QRCode
携帯から見る

ビーラブ西宮スタッフブログ

ビーラブニシノミヤスタッフブログ

ビーラブ西宮スタッフブログ

投稿日時: 2017-07-24 20:31:26 記事カテゴリー │ニュース

カブトムシの嫁探し

27210_s.jpg

カブトムシ 嫁探し編です。

たまに芦屋のJAFステーションで、カブトムシ販売しているので、近くに住む友達に聞いたところ、「残念、3連休に、世界のカブトムシ・クワガタムシ展していたよ!」との返事。ニアミスー😭

頼もしい友人は、その後もリサーチをしてくれ、「この土曜、あしや保健福祉フェアで、カブトムシ販売してる!」との連絡。ところがら昼過ぎに行くと、なんと「メスは売り切れたよー」と‥。ニアミス、アゲインー😭

...

ここは、専門店に行くしかないと、船坂にある「ワンダーグローブ」さんを訪ねました。感想「ディープな世界に足を踏み入れた感あり」。

「この先 行き止り」と書かれた細い道を進む心細さ。それを乗り越えて、なんとか到着したら、あるのは小さなプレハブです。のぞくと、壁一面にクワガタの幼虫らしきものが。「わー、西宮にもこんな所があるんだ〜」と改めて思いました。

お店の方は、ちょっと藤岡弘さんに似た方で、もちろんカブトムシやクワガタの知識は豊富。飼い方も丁寧に教えて下さいました。「採っているんですか?」と聞くと、「いやー、養殖だね」と。メスは1匹300円でした。さすがホームページに「日本で3番目に安い」と書かれているだけある良心的な値段です。

さて、大切なお嫁ちゃんですが、家に連れて帰って、カゴに入れると、スルスルっとマットに潜ってしまいました。新婚早々、別居状態です。夜エサ場で、手と手が触れて、恋でも始まってくれればいいんですが、こればっかりは分かりません。

また幼虫が生まれたら、ご報告しますって、いらんかー。サイトの名前が、”be love KABUTO”になる前に、カブトムシネタはやめます🙇‍♀️

〈追伸〉JAFステーション芦屋の店長さんは、昆虫博士との事です。カブクワ系で、困ったら、是非駆け込みましょう!

【ワンダーグローブ】
http://www.minsho.jp/omiken/retailer/wonderg/index.html

この記事へのコメントを受け付けております。

お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力