QRCode
携帯から見る

ビーラブ西宮スタッフブログ

ビーラブニシノミヤスタッフブログ

ビーラブ西宮スタッフブログ

投稿日時: 2017-10-21 16:58:24 記事カテゴリー │ニュース

サービス満点、番場亭さん!

27276_s.jpg

西宮グルメ情報 @ 西宮北口です。

子供4号が一時保育の日、アクタで買い物をした後、カレーうどん&そばで有名な「番場亭」さんに行きました。

いつも誰かが並んでいるという人気店なので、ピークを外して13時に到着。10分ほど待って、念願のカウンター席へ座らせて頂きます。ビバお一人様。

...

カウンター前には、「おはよう朝日」や有名人が書いた色紙が飾られています。あとウチワとティッシュ。ズバリ、これは、スパイシーなカレー対策のようです。

私のお隣には、女性の2人組。席に座り、おもむろに出して来たのはタッパー。

タッ、タッ、タッパーーー⁉️

ここは関西。私はオバちゃん。迷わず聞きましょう、「そのタッパー、何ですか?」と。答えは、予想通り「カレー汁のお持ち帰り用」でした。そっ、そうなんやー‼️近くのアクタで、私も、今すぐタッパー買いに行きたーい💦

そして、出てきた名物のカレーそば。お隣さんが、まだ箸をつけてないカレー汁を、ニコニコしながら、つめるのを羨ましく思いつつ、私はアツアツをすすります。あー、めっちゃ美味しい。優しいおダシが効いてます。カレーとそば、予想よりはるかに「あり」でした。初めて出会う味わいかも。

もちろん、最初から最後まで、味は同じですし、かなりのボリュームでしたが、完食できます。でも、ホンマに普通に大盛りの量なので、カツをつける時は、相当空腹時のみにした方が良さそうです。

そして、そばを食べ終えた後、残ったカレー汁を置いていく時の後ろ髪の引かれっぷりは、相当なものでした。ザッツ「MOTTAINAI」! あれさえあれば、家でもぅ一度、極上カレーライスが食べられるのに〜😭

また、味はもちろん、このお店の魅力は、フレンドリーな接客にもあります。新規客には「どう、カレーの辛さ、大丈夫だった?」「今度はタッパー持っておいでや、ホンマやで!」と声をかけ、常連客には「いつもありがとう。最近どうしてるの?」と、笑顔を向ける。そして、最後には、「カレーそば? 8億8000万円(ホンマは880円)やなぁ! はい、ありがとう、頑張ってね、また来てね‼️」と、気持ちよく送り出してくれます。お腹から、心から、ポカポカにしてくれました。感謝。

既に、また行きたいです。今度は、もちろんタッパー持って‼️ あ、汁を入れるのは、お箸をつける前。そして、お家では冷蔵保存して、早めに食べましょう。

「このダシ、あんま、もたへんねん。こだわりのカツオダシ使ってるからな🎵」と、微笑む店主さん。また会いに行きまーす。

この記事へのコメントを受け付けております。

お名前
 (全角100文字以内)
メール
 (半角100文字以内)
URI
 (半角200文字以内)
コメント
 (全角1000文字以内)
画像認証
上に表示される文字を入力