QRCode
携帯から見る

Persona avida☆

ヨクバリサン☆

Persona avida☆

投稿日時: 2010-01-27 13:01:19 記事カテゴリー │ニュース

鶴参☆

神戸、二宮にある『鶴参』に行ってきました



100126_181124.jpg
上が心臓のお刺身、左がタンのお刺身、下がミノの湯引き


100126_181508.jpg
肉刺し
生ものは、この他にも生レバー、生せんまいがでてきました
生せんまい初めてでしたが(見た目で拒否してきた)、
おいしかった〜

100126_182852.jpg
牛の煮込みスープ
激うま〜

100126_183118.jpg
焼きテール
裏メニューらしい
これも初めて
おいしかったぁ

100126_184425.jpg
つらみの焼きしゃぶとミノの薄切り
どちらも美味〜

100126_190051.jpg
そして、そして、こちらも裏メニューの『ふぐ』
といっても実は、ミノなんです。
焼きふぐに似ているからこう呼ばれているんだとか
ポン酢につかっているですが、一度焼いて
焼き色がついたら、ポン酢に漬けなおして
再び焼きます。ほんのりこげ色がついたらOK
もうめちゃめちゃおいしかった
このあと、ロースとホルモンの焼き物が出て終了
コースですが、テールとふぐはオプションでつけました
初めて行きましたが、
あっさり焼肉で、お気に入り〜

この記事へのコメントを受け付けております。

お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力