QRCode
携帯から見る

ビーラブ西宮スタッフブログ

ビーラブニシノミヤスタッフブログ

ビーラブ西宮スタッフブログ

投稿日時: 2017-10-12 11:24:11 記事カテゴリー │ニュース

西宮の逸品「スィートまーめいど」

27267_s.jpg

「知産地賞にしのみや」というサイトがあります。市内の31の商品を紹介するサイトです。

http://n-cci.or.jp/chisan/about/index.html

こちらで、紹介されている 高山堂さんの「スィートまーめいど」。これが美味しいんです。

...

「まーめいど」という言葉から、西宮ヨットハーバーを連想したアナタ。素晴らしい宮っ子愛です。しかも、この楕円のお饅頭は、形はヨットを、卵で書いた一本線は水平線を表しているとか。袋から出した時にいつもこの一本線がピロンとなってしまうので、「なんだこれ?」と思っていましたが、水平線だったとは! その細やかな芸に、感動です。

「知産地賞にしのみや」のサイト内では、和菓子部門に入っていますが、ミルク、生クリーム、練乳、卵、バターを白あんに練り込んだ黄金比率の仕上がりは、和洋折衷な印象です。

モンドセレクション5年連続金賞受賞に加えて、ベルギー「iTQi」最高位三ツ星獲得。海外の手土産は、ヨックモックが最強と思っていましたが、「スィートまーめいど」も、かなりいけると思います。日本人はもちろん、地球の裏側のブラジルの皆さんまで、世界中が美味しいと言ってくれそうな優しい味わい、是非お試しください😄

お店は、門前町の本店のほか、西宮北口駅構内と阪神甲子園にありますよー。

【高山堂】http://www.takayamado.com

この記事へのコメントを受け付けております。

お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力