QRCode
携帯から見る

ビーラブ西宮スタッフブログ

ビーラブニシノミヤスタッフブログ

ビーラブ西宮スタッフブログ

投稿日時: 2017-10-09 11:23:15 記事カテゴリー │ニュース

世界で一番、甲子園に近いナポリピッツァ

27266_s.jpg

西宮グルメ情報@甲子園です。

3年ぶりに、学生時代の友達と会うことになりました。友達のリクエストはピザだったので、甲子園の「Pizzeria da Torachici 」さんをチョイス。阪神甲子園から徒歩10分ほどの商店街の中にあります。

「甲子園だから、トラキチ? 内装は、もちろん黄色と黒やんね?」と思いきや、その予想は軽く裏切られました。ちゃんとイタリアン! 緑と白と赤の世界です‼️

...

「世界で一番、甲子園に近いナポリピッツァ!」というのがキャッチコピーで、世界の中心が、あたかも甲子園球場であるような書き方に、非常に好感が持てます。そして、結論から言いますと、こちらのピザ、とても美味しい。そして、リーゾナブル。

ランチは、ピザの値段そのままで、サラダとドリンクがつきます。さらに、プラス300円の「トラキチランチ」にすると、前菜プレートとデザート盛り合わせがついてくるんです。ピザは、980〜1600円。一番高い生ハムとルッコラのピザコースにしても、2000円でお釣りがくるんです。これは嬉しい‼️

生地は薄めで、モチモチ。この生地は、自宅ではできません。添加物一切不使用というのもポイント高いですね😄塩やはり小麦などの材料も、イタリアから空輸しているそうで、かなり本格的です。

よく見ると、店名のつづりは、「Torachici」でした。これを「トラチチ」と読まずに、イタリア語読みで「トラキチ」と読む。まさに、甲子園とイタリアの融合や〜。

お腹いっぱいの良い体育の日でした。ご馳走様

この記事へのコメントを受け付けております。

お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力