QRCode
携帯から見る

ケンケン☆ママの気まま日記♪

ケンケンママノキママニッキ

ケンケン☆ママの気まま日記♪

芦屋在住の一児の男の子のママです♪

ブログ初挑戦なので上手く出来るか分かりませんが、美味しかった食べ物や素敵だったお店や場所などを気ままに書いていけたらなぁと思っています☆

よろしくお願いします!!

ケンケン☆ママの気まま日記♪

前のページ | 1 | 2 | 3 | 次のページ

投稿日時: 2010-08-23 23:05:24 記事カテゴリー │ニュース

初めてのアイスクリーム☆

201008231643000.jpg

今日は初めてケンケンと一緒にアイスクリームを食べれました(*^_^*)
ケンケンは乳製品や卵のアレルギーがあるので今まで食べれなかったんですが、乳製品や卵を使っていないアイスクリームを見つけたので食べに行ってきましたo(^-^)o
いつもはケンケンが食べたがっていても『ごめんね、ごめんね』って言いながら違うおやつをあげていたので、今日は親子3人で美味しいねって言いながら楽しく食べれて、ケンケンの嬉しそうな顔が見れて幸せな一日でした♪

でもそのアイスクリームは8月でなくなっちゃうので、9月からまた新しいケンケンが食べれるアイスクリームが出てくるといいなぁ☆

投稿日時: 2010-08-17 22:14:58 記事カテゴリー │ニュース

川遊び♪

201008171353000.jpg

玉ねぎ母娘ちゃんと芦屋川に川遊びに行ってきましたo(^-^)o
川遊び初体験のケンケン☆
淡路島での初海は怖かったのかあまり楽しめてなかったけど、今回は楽しそうに川の中を走り回ったり、座ってお水をチャプチャプしたりして嬉しそうに遊んでいました(*^_^*)

また川遊び行こうね♪

投稿日時: 2010-08-06 08:42:17 記事カテゴリー │ニュース

初めてのお祭り&甚平

201008060651000.jpg

昨日、玉ねぎちゃん母娘と一緒に生田神社の夏祭りに行ってきました(*^_^*)
ケンケンにとっては初めてのお祭り☆そして、初めて甚平を来ました♪

初めは人の多さや大きな音楽の音などいつもとは違う雰囲気が怖かったのかベビーカーから降りようとはしなかったのですが、大好きなトウモロコシを食べて元気が出たのか、ベビーカーから降りて玉ねぎ娘ちゃんと一緒にお祭りを楽しんでいましたo(^-^)o

そして、素敵な浴衣姿のメグさん・sonaさん・memeさんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆

投稿日時: 2010-08-03 13:44:59 記事カテゴリー │ニュース

ねんね♪

201008031219000.jpg

昨日の夜に熱が出たけど、いっぱい寝て朝起きたら熱は下がって食欲もあり、すっかり元気になったケンケン☆

でも念のため、お友達とお約束してた芦屋川での水遊びはやめにして、これからおうち遊びだけに参加する予定(*^_^*)

写真はさっきケンケンが『ねんね、ねんね』と言いながらぬいぐるみを寝かせてたものです♪
最近、私がケンケンのトイレトレーニングの為にぬいぐるみを使うことが多く、それを見てぬいぐるみで遊ぶことが多くなってきたのかな☆

投稿日時: 2010-08-02 22:27:59 記事カテゴリー │ニュース

鉄道まつり♪

201008021437000.jpg

今日、神戸阪急のアカチャンホンポにお買い物に行った時、鉄道まつりというポスターを見つけたので、最近、車や電車に興味を持ち始めたケンケンを連れて行ってみました☆
色々な鉄道模型が走ってて、頑張って背伸びして走ってる電車をパパと一緒に見てました(*^_^*)
電車を自分で動かせるのにも初挑戦したら、楽しかったのか2回もしてました♪

