QRCode
携帯から見る

Buena Suerte☆

Buena Suerte

Buena Suerte☆

投稿日時: 2011-04-20 21:25:09 記事カテゴリー │旅行・お散歩

金毘羅歌舞伎

四国の金毘羅歌舞伎に行ってきました

P1090111.JPG


午後3時からの第2部にいきました。

演目は
(一) 鈴ヶ森
(二) 藤娘
(三) 鯉つかみ

P1090115.JPGP1090116.JPG

P1090117.JPG

鈴ヶ森には松本幸四郎さん
藤娘は中村芝雀さん
鯉つかみは市川染五郎さん出演









染五郎ファンなので感激〜

P1090108.JPG P1090107.JPG

席も 前から2番目のマスで花道の横。
デビュー戦はやっぱり席と出演者も肝心です。
役者さんの汗や皺まで見えるし、口から水を吹けばかかるほどの距離
見応え抜群でした

しかも、芝居小屋は う〜ん なんだか大奥のドラマでみたことある感じ・・・
なんてミーハー心も。

三越さんの歌舞伎弁当もかなり美味しかったし、お土産も満載

小学生のころ、能や狂言を見たのですが、最初から最後までノンストップで
寝てたのでそれ以来日本の伝統芸能にはタッチしていませんでした。
でも、歳のせいか歌舞伎はよかった。

特に最後の染五郎さんの鯉つかみは素晴らしかった
芝居小屋を走り回り、宙吊りあり、衣装の早変わりありで
目が離せなかった。

体力いるなぁ〜 

興奮のあまり、最後は一人スタンディングオベーションしそうになりました。

すっかり歌舞伎にはまった1日です。

京都にいいのが来たときは絶対にいくぞーーー!と固く心に誓いました

すごいじゃん!日本の伝統芸能 ブラボーーー!



歌舞伎か〜見たことないんよね〜。
よさそうやんね。
上本町に新歌舞伎座できたし。
その内行ってみよう!
Posted by coo 2011-04-30 13:50:04
cooさん
超よかったですよ。
歌舞伎があんなにすごいなんて予想外でした。
行くときは是非一緒に行きましょう☆
Posted by puchi 2011-05-05 17:04:01

この記事へのコメントを受け付けております。

お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力