QRCode
携帯から見る

ビーラブ西宮スタッフブログ

ビーラブニシノミヤスタッフブログ

ビーラブ西宮スタッフブログ

投稿日時: 2017-03-25 20:16:27 記事カテゴリー │ニュース

列車接近メロディ@甲子園駅

27119_s.jpg

高校野球が始まっています。

阪神甲子園駅では、現在、列車接近メロディを、普段の「線路はつづくよ」から、高校野球のテーマソング「恋」に変更中。

こちらで聞けました😀...
https://youtu.be/bgNoLjSiAf8

「夫婦を超えてゆけ」の歌詞も、ピッチャー & キャッチャーと考えると、バッチリですね。

ワタクシめの勝手な妄想ですが‥

部下 「今回も列車接近メロディを変更したいのですが、どういたしましょう」

上司 「何か問題でもあるのか?」

部下 「プラットホームで、恋ダンスを踊る集団は出ないのか心配です」

上司 「確かに列車接近時に、踊られたら、それは危険だな」

部下 「さよなら勝ちしたチームの応援団など、可能性はあります。高校生はSMSに、そういった動画を、アップする傾向がありますからね」

上司 「やはり鉄道会社としては、安全が最優先だが、どうしたものか」

部下 「とはいえ、社会現象にまでなった、あの歌を使わない手はありません。それも、大切なサービスの一環と思うと‥」

上司「その恋ダンスとやらは、どんなダンスなんだ? ちょっと踊ってみたまえ」

部下 「サビの部分は、このような踊りです」

上司 「ステップなどの大きな動きはないのか。それならば、許容範囲ではないのか?」

‥なんて会話が、阪神電気鉄道のオフィス内でされたか否か。これはすべてフィクションですが、実際に「恋」に変更したと聞いた時は嬉しかったです😀

明日は朝から兵庫代表が登場ですね。
フレーフレー報徳学園

この記事へのコメントを受け付けております。

お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力