QRCode
携帯から見る

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

キョウハナニイロ?クロズラフスケッチ

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

カレンダー
最新コメント
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Razer22)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Alberto)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Cole)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Esteban)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Dwayne)
最新記事の表示
【グリーンヒルホテル神戸】のビアホール
あんぱんや開店25周年☆感謝祭キャンペーン☆
レーブドゥシェフが新長田東急プラザにオープン☆
セトレマリーナびわ湖での極上の休日2
セトレマリーナびわ湖での極上の休日1
◇◆◇◆◇◆◇
pers5takamatsu8.jpg
こどもの絵画造形教室の講師をしています。
建物の外観・内観を描く「パース描き」もたまにしています。

10年間野球を通して息子や仲間の頑張る姿を追いながら
第二の青春(?)を楽しんでいましたが、去年の夏甲子園への夢も破れとうとう引退してしまい私の「第二の青春」も幕を閉じました。
が、ふたたび野球を始めた息子。また楽しみが復活・・・かな。
プロフィール
プロフィール
名前 kuro
職種 主婦
生年月日 0 / 10 / 20
趣味 映画鑑賞
音楽鑑賞

ショッピング
アート
旅行
Friends
◆◆◆◆◆◆
自家製天然酵母のパンや自然、猫などなど1児の母でイラストレーターのばるさんのセンスあふれるブログ
ばるぱん.jpg

◆◆◆◆◆◆
イラストレーターのギブさんがギターを務める、本業はクリエイターな方々の一度見たらヤメラレナイKISSのコピーバンドKoISSのHP
KoISS OFFICIAL WEB SITE
ギブさんの本業HP
タイトルもちょっぴりKoISS
IllustAce 
Favorite
オーナーさん自身もガラス作家である
芦屋の閑静な住宅街にあるステキなギャラリー

top_001_logo.jpg

twitter&Facebook

twitter-35b.png




ブログ内検索
カテゴリー表示
日々【404】
食べる&飲む【94】
西宮ガーデンズ【15】
観る&ART【47】
野球&スポーツ【38】
オススメ【94】
植物【31】
スイーツ【24】
プレゼント【5】
ラブ神戸オススメ商品


ラブ神戸オススメ商品

RSSで購読する

投稿日時: 2013-09-11 00:52:03 記事カテゴリー │日々オススメ食べる&飲む

セトレマリーナびわ湖での極上の休日1

9月1日オープンした、舞子、姫路に続き3店舗目となる
セトレマリーナびわ湖へ8月下旬一足お先に訪れました。

まずは外観。
34.JPG

30.JPG

安藤忠雄氏の元で修行された芦澤竜一氏の
環境に配慮し自然と一体化するような設計がとても斬新で圧倒されます。

私の大好きな舞洲工場の廊下を彷彿とさせる廊下。
52.JPG
モルタル打ちっぱなしの大きなギザギザと木の組み合わせに暖かみを感じます。
このギザギザが柱の代わりに支え合い柱を最小限に抑えているそう。

66.JPG

68.JPG
屋上のルーフトップテラスへ上がりシャンパンでカンパ〜イ

67.JPG
こんなに素敵な夕日が眺められるんです。

69.JPG
2杯目〜

屋根にもグリーンが敷き詰められています
64.JPG

62.JPG

泊まった部屋もとても素敵なんです

45.JPG

44.JPG


5.JPG

48.JPG

50.JPG
アメニティはイギリスのAROMATHERAPY ASSOCIATESの
化学除草剤や農薬を一切使わない植物から
じっくりとエッセンシャルオイルを抽出し、
専門家がハンドブレンドしているそう。
ラベンダーかな?木の香りと合わさってとてもいい香り!
癒し効果抜群

46.JPG

42.JPG
椅子はシンボルツリーのせんだん(滋賀県産)の木を使用した
WISE WISEという家具屋さんのもの

55.JPG
バルコニーにはハンモックもあり
ゆらゆらゆれてどこまで癒されるんだろう

13.JPG
優しい間接照明にまた癒される

おまちかねのディナータイムは神戸、姫路のセトレでもおなじみの
「Mia Albergo」で。
85.JPG

こちらでもWISE WISEの家具が使われています。
90.JPG

84.JPG

87.JPG
イタリアパルマ産生ハムとレイクスファームからの贈り物
ブルーベリーソースと生ハムの相性がこんなにいいとは

89.JPG
ナスとマグロのパルミジャーノ
幸せすぎます
すでにもうワインが進む進む

91.JPG
守山産季節野菜と木下牧場で元気に育った近江牛のグリル
とろけそう
またまたワインが進みます

92.JPG
パンもおいしくいただきました。
オリーブオイルが青りんごの香りがして
こんなにさわやかな香りのオリーブオイルはじめていただきました
どんなものか質問したらあくる朝もってきて下さいました。

93.JPG
シンプルなトマトソースのパスタとイタリア産水牛のモッツァレラチーズ
至福の時とはこのことです
友人も私もテンション上がりまくりです

94.JPG
〈本日の伝統料理〉
ゆっくりと弱火で煮込んだ天然琵琶鱒の赤ワイン煮込み
甘いけれどほんのり赤ワインの渋みがうまくソースと絡み合って
非常に美味しかったです。

95.JPG
滋賀県産「朽木ゴールドもみじ」の低音調理
こんなにやわらかく香ばしい鹿肉は初めてです
野菜のような香りです
これをいただくだけでもこちらへ訪れる価値ありだと思います
付け合わせのつるむらさきと白いオクラも味わい深いです。

96.JPG
ピザ釜で焼いた「リゾットネロ」
ほんのり甘くクセになりそうです。

98.JPG

97.JPG
トスカーナのドルチェ「ペスカ・ディ・プラート」とイチジクのデザート
しめにふさわしく文句無しに美味しいです

あ〜まさに天国
チェックインしてからこれまで現実からすっかり切り離されて
最高の休日です。
101.JPG

41.JPG
食後ホテル内をぶらぶら
その様子は後日アップしま〜す


セトレ マリーナびわ湖公式サイト
http://www.hotelsetre-biwako.com/

セトレ マリーナびわ湖facebookページ
https://www.facebook.com/hotelsetre.BiwakoMarina

プレミアムブロガー倶楽部
http://premium-blogger.com/