QRCode
携帯から見る

ビーラブ西宮スタッフブログ

ビーラブニシノミヤスタッフブログ

ビーラブ西宮スタッフブログ

投稿日時: 2017-10-01 11:18:29 記事カテゴリー │ニュース

道の駅「フルーツフラワーパーク」

27261_s.jpg

「フルーツフラワーパークが、いつしか、道の駅になっていたと知ってる人、手を挙げてー!」「はーい!」

いや、驚きましたよ。「SmaSTATION!!」で、「最新道の駅」として、紹介されているんですから。「フルーツ狩りができる道の駅」との謳い文句でしたが、兵庫県民からしたら、「いやっ、そっちの方が本業ですから!」と、つっこんでしまいます。

ともあれ、約半年前に開駅して、自産自消の素敵なカフェもあるということで、変身ぶりを見に行ってきました。

...

結論から言いますと、駐車場横に、おしゃれな小屋が3つ建った事と、駐車場が無料になった事以外は、そんなに変わってません! でも楽しかったです‼️

今はコスモスが美しく、りんご狩りも楽しめました。りんごは、その場で食べ放題600円、持ち帰りは、別途 600円/kgです。プラスチックのナイフでもスイスイ切れるほど、実は柔らかくて美味。アップルパイにする場合は、堅めの青いリンゴを持ち帰るといいよとの親切なアドバイスも頂きました。

遊園地や、長い滑り台、ゴーカート、モンキー劇場などは、フルーツフラワーパーク時代からあるもので、多少のレトロ感は否めませんが、十分楽しめます。

道の駅になってからできた、木のぬくもりたっぷりの「ファームサーカス」には、農産物直売所、物販・飲食スペースなどがあり、かき氷、ジェラート、ソフトクリームなどのオヤツも食べることができました。お土産に買った青梗菜は驚くほどシャキシャキ、餃子の皮もモチモチで、美味しかったです‼️ 番組内で紹介された「三田マルセ牛の肉巻きおにぎり」も絶品でした。お茶付きとはいえ、500円は少し高いですけどね💦

三田のプレミアムアウトレットから、車で10分ほどの位置にあります。果物狩りはもちろんですが、アウトレットのついでに寄るのも、ありです。意外と長居して、意外と買ってしまう自分に出会う可能性大ですよ

この記事へのコメントを受け付けております。

お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力