QRCode
携帯から見る

ビーラブ西宮スタッフブログ

ビーラブニシノミヤスタッフブログ

ビーラブ西宮スタッフブログ

投稿日時: 2017-05-01 23:26:35 記事カテゴリー │ニュース

イギリスと美食好きな方にオススメ

27145_s.jpg

「イギリスは好き、でも食べ物は美味しくないとイヤ! 」という方に、非常にオススメなお店に連れて行ってもらいました。

場所は、阪急芦屋川の商店街内で、店の名前は「ザ・クラッパム・イン」。ロンドンの12の路線が交差するというクラッパム駅が、店名の由来。オーナーさんは、イギリス留学経験もあるそうで、「人と人が行き交う中心点でありたい」という願いを込めたそうです。

テーブル席ひとつと、残りはカウンター席で、合計14席という、こじんまりしたお店。「前菜盛り合わせ下さい!」「はーい、人数分盛っておくね!」と、テーブル席からオーナーと、やり取りできる、たまらなく居心地のいいサイズです。

...

フィッシュ&チップスや、ローストビーフなどのイギリス料理のほか、欧州や中東の様々な国のメニューが、ギネスやエール、六甲ビールと共に味わえる。しかも昼間から(日によりますが)。これは、たまりません。アルコール飲めない私ですが、常連になりたいお店No.1かも。

どの料理を頼んでもハズレがない安心感や、出口まで送って下さったマスターの大きな笑顔に、すっかり魅了され、「また来ますね!」と高らかに宣言して、幸せな帰途につきました。

子ナシ女子会は、最強最速の充電器。でも充電が、切れるのも、その分、速いのよね〜よね〜よね〜

さぁ、次、いつ行こう

この記事へのコメントを受け付けております。

お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力