるゴーヤの肉詰め
*卵焼き
*里芋の煮物
*小松菜のわさび巻
*高野豆腐と野菜の炊いたん
*茄子の照焼
*おくらと山芋、きのこの塩昆布和え
*焼き鮭
*牛蒡の甘辛味噌炒め
*ハムとプチトマト
*ちくわの醤油炒め
*香の物

夏野菜弁当と名づけるほどでもないんだけど
ゴーヤやなすび、おくらを使ったので
でも、おくらは年中使ってるので
ネーミングいまいちかな(笑)

ゴーヤの肉詰めは
ハンバーグチックでも
餃子チックでもOK
私的にはやっぱり合挽きよりも豚ミンチが好き

彩りよくするために
パプリカとアスパラをいれてみました

肉詰めする前に先に片栗粉を少〜し入れて混ぜてから
詰めるといいと思います

あと、鮭
皮を美味しそうな焦げ目をつけようとしたら
案の定、焦げちゃいました
毎度のことです(笑)

皮を食べない人多いみたいですが
栄養があるし美容にいいので
私はしっかり、頂いてます

あと、隙間があいたので
冷凍保存していたちくわの醤油炒めをいれました
作るの面倒だけど、こういうのあると助かる〜〜


では、たまっていたお弁当の写真ですが
この頃のテーマは「20分で作る」だったので
乱雑さがありますね

また少しづつUPしていきます


メインであろうお肉料理がなんなのか
全く覚えてないや・・・
春巻きの野菜巻は巻いて冷凍しておくと
すぐ使えて彩りもキレイなのでオススメ
また、しこまなくっちゃ



P1013839.JPG


中華おこわとおくらの肉巻 お弁当

ゆでたまご、悩んで心配だったので固ゆでにしました
切り口に雑さを感じますなぁ〜〜



P1013841.JPG


では、今日もよい一日をお過ごしください

投稿日時: 2014-08-05 22:00:30 記事カテゴリー │旅行・お弁当

お弁当&「物語ちっくに愛たい兵庫・ブロガー旅行記」応募♪

こんばんは

暑いですね
みなさん、暑さにやられてませんか?

さてさて
この2カ月、忙しい日を過ごしてましたが
今週よりすこ〜〜し落ち着いてきました。ホッ

この2カ月で2回も、ばてて寝込んでしまいましたよ。
みなさんも、オーバーワークにはご注意
無理は厳禁
心と体力と時間に余裕が必要ですね


なので、今日からは
こまめにブログUPしていきまぁ〜す

色々UPしたい事があるのですが
とりあえず
お弁当もそれなりに頑張ってたのでUPします

と、その前にぃ〜〜〜

兵庫県で「あいたい兵庫キャンペーン2014」の一環として
「物語ちっくに愛たい兵庫・ブロガー旅行記」を開催されていて
映画、ドラマのロケ地やゆかりの地
アニメの聖地を訪れる旅が当たるそうなので応募しましたよ

当たらないかなぁ〜〜〜

当たったら報告しますね

http://www.hyogo-tourism.jp/aitai-dramatic/blogger/

さて、お弁当たくさんたまっているのですが
もう、遅いので今日のお弁当だけUPしますね

260805.JPG

おにぎり
なすの甘酢煮
里芋と、うす揚げ2色煮
薩摩芋の甘露煮
卵焼き
おくらとおくらの新芽、しめじ、じゃこの和風だしジュレ
ハム&プチトマト

今日はおにぎりにしましたよ
おくらの新芽、はじめて使いました〜
ジュレは里芋を煮た出汁汁を
少しとってゼラチンで固めたものです

では、また
明日もよろしくね
おやすみなさい

みなさん、良い夢を

投稿日時: 2014-07-14 01:22:51 記事カテゴリー │サロン ラ・ルナ・ジェナ

フットジェル2ショット♪

こんばんは

しのぶちゃんがエステ&フットジェルに
来てくれましたよ


まずはエステでツルツルお肌になってもらって
しのぶちゃんの差入れで腹ごしらえ

S__15392772.jpg

サクサクのクロワッサンと

S__15392773a.jpg

色とりどりのサンドウィッチ

美味しかった
あざ〜〜〜っす

お腹も膨らみ落ち着いて(笑)
フットジェルをスタート

今回は神戸ベイシェラトンをお泊りした時
しのぶちゃんが着ていたワンピをイメージ
そこにイニシャルをつけてみましたよ

S__15433731a.jpg



後日、しのぶちゃんから
お友達のNORIちゃんとの2ショットを送ってくれました

S__15433734a.jpg

きゃっ嬉しいなぁ〜〜

NORIちゃんのフットジェルもなかなかUPできなかったのが
2ショットでUPできるなんて

NORIちゃんは
前にやったデザインを気に入ってくれて
再度同じデザイン
❤のホロがたくさん

2ショットの写真が嬉しくて
ずっとニヤニヤ眺めている私でした

投稿日時: 2014-07-13 18:37:15 記事カテゴリー │グルメ

まるごと黒豆ピューレ♪

こんにちは

今日2度目のUPです

食の科学舎さんから
北海道の黒豆をまるごとピューレした
その名も「まるごとピューレ黒大豆」が
モニターで当たりました

P6153764.JPG

お弁当を見てもらうと
おわかりだと思うのですが
黒豆大好きな私には
飛び上がる喜び

黒豆、それも北海道産
特別な技術によって
皮ごとなめらかなピューレになってます

黒豆はご存じのとおり
栄養たっぷり

ポルフェノール
大豆イソブラボン
ミネラル
食物繊維

美の食材NO.1


で、ピューレを使って
ガレットを作ってみましたよ

ガレット.JPG

もっちもち〜〜〜で美味しい
目玉焼きとチーズをINしたけど
ハンバーグもボリューミーで美味しかった
(写真のお野菜スライス、ズボラしてあんまし水にさらしてないっす)


