QRCode
携帯から見る

なんちゃって芦屋マダムの毎日

ナンチャッテアシヤマダム

なんちゃって芦屋マダムの毎日

投稿日時: 2009-10-25 19:41:08 記事カテゴリー │ニュース

西宮阪急AVEDAサロンへ

5074_s.jpg

先日、西宮阪急内のAVEDAサロンへカラー&カットをしてもらいました。
AVEDAは、5〜6年前にサンフランシスコ在住の友人から勧められて以来
ヘアケア用品を愛用しています
主に植物成分から作られているので安心♪
関西に店舗が出来るまでは、渡米の際にまとめ買いしていましたが
今は西宮にお店が出来てとっても嬉しいのです


サロンでのカット&カラーのお話に戻りますが・・・
まずは、目を閉じて3種類のアロマの香りを嗅がせてもらい
直感で好きな香りを選びます。
そして、そのアロマオイルを使って頭皮のマッサージをしてくれるんですよ♪
その日の気分によって選ぶ香りが違ってるのが面白い〜

カラーは93%以上の自然界由来成分で出来ているのも魅力的
今までカットは色々な美容室を渡り歩いてきましたが、
カラーをするならばAVEDA!!と決めています。
カラーリングの成分って本当に体に良くないですもんね・・・・

綺麗なダークブラウンにしてもらい、
髪を25pほどバッサリ切ってショートヘアになりました
4年前、病気の治療で必然的に坊主頭になって以来(笑)
久々のショートヘア、新鮮です!!
思った通りの仕上がりで大満足

マダムさんの記事を拝見してて、、
あ、そうだった、、今日は、美容院へ行かなくちゃと
昨夜までは思っていたのに、、
睡魔に襲われダラダラと夜を迎えてしまいました!!

あ〜ぁ、、大失敗ー0−

私もヘアカラーが欠かせないので近々に行かねばなりませんね☆
久々ショートもしてみたくなりました^^
Posted by riyu 2009-10-25 20:06:17
makiちゃん、AVEDA好きってお話していたものね〜☆
それよりも、ショートヘアーのmakiちゃんを見てみたい!!
お顔も小さくビジュアルもお人形のようなので、絶対に似合うはずだわ〜♪
王子の反応は如何でした??
今度、ぜひ、ご夫婦で遊びに来て〜♪
王子のひげを抜いてみたいちょいSなメグより(笑)
Posted by Le Salone ASHIYA URL 2009-10-25 20:44:37
ショートにされたのですね♪
そうこそショートスタイルへ♪♪
めぐちゃんの情報でmakiさんのイメージが
膨らむsonaです。
是非、一度、お会いできたら嬉しいです!
前下がりボブ一筋のsonaでした!!
Posted by sona 2009-10-26 05:51:50
カラーリングしたくても
なかなか臭いや後がかゆくなるので
ふみきれませんでした。
おかげで白髪が、、、とほほ

いい情報ありがとうございます。

ショートカット、どんな感じなのかしら?
私、今ステキなショートカットを
してくれる美容院を探していました。

また、西北へ行くことがあるので
チェックしてみます。
Posted by マダムまるちゃん 2009-10-26 10:17:46
riyu様
AVEDAはカラーが本当におススメですよ♪
色のバリエーションにも定評があるみたいです^^
是非一度お試しくださ〜い!
Posted by maki 2009-10-30 20:32:48
いやいや・・^^;めぐちゃんは褒めすぎなので恥ずかしくなってきます・・・笑
王子からは、ショートの方が似合うのに!といつも言われていたので、好評でした^^
ロングだと顔が髪に埋もれてるみたい・とかライオン丸みたい、とか言われてたの(笑)

王子は結構人見知りちゃんなのよ〜笑
でもいつか会ってやって下さいまし♪
Posted by メグ様 2009-10-30 20:36:38
メグ様

上のコメントはメグ様宛です〜
「メグ様」って自分で様付けしてコメントしたみたいになってるわ・・・・笑!
ぼーっとした頭で入力してるとダメね。。。
実は最近ちょっとお疲れ気味でして^^;
また、体調良くなったらバービーカールしてもらいに行きます〜^^
Posted by maki 2009-10-30 20:39:24
sonaさんは前下がりボブなのですね〜!
メグちゃんの情報、どんな情報なのでしょうか?!笑
どんなイメージを持たれているのか不安ですが。笑
機会があれば是非お会いしたいです^^/
Posted by sona様 2009-10-30 20:44:50
sona様

上のコメントはsona様宛です〜〜〜〜^^;
2回も続けて間違うなんて相当病んでます。笑
ごめんなさい。。。
Posted by maki 2009-10-30 20:46:10
まるちゃん様

カラーは肌に合わないと辛いですよね(><)
AVEDAはカットも結構満足がいく仕上がりにしてくれました♪
雑誌などを持って行ったりしてイメージを明確にお伝えした方がいいみたいです〜。
私も今回は雑誌の切り抜きを持って行ってイメージ通りに仕上げてもらえて大満足でした^^
Posted by maki 2009-10-30 20:49:09

この記事へのコメントを受け付けております。

お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力