QRCode
携帯から見る

ビーラブ西宮スタッフブログ

ビーラブニシノミヤスタッフブログ

ビーラブ西宮スタッフブログ

投稿日時: 2017-04-04 20:23:27 記事カテゴリー │ニュース

名古屋旅行 そのB

27123_s.jpg

名古屋観光の最終編です。

「るるぶ」で知ったのですか、12年前に開催された「愛・地球博」の跡地は「モリコロパーク」という名前になっていて、その中に「サツキとメイの家」(by となりのトトロ)が残っているんですね。

「春休みだから、無理かな?」と思いきや、予約画面を見て驚き。ガラガラです。入場は大人500円くらいしますが、子供達の「トトロブーム」にのっかって予約しました‼️

...

最終日前日、行きました。「サツキとメイの家」を、忠実に再現しています。あの丸いお風呂も、お父さんの本だらけの書斎や、倒れそうな家の柱もその通り。昭和30年という設定なので、そのレトロ感も良かったですし、2階につながる隠れ階段にドングリが転がっていたり、郵便入れに「草壁様」という郵便がたくさんあったり、楽しい仕掛けもあって、楽しめます!

ただ! えらい雨だったんですー。あと、到着した途端、子供3号は寝てしまったんですー。さらに、室内は撮影禁止(外からの撮影はOK)だったんですー。残念3連発😭

雨のため、観覧車も断念。長久手古戦場駅横にあるイオンで味噌カツ食べて退散です。

こうして名古屋旅行は終わりました。帰りは、新幹線で驚くほどあっという間に(3席を6人で座っても平気なほど⁉️)、西宮に到着。下手な近畿より、ちっかーい。

とはいえ、4泊5日では、まだまだあのワンダーランドは味わえ尽くせません。レゴランドオープン日に帰って来たことも、少し心残りです。また来年もいくぞ

この記事へのコメントを受け付けております。

お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力