QRCode
携帯から見る

なんちゃって芦屋マダムの毎日

ナンチャッテアシヤマダム

なんちゃって芦屋マダムの毎日

投稿日時: 2009-11-09 16:24:32 記事カテゴリー │ニュース

手作り柚子茶

友人から無農薬柚子と新米を沢山いただきました。
この友人は週末だけ田舎暮らしをしていて
野菜やお米を自分たちで作っているんです〜♪
無農薬の新米、土鍋で炊いて早速いただきました
美味過ぎるーーーーーーーーーーーー!
納豆・お漬物・お味噌汁だけで何杯でも食べれそうな勢いです♪

本題から逸れました^^;

柚子ちゃん達は、もちろん・・・・

IMG_6587.JPG

冬には欠かせない、柚子茶に変身させました♪

皮ごと使う柚子茶は、無農薬柚子なら安心。
細〜〜く細〜く切って、アカシア蜂蜜に漬けました。
本当はマヌカハニーを使いたいけれど高いので・・・笑

IMG_6588.JPG

ソウルで購入した茶器で飲むと、より一層美味しく感じられます♪
冬は、これでほっこり〜〜^^


これからの季節に持ってこいですね^^
市販で売っているのより思いも込められて
数倍美味しそうです!!

ん〜なんとも言えないほっこりタイムが
想像できますね☆ゆっくり時を楽しむことって
大切なことかもしれません♪
Posted by riyu 2009-11-09 21:05:22
わぁ、ユズの色がなんともキレイ♪
手作りの優しい味わいを想像して、私もほっこりしてしまいました。
こんな翡翠色の茶器で頂いたら、優雅ですね〜。
そんなひと時、憧れます(^^)。
Posted by mika 2009-11-11 10:44:04
何度もすみません。
あまりにも美味しそうだったので、初コメントだということを忘れていました。
fふわりのmikaと申します。
これからもちょこっと遊びに来させて下さいね(^^)。




Posted by mika 2009-11-11 10:51:47
riyu様

寒い季節は本当にいいですよね♪
夏はアイスでも美味しいですしね♪
ビタミンCも豊富で風邪予防にもいいです〜^^
ほっこりタイム大好きです!

Posted by maki 2009-11-11 21:51:11
mika様

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
柚子茶は手作りのものが一番です〜♪
切ってる時も部屋中に柚子の香りがいっぱいになり、癒されます^^

私も遊びに行かせていただきますね。
ありがとうございます^^
Posted by maki 2009-11-11 21:53:12

この記事へのコメントを受け付けております。

お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力