QRCode
携帯から見る

ビーラブ西宮スタッフブログ

ビーラブニシノミヤスタッフブログ

ビーラブ西宮スタッフブログ

投稿日時: 2017-07-12 11:25:54 記事カテゴリー │ニュース

粗大ゴミ、初捨て!

27202_s.jpg

初めて、粗大ゴミを捨てて来ました!

というのも、夏休みに友達家族が泊まりに来ることになり、このままではマズイとなったため。自分を追い込む期日も決まったので、いざいざ。

今まで目を背けていた、お風呂の黒カビ、黒ずんだカーテン、押入れの使わない布団、子供部屋のデッドスペース、もぅ使わないベビーベッド、破れた網戸、台所の脂汚れetc. あらゆるものと向き合いました‼️

...

とりあえず、可燃ゴミは、ゴミ袋7袋。さらに、粗大ゴミは、車いっぱい100キロ。出るわ、出るわ。あ、ソーレソーレ。

まずは、粗大ゴミを捨てる予約をします。西宮浜にある「西部総合処理センター」は、前日までに予約が必要です。(詳細はコチラ)
http://www.nishi.or.jp/…/con…/sp_0000206900030002400204.html

月曜の朝、私1人で捨てに行きました。西宮大橋を渡り、しばらくして右折。西部総合処理センター発見!

まず車に乗ったまま、受付で名前を言って、ファイルを受け取ります。ファイルを、車の前から見える場所に置き、線に沿って前進。

処理場の前に車を停めて、中のものを下ろします。下ろす際、車を傷つけたら補償問題になるので、これは基本自分でします。でも下ろしたら、後は係りの人が手際よく運んで下さいました。ゴミ持ち込みは、女性1人でも、問題ないかと思います。

そして、再び車に乗り、窓口で精算。100キロの粗大ゴミで、600円。ありがたや〜‼️

処理センター滞在時間は、10分未満と、本当にスムーズでした。ゴミ処理という、大変なお仕事をしてくださってる方々に、心からの感謝を送ります。

さぁ、これで夏休みを気持ちよく迎えられます。今週末は、夏休みガンバレの女子会するぞ〜

この記事へのコメントを受け付けております。

お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力