QRCode
携帯から見る

■元CA社長BLOG♪■

(株)Rough CEO

TEL
アクセス
宝塚

■元CA社長BLOG♪■

投稿日時: 2012-04-26 21:25:34 記事カテゴリー │ニュースレストランイベント・セミナー

■芦屋マダムに人気♪ 摂津本山【ルイブラン】の安心無添加パン ■ プレミアムブロガー倶楽部・試食会イベントレポート

おととい開催された<試食会イベント>に参加してきました

■プレミアムブロガー倶楽部 http://premium-blogger.com/


IMG_3644.jpgIMG_3591.jpg

JR神戸線・摂津本山駅から少し住宅地に入ったところにある
<仏レストラン&パン屋&ケーキ屋>の三位一体型SHOP

ランチの帰りに、そのレストランのパンやケーキを
自宅用に買って帰れるのって、珍しくていいですよね


IMG_3601.jpgIMG_3604.jpg

まずは北海道産の小麦粉を使った『小麦の香り』と
『新ごぼうのポタージュスープ』から

IMG_3605.jpgIMG_3611.jpg

続いて石臼で挽いた『全粒粉のブレッド』や『あんこ&ごま』など、
あれこれ試食 むむむ、これはパン好きにはたまりませんな

粉がそのまま香り立つ、噛み締めるほどに味のあるパン
これを焼き立てで朝から食べられたら、しあわせだろうな〜

IMG_3614.jpg

保存料など添加物を一切使わない、こだわりの【無添加パン】は
一口食べただけでその違いがはっきりわかる愛情たっぷりのパン

IMG_3618.jpg

神戸スイーツ激戦区の中でも人気の高いケーキ

ここに来たらまず、店名と同じ【ルイブラン】ケーキを食べてみてくださいネ
(品のあるケーキとは、こういう味をいうんだわ、とナットク


IMG_3630.jpg

パティスリー&ブランジェリーの外観(レストラン横に併設されてます)

三宮の料亭の若女将、らん子ちゃんは着物で参加 
華やか〜 もともと姉妹でこのお店のファンだそう 


IMG_3639.jpgIMG_3640.jpg

パンとケーキは10〜21時までいつでも購入できますよ

この日参加者がこぞってパンとケーキを購入して帰ったので、
写真は品薄な感じになっちゃいましたが・・・はは(^^;苦笑

次回はシェフ渾身のランチを頂きに来たいと思いま〜す


■ルイブラン 
http://louis-blanc.com/ 

神戸市東灘区本山中町4-13-15 ジョリメゾン本山1F

<パティスリー・ブランジェリー> OPEN 10:00-CLOSE 21:00 

<レストラン> LUNCH:OPEN 11:30−LASTORDER 14:00
                 DINNER:OPEN 18:00−LASTORDER 21:00  水曜休み