QRCode
携帯から見る

ビーラブ西宮スタッフブログ

ビーラブニシノミヤスタッフブログ

ビーラブ西宮スタッフブログ

投稿日時: 2017-02-13 19:03:37 記事カテゴリー │ニュース

絶品パンケーキ「ヨーキーズブランチ」

27095_s.jpg

西宮グルメ情報@夙川です。

6年生の子供を持つ友達と「受験お疲れ会」をしました。

場所は、阪急夙川駅近くの「ヨーキーズブランチ」。パンケーキが有名なお店で、平日でも予約が取れない人気店です。

...

以前、関西ウォーカーで、「兵庫県No.1 パンケーキ」と評された逸品、家で作ろうと試みたこともありますが、到底無理でした。フワフワで柔らかいけど、口の中でとけすぎない、絶妙な食感は、正にプロの技です。

先日行った時は、チキンがメインのランチに、パンケーキをプラスすることもできました。ちゃんとご飯を食べたい、でも名物パンケーキも試したいという方に嬉しい内容ですね。パンケーキの他、エッグベネディクトも美味しいです。どちらも種類が多いので、グループで予約して、シェアすると楽しいかもしれません。

でもこのお店は、混雑時は席が90分制なんです。店の外には常に並んでいる人がいるから仕方ないんですが、ゆっくり話したい方は2軒目が必要かもしれません。でもベビーカーも受け入れてくれますし、ソファ席もあり、それは助かります。ビルにエレベーターもあるんですが、残念ながら、お店のある階にはとまりません。ベビーカーは、かつぐ必要ありです。

さてさて、その日、家に帰ってみると、留守電に「お子さんが熱を出しました」との連絡が入っていました。友達とのおしゃべりで、携帯に気づかなかったのですが、結果的に90分制に助けられました💦

案の定、子供はインフルエンザでした。ひぃえー、また4人連鎖感染? ‥と、思いましたが、不幸中の幸い、その後、誰にもうつらず、収束しました。今年のラッキー半分くらい使ってしまった感はありますが、ホンマ良かったです。早く春よ、来〜い🌸

【ヨーキーズブランチ】http://yorkys-brunch.com

この記事へのコメントを受け付けております。

お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力