QRCode
携帯から見る

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

キョウハナニイロ?クロズラフスケッチ

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

カレンダー
最新コメント
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Razer22)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Alberto)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Cole)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Esteban)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Dwayne)
最新記事の表示
【グリーンヒルホテル神戸】のビアホール
あんぱんや開店25周年☆感謝祭キャンペーン☆
レーブドゥシェフが新長田東急プラザにオープン☆
セトレマリーナびわ湖での極上の休日2
セトレマリーナびわ湖での極上の休日1
◇◆◇◆◇◆◇
pers5takamatsu8.jpg
こどもの絵画造形教室の講師をしています。
建物の外観・内観を描く「パース描き」もたまにしています。

10年間野球を通して息子や仲間の頑張る姿を追いながら
第二の青春(?)を楽しんでいましたが、去年の夏甲子園への夢も破れとうとう引退してしまい私の「第二の青春」も幕を閉じました。
が、ふたたび野球を始めた息子。また楽しみが復活・・・かな。
プロフィール
プロフィール
名前 kuro
職種 主婦
生年月日 0 / 10 / 20
趣味 映画鑑賞
音楽鑑賞

ショッピング
アート
旅行
Friends
◆◆◆◆◆◆
自家製天然酵母のパンや自然、猫などなど1児の母でイラストレーターのばるさんのセンスあふれるブログ
ばるぱん.jpg

◆◆◆◆◆◆
イラストレーターのギブさんがギターを務める、本業はクリエイターな方々の一度見たらヤメラレナイKISSのコピーバンドKoISSのHP
KoISS OFFICIAL WEB SITE
ギブさんの本業HP
タイトルもちょっぴりKoISS
IllustAce 
Favorite
オーナーさん自身もガラス作家である
芦屋の閑静な住宅街にあるステキなギャラリー

top_001_logo.jpg

twitter&Facebook

twitter-35b.png




ブログ内検索
カテゴリー表示
日々【404】
食べる&飲む【94】
西宮ガーデンズ【15】
観る&ART【47】
野球&スポーツ【38】
オススメ【94】
植物【31】
スイーツ【24】
プレゼント【5】
ラブ神戸オススメ商品


ラブ神戸オススメ商品

RSSで購読する

投稿日時: 2012-03-21 13:31:10 記事カテゴリー │日々食べる&飲むオススメ

須磨観光ハウス「花月」サクラガーデンの贅沢なランチと景色 後編

須磨浦公園と山上遊園の間に静かに佇む味と宿「花月」サクラガーデン

1288.jpg

昔ロープウエイから見える建物が
とても気になっていたのを思い出しました。
こんなに素敵な空間があったとは・・・
今まで知らずに損してたわぁ
こんな素晴らしいイベントを企画してくださった
プレミアムブロガー倶楽部に感謝


1311.jpg
素晴らしい景色を観たあとのハイテンションで
このあとどんなお料理が出てくるかとてもワクワク

まずは先附
1317.jpg
胡麻豆腐とその上に生雲丹、木の芽、山葵
まったりとして胡麻の味がほどよく美味


1319.jpg
桜鯛真丈 帯人参 三つ葉 木の芽
今までいただいた真丈のなかで一番かも

点心
1324.jpg
色とりどりで見た目も美しく
ずっと眺めていたい、このまま持って帰って飾りたいと思う
素晴らしい作品

貝形の器も素敵です
1320.jpg
左から
ふきのとうの白扇揚、小茄子田楽、縞あじ柚庵焼、桜うど紅梅漬け
ひとつひとつ、ゆっくりいただきました。
どれも美味しすぎます日本酒があればついつい進みそうです

手前のぜんまい信田巻も優しいお味
酒粕とのし梅の博多押し、これもお酒が進みそうな一品

スモークサーモンの砧巻、百合根とうすい豆の茶巾絞り
茶巾絞りは箸休めの甘味ですがお酒とも合いそうです。
うっすらとした淡い色目が上品ですね。

わらびに見立てたわらびいか、この繊細な仕事ぶりに感動
桜鯛煮練り、文句無しに美味しいです

1321.jpg
筍、高野豆腐、桜麩の煮物、優しい味付けで美味しいです

1322.jpg
桜鯛重ね作りポン酢薬味、身が締まってとても美味しい

1323.jpg
浅利ぬた和え、プリプリの浅利の歯ごたえと出汁がたまらない

和牛陶板焼
1325.jpg

1329.jpg
丹波産の和牛がやわらかくて味わい深くおいし過ぎです
温めるだけですぐいただけるように
野菜も軽く茹でておいてある気遣いがうれしい
1327.jpg
ポン酢とクリスマス島産のこだわりの塩

ちりめんアスパラごはん
1331.jpg
アスパラの乗ったごはんは初めてですが
彩りよく見た目もよく美味しかったです

1332.jpg
いちごの特製プリンも締めくくりにふさわしくとっても美味〜でした

こんな贅沢な会席をいただき贅沢な眺めを堪能して本当に幸せ
ぜひ友人や家族と一緒にまた訪れたいです。
「花月」スタッフブログもぜひご覧くださいね


1333.jpg
帰りは駅までぶらりぶらりと坂を景色を楽しみながら
降りて行きました。
1334.jpg