QRCode
携帯から見る

ビーラブ西宮スタッフブログ

ビーラブニシノミヤスタッフブログ

ビーラブ西宮スタッフブログ

投稿日時: 2017-09-12 18:04:30 記事カテゴリー │ニュース

アンポンタンな彼ら

牛乳好きの子供3号。

お猪口のような小さなコップを持って来ては、「牛乳ちょうだい!」を繰り返す。コップが小さいゆえ、これを、死ぬほど何回も繰り返す。とうとう私が「もぅ、ウルサイねん!」と言うと、私の真正面に来て、ニコニコしながら「牛乳ちょうだい」と、蚊のなくような声でささやいてくれた。

キラキラ系が大好きな子供2号。

...

友達の家で、クレアジュエリーナをする約束をした後、何回も「いつするの? いつ? いつ?」と聞いてくる。「土曜だってば! もぅ何度も言わないでよ!」と言うと、直後、口をキュッと結んで、メモを渡してきた。「いつするんだっけ?くれあじゅえりーな。ゆってないよ」と。

それを見て、「2号、賢いね!」と、感心する子供1号も含めて、こんなにも、アンとポンとタンに囲まれた毎日。大変っす。それでも、オカンに雑に扱われても、心折れない子に育って、良かったと思う自分もいたりして😏

明日からも頑張ろ

この記事へのコメントを受け付けております。

お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力