QRCode
携帯から見る

ゆるふわ ka-ko日記

ユルフワカ-コニッキ

ゆるふわ ka-ko日記

投稿日時: 2014-08-21 12:48:07 記事カテゴリー │グルメ京都

京の台所 錦市場で牡蠣ランチ♪

こんにちは

この前しのぶちゃんと
京都でお仕事があったので
京の台所“錦市場”を散策&ランチしましたよ

京都市場.JPG

平日の午前中
観光客&地元の人で
すごい人

色々散策して
軒先で大将が殻を手際よく剥いでる牡蠣をみて
“だいやす”さんで牡蠣ランチに決定

京都市場 (4).JPG


オープン時間まで、
店先で作業している大将と少しお話して
ふと振り向いたら私達の後に長蛇の列が

人気店なんですね〜〜〜


通された席はカウンター
目の前に梅酒がたくさん並んでいて
あ〜〜〜飲みたい

お仕事があるので、ガマンガマン

京都市場 (2).JPG


待望の生牡蠣登場

美味美味


京都市場 (3).JPG

後でわかったのですが
このお店で生牡蠣を食べれるのは
早い時間に限るそうです

だから、あんなに並んでたんだぁ〜〜

とにかく
美味しかった


京都らしく生麩

京都市場 (5).JPG


鱧の天ぷら
さくさくふわっで美味しい〜〜〜

京都市場 (6).JPG

むっちゃ京都を満喫した気分

この後、お仕事セミナー
うとうとしてしまい
しのぶちゃんにツンツンされて
起こしてもらいました

学生気分満喫



それでは、みなさん
今日も暑いですが
ごきげんよう


この記事へのコメントを受け付けております。

承認されると書きこまれます。
お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力