QRCode
携帯から見る

ゆるふわ ka-ko日記

ユルフワカ-コニッキ

ゆるふわ ka-ko日記

投稿日時: 2012-05-05 23:17:12 記事カテゴリー │ニュースグルメ神戸

摂津本山[ルイブラン] 無添加パン試食会★ 


先日、プレミアムブローガー倶楽部http://premium-blogger.com/

の試食会イベントにて
無添加パンが芦屋マダムに人気だという
「ルイブラン」さんへ お邪魔してまいりました〜

ルイブラン1.jpg


<RESTAURANT>


奥は本格フランス料理が食べれるレストラン


まずはじめに出てきたのが
ごぼうのスープ

ごぼうの香りが、食欲をかきたてます。
素材の味が活きてる〜っ


ルイブラン5.jpg


<BOULANGERIE>

パンはどれも、香ばしい〜。
もう、小麦の香りがたまりましぇん!
ますます食欲UP

ルイブラン2.jpg
ルイブラン3.jpg



実は、私はパンが大好きすぎて
学生時代に
もう日本は撤退してしまった
フランスの老舗パン屋「ルノートル」でアルバイトしてました。
ルイブランさんのパンは
まさに「ルノートル」を思い出す
本格フランスの味!!(フランス行ったことないけどさ 笑)
みんなに味わってほしいなぁ〜。
おフランスの味


あの頃学んだ「カンタンな美味しいパン屋の見分け方」

フランスパンを買ったときに
紙袋にいれるかどうか。
ビニールだと湿気て、フランスパン独特のあのパリッ!がでなくなるんですよ〜。
ルイブランさん、もちろん紙袋!
で、ブリオッシュ系はビニール袋!
さすが。
芦屋マダムも納得のお店ですね〜。


<PATISSERIE>

きゃ〜っ
こんなにケーキが並ぶと
テンションあがりまくり
みんなでわけわけして、堪能いたしました


ルイブラン6.jpg



あ〜、全部美味しかったよ

これは、ちゃんとフレンチを頂きにいかなくっちゃ。
食べるのに夢中で
店内の写真を撮り忘れたんだけど
シンプルでセンスがよく
落ち着いた感じです。
芦屋マダムもここで、女子会してるのかな〜。
(ん?マダム会っていうのかな?)



最後に・・・

ルイブラン1.jpg


店先。パン工房が
お子様にみれるようにしてくれてま〜す。
こんなとこから、
オーナーシェフさんのお人柄がうかがえますね〜。


プレミアムブローガー倶楽部のみなさん
ルイブランさん
ありがとうございました〜
ごちそうさまでございました〜

 

兵庫県神戸市東灘区本山中町
4-13-15 ジョリメゾン本山1F
TEL/FAX:078-453-7873
<パティスリー・ブランジェリー>
OPEN 10:00-CLOSE 21:00
<レストラン>
LUNCH:OPEN 11:30−LASTORDER 14:00
DINNER:OPEN 18:00−LASTORDER 21:00
定休日:水曜日


http://www.louis-blanc.com/index.html
        
写真がうまっくアップロードできてなくて
友達が忙しいのにくれて、丁寧に教えてくれた

ん〜〜、早くサクサクっとUPできないかな〜〜〜

この記事へのコメントを受け付けております。

承認されると書きこまれます。
お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力