QRCode
携帯から見る

ビーラブ西宮スタッフブログ

ビーラブニシノミヤスタッフブログ

ビーラブ西宮スタッフブログ

投稿日時: 2017-07-17 20:26:31 記事カテゴリー │ニュース

生まれ変わった小学校 in 淡路島

27206_s.jpg

愛犬家にオススメ情報@淡路島です。

週末、初めて「のじまスコーラ」へ行きましたが、これが、なかなかステキな場所でした。

「のじま」は、東浦IC近くの地名。「スコーラ」とは、学校の意味。つまり、元小学校が、新しく生まれ変わった施設なんですが、この変身っぷりがスゴイんです。

...

1階は、島の農産物や焼きたてパン、お土産物コーナーと、地元野菜や魚介を作ったカフェ。広々としたテラス席は、ワンちゃんもOKです。

2階は、驚くほどスタイリッシュなイタリアンレストラン。有名シェフが手がけるお店のようですが、ランチは、1000円台からと、リーゾナブル。ディナーも3500円からあり、ちゃんと1250円の子供用コースもありました。

3階は、2階とはうってかわって、バーベキューコーナーや、雑貨屋さんが。階ごとに、全く雰囲気が違うんです。

また元運動場は、喫茶スペース、駐車場、さらにミニ動物園まで‼️ ヤギやアルパカがいて、草をあげることができました。色々驚きがいっぱいの元小学校、プロデュースされた方のセンスに脱帽です‼️

私たちは、1階カフェのテラス席でご飯を食べつつ、食べ終わった子供達には「アルパカ見ておいで」と言って、ゆったりさせてもらいました。玉ねぎピザや、牛すじカレーも、美味しかったです🙂

この7月、兵庫県立淡路島公園に「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」や「ナイトウォーク 火の鳥(全長1.2kmのプロジェクションマッピングだそう)」が、できるとのポスターも見ました。

ますます淡路島がアツイです‼️

【のじまスコーラ】
https://www.nojima-scuola.com

この記事へのコメントを受け付けております。

お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力