後はスープにしたり
P1013813.JPG


バウンドケーキにしたり

P6223796.JPG

ピューレになっていると
気軽に使えてとても便利

1パック¥410とお値段もGOOD
姉妹品の大豆ピューレも興味シンシン
大豆にもチェレンジしてみたいなぁ〜。

食の科学舎
http://shokunokagaku.com/
 (商品こちらから購入できますよ)

投稿日時: 2014-07-13 11:19:01 記事カテゴリー │お弁当

お弁当また1週間分UP☆

こんにちは

今日は朝から雨なので
涼しく過ごせますね

さてさて
お弁当1週間分あげていきます
いつも、まとめてド〜〜ンでごめんなさい

*穴子の湯葉あげ弁当

P1013818.JPG

・穴子と大葉の湯葉揚げ
・ハンペンバーグ
・豆苗の肉巻
・コールスローサラダ
・牛蒡の味噌焼き
・卵焼き
・野菜の甘酢漬け

何でも春巻きで巻いて揚げてる私ですが
この日は、湯葉で巻いてみましたよ

肉巻にした豆苗は色がキレイで満足
でも、時短で急いでるので
方向があっちむいてこっちむいての詰め方で反省

写真でみると、色々反省するとこがよくわかりますね〜〜


*豚のマスタード焼き弁当&アメリカンチェリー

P1013819.JPG

・豚のマスタード焼き
・卵焼き
・キャベツとパプリカのピクルス
・餃子
・ふぐの一夜干し(焦がしたっ!)
・蒲鉾
・黒豆(市販)
・アメリカンチェリー(場所取りにGJ


*豚&白身魚のカツ弁当

P1013804.JPG

・豚と白身魚のカツ(焦げ気味^^;)
・アスパラのマヨ和え
・桜小海老の春巻き
・ピーマン&かぼちゃソテー
・ホウレン草のじゃこ和え
・卵焼き
・蒲鉾
・牛蒡の味噌焼き
・野菜の甘酢漬け


*おにぎりと一口餃子弁当

P1013822.JPG

・おにぎり
・一口餃子
・はんぺんバーグ
・ししとう網焼き
・焼き鮭
・卵焼き
・ちくわ×おくら
・黒豆(市販)
・牛肉とパプリカのソテー
・高野豆腐・人参・うす揚げの煮物

この日は珍しく
おにぎりにしてみました
手で直接握った方がやっぱり美味しいので
がんばったけど
手があっちっちです

一口餃子ですが
最近、餃子の皮じゃなく
ワンタンやシュウマイの皮で包むのがお気に入り
パリパリになるし、
一口サイズで食べやすい
パクパク食べれて
超オススメ

餃子の中身を少量(少量ってのがポイント)を
ワンタン皮中央に置いて
三角に半分に折って
両端の角を中に織り込んだら
名店「点天」ぽくなりますよ

文章で説明が難しいですが
今度、写真とって説明しますね!



*パプリカの肉巻 弁当

P1013825.JPG

・パプリカの肉巻
・ブロッコリーの焼肉のタレ和え
・ししとうとじゃが芋の網焼き
・パプリカの春巻き
・卵焼き
・人参かぼちゃのコンソメ煮
・ふぐの一夜干し
黒豆(市販)


パプリカメニューがダブってるけど
カラフルなので重宝しちゃう
肉巻の並べ方が
また、あっち向いてしてますね(笑)

明日からまた、1週間お弁当
がんばりますね〜〜
その前に色々UP
したい事もUP
していきますね〜〜〜


投稿日時: 2014-07-06 10:17:46 記事カテゴリー │お弁当

お弁当 つづき☆

おはようございます

今日は台風の影響か
涼しい朝ですね

さて、夜中UPのお弁当つづきです

*豚ピカタ&さんまの蒲焼 弁当

P6253801.JPG

・秋刀魚の蒲焼
・豚ピカタ
・桜小海老の春巻き
・黒豆(市販)
・ちくわ×おくら
・ハム×ホウレン草のソテー
・かぼちゃのソテー

・野菜の甘酢漬け



*とり天 弁当

P1013812.JPG

・とり天
・彩り春巻き
・ポテトサラダ
・卵焼き
・人参ホウレン草ベーコンのコンソメ煮
・牛蒡の味噌炒め

この日は主人から「とり天」をリクエストされて
クックパッドみて作ったけど
イマイチ「唐揚げ」との差がわかんないや(笑)
びみょ〜〜に違う感じ?


*豚カツ&シュウマイ 弁当

P1013805.JPG

・豚カツ
・シュウマイ
・河豚のみりん干し
・きのこのピクルス
・高野豆腐&うす揚げ2色煮
・黒豆(市販)
・アスパラチーズ春巻き
・卵焼き

・昆布 野菜甘酢漬け 梅干し

夕飯用に作ったシュウマイの残りを
冷凍してたのを使いましたよ

ではでは
楽しい日曜日をお過ごしください
UPできたらまたUPしますね!




前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 17 | 次のページ