QRCode
携帯から見る

ビーラブ西宮スタッフブログ

ビーラブニシノミヤスタッフブログ

ビーラブ西宮スタッフブログ

投稿日時: 2017-04-29 23:24:13 記事カテゴリー │ニュース

芦屋の給食

27143_s.jpg

お友達から、おもしろい本の存在を教えてもらいました。その名も「芦屋の給食」。内容はというと、レシピ本なんです!

「給食がレシピ本になるなんて、芦屋のネームバリューにモノ言わせちゃって、キーッ!」と思いつつ(← 分かりやすい ひがみ)、ネット検索すると、いくつか出てきました。

西宮では聞いたこともないものも多く、驚きましたよ‼️

...

「鯖の柚子味噌かけ」に「鮭寿司」って、料亭のお品書き? 「ハワイアンサラダ」に「タンドリーチキン」って、日本の給食やんね? 「キムチチャーハン」に「ゴーヤチップス」って、小学生向けに、こんな思い切ったメニューまで? さらにデザートが、「ナタデココ入りフルーツポンチ」に「ワインゼリー」って、オシャレ過ぎや〜‼️ ‥コレ、ツッコミ過ぎでしょうか(← いや、そんなことはない)。

子供の学校で、学級閉鎖が決まった時。翌日の給食に、大人気メニュー「きなこパン」が出ると知った、ある子供が、「明日のきなこパン、食べられへん! 生きてきた中で一番悲しい〜!」と、叫んだそうです。

「ふふん、西宮には、子供にとって命の次に大事な必殺メニューがあるねんぞ!」と、思いましたが‥、芦屋にもきなこパン、ありました。というか、全国にあります。私の時代は、なかったけれど😭

キーッ!

この記事へのコメントを受け付けております。

お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力