QRCode
携帯から見る

ビーラブ西宮スタッフブログ

ビーラブニシノミヤスタッフブログ

ビーラブ西宮スタッフブログ

投稿日時: 2017-03-31 20:21:10 記事カテゴリー │ニュース

名古屋旅行 その@

27121_s.jpg

春休み、ふと思い立って、名古屋の親戚の家に来ております。

場所は変わっても、子供サービスな日々は変わらずで、名古屋港水族館に行きました。

まず、水槽でかい‼️ 水槽にシャチが泳いでいる光景、なかなか見られません(多分、日本で2ヶ所しかないかと)。2階から水中が、3階から水面が見える仕組み。トレーニングの様子も見られます。大きいシロイルカ達も含めて、一見の価値あり。

...

さらにイルカショーを見ましたが、こちらも「圧巻」の一言。イルカが3頭同時に吊るされたボールめがけてハイジャンプをする上に、最後は7頭くらいがジャンプしながら水槽を駆け巡る‼️ ここ1年ほどで、須磨水族園、海遊館、ニフレル、城崎マリンワールドに行った私ですが、迫力はナンバーワンかも。ガイドブックいわく「世界最大級の水槽」だそうです。

魚の種類は、さほど多い印象はありませんが、不気味な深海魚の展示や、美しいサンゴ礁を再現した水槽など、楽しい展示がたくさん。まぁ、水生生物ブームの子供3号は、写真の水槽の前で、ずーっと黒いナマコを見つめていましたが。チッ。

水族館フェチの方に、是非オススメです

この記事へのコメントを受け付けております。

お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力