QRCode
携帯から見る

ビーラブ西宮スタッフブログ

ビーラブニシノミヤスタッフブログ

ビーラブ西宮スタッフブログ

投稿日時: 2017-10-15 11:27:30 記事カテゴリー │ニュース

コクの海「煮干しまぜそば」

27269_s.jpg

雨の週末、いかがお過ごしですか?

私は、子供2人が、キャンプに出て、食い口が減ったのをいいことに、船坂のラーメン屋「だしと麺」さんに行きました。

今回は、若者に人気No.1という「煮干しまぜそば」に挑戦。もぅ、若者と呼ばれなくなり久しい私、最後まで食べられるか少し不安でしたが、予想以上に美味しい、コクの感動体験を味わうことができました。

...

出されてビックリ。ネギと黄身と揚げ玉と煮干しが、ドドーーン。全部混ぜてしまうと、茶色い汁なしラーメンの出来上がり。でも決して塩辛くない、しつこくない、ひたすら旨味の嵐。コクの海に溺れそう。「まぜそば」というと、少しB級グルメなイメージですが、とてもB級呼ばわりできないこだわりを感じます。

とはいえ、このボリューム、このまま泳ぎきれるか? と、不安になったところに、投げ出されるのが「煮干し酢」という名の浮き輪。この酢があれば、味わいが、コッテリからサッパリに大変身。おー、まだまだ泳げる‼️‥って、気づけば、お椀は空っぽ、ゴーーール‼️

麺が終わった後、「追い飯」を頼むこともできます。ご飯、ネギ、さらに梅干しって、それ絶対美味しいやん‼️ 全身の理性を振り絞って、注文をやめましたが、いつか頼んでしまいそうな自分が怖いです。

そんな魔力のある「煮干しまぜそば」。山口にお寄りの際は、トライしてみて下さい

この記事へのコメントを受け付けております。

お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力