やっと男の子の好きな車や電車に興味を持ち、楽しそうにしてくれて嬉しかったですo(^-^)o

投稿日時: 2010-07-30 15:34:32 記事カテゴリー │ニュース

今年初のプール☆

201007301320000.jpg

今日は実家でケンケンを今年初のプールに入れました☆
去年も入れたんですが、最近は大きなぬいぐるみや花火も怖がって大泣きしているので、もしかしたら泣いちゃうかもと思っていたら、大好きなはとこのお姉ちゃん・お兄ちゃんも一緒だったので怖がらずプールに入って楽しそうに遊んでいました(*^_^*)
ただプールの中で座るのは怖かったのか座らそうとすると嫌がって泣いてました。でも最後にはちゃんと自分で座って遊んでました♪

いっぱいプールで遊んだ後はお姉ちゃん・お兄ちゃんと一緒にお風呂に入り、その後みんなでスイカを食べました(^^)v

投稿日時: 2010-06-18 11:38:50 記事カテゴリー │ニュース

アンパンマン☆

10964_s.jpg昨日ケンケンとお買い物に行ったら、ケンケンが指さして「あ〜ぱん、あぱ〜ん」と言ってるので何かと思ったら、アンパンマンの高野豆腐を見つけてたんです(*^_^*)
以前、ケンケンに高野豆腐を食べさせたけど食べなかったので、もしかしたら大好きなアンパンマンの絵がついていたら食べてくれるかなと思い買いました☆
しかもお出汁つきで、電子レンジでもできると書いてあったので、めんどくさがりの私にピッタリでした(;^_^A

早速おうちに帰って、ケンケンのご飯に作って食べさせると、「あぱ〜ん、あぱ〜ん」と言って嬉しそうにフォークにさして一口で食べました!!
その後もパクパクと食べていましたo(^-^)o

アンパンマンってすごいなぁ♪

投稿日時: 2010-06-15 20:27:59 記事カテゴリー │ニュース

大好物☆

10904_s.jpgケンケンが飲み干してるの何だと思います??

正解はトマトのおしるなんですo(^-^)o

ケンケンはトマトが大好きで、色々おかずがあっても必ず最初に全部食べてしまい、他のおかずを食べてくれないので、最近はトマトはお腹いっぱいでも必ず食べてくれるので、ケンケンがご飯を食べ終わりそうな頃まで隠してるんです(*^_^*)
そして、トマトをすべて食べ終わった後、お皿に残っているトマトのおしるを誰が教えたわけでもないんですが、嬉しいそうに飲み干すんです☆
きれいに飲み終わった後、必ずする満面の笑顔が可愛くて〜(親バカですいません)

これからトマトが美味しくなる時期なので…ケンケン、美味しいトマトいっぱい食べて、ママにたくさん素敵な笑顔見せてね♪

投稿日時: 2010-06-15 16:47:28 記事カテゴリー │ニュース

買っちゃいました!!

10900_s.jpg昨日パパがお休みだったので、かなり久しぶりにイケアに行ってきました(*^_^*)
お友達のおうちでよく見かけていた子供用のカラフルなプラスチックの食器が欲しくてそれだけ買うつもりが…ケンケンがよく遊んでもらうはとこのお姉ちゃん家にある写真のホワイトボード&黒板のお絵かきボードを見つけ、大きな声で泣いて欲しがって、私だけなら置くとこもないし買わないんですが、パパはケンケンの泣きにいつも弱く「パパが買ってあげるから」ってパパのお小遣いで買うと言ったので、お絵かきボードも買って帰ることにしました(;^_^A
帰ってからすぐに、ケンケンとパパで仲良く二人で楽しそうに遊んでましたo(^-^)o
もしかして、パパも欲しかったのかな!!

投稿日時: 2010-06-07 22:44:13 記事カテゴリー │ニュース

やっと…

ケンケンは1歳8ヶ月になりますが、まだおしゃべりが出来ず、1ヶ月程前にやっと「アンパンマン」のことを「あ〜ぱん」と言えるようになっただけで、「パパ」「ママ」も言えなかったんです…
それがやっと昨日くらいからパパの方を見て「パパ」と言えるようになり、今日ママの事を「ママ」と言ってくれたんです まだ少し微妙な時もありますが…

「パパ」「ママ」という時、口元で一生懸命考えながら言葉にしてくれる姿を見ると、親バカですが愛おしくて、何度も「ママって言ってくれてありがとう!!」って言っては抱きしめてチュウしちゃいました

少し大げさですが…今日は私にとって素敵な記念日になりました

前のページ | 1 | 2 | 3 | 次のページ