QRCode
携帯から見る

「ききの美味しい楽しい幸せ日記」

キキノオイシイタノシイシアワセニッキ

「ききの美味しい楽しい幸せ日記」

私、ききが美と健康・幸せを追求しながら、日々を明るく楽しく、前向きに暮らす
ヒントをお伝えします。もちろん宝塚の美味しい楽しい情報も満載です。

「ききの美味しい楽しい幸せ日記」

カレンダー
プロフィール
プロフィール
名前 きき
メールアドレス kikisan@satoshin.org
性別
職種 主婦
自己紹介 高校生2人の子供を持つ主婦です。3年前に最愛の父を亡くしたショックから鬱になりましたが、家族・親友の愛に助けられ、治りました。病気をしてからの私を見て、周囲は以前より明るく元気になったとよく言われます。とにかく今は生きていることが楽しい毎日です。病気は気からとよく言うけれど、ほんとにそうだなって思います。読んで頂いている皆様にも元気と幸せのお裾分けが少しでも出来ればという願いも込めて書かせてもらいますね。
趣味 音楽鑑賞
料理

ショッピング
出身地 兵庫県
好きな食べ物 マンゴー・おはぎ・抹茶・豆乳・豆・栗・焼き芋・・・・。 日本酒・焼酎・ワイン・・・・。
最新記事
スキンケア
ホルモンの日
得意料理
ホームパーティー
はじめまして、ききと申します。
最新コメント
スキンケア  (きき)
スキンケア  (voila)
ホームパーティー  (きき)
ホームパーティー  (Le Salone ASHIYA)
ホルモンの日  (きき)
カテゴリー
ニュース【5】
ブログ内検索
RSSで購読する

前のページ | 1 | 次のページ

投稿日時: 2009-10-24 11:08:48 記事カテゴリー │ニュース

スキンケア

5045_s.jpgいろーんな化粧品を使ってみましたが、種類が多いとコストもかかるし、使い切らないうちに飽きたり、面倒くさくなったりで続きませんでした。
やっぱりシンプルイズベストなのかなぁ〜。
スキンケアは、それぞれの好みとか肌の質があるので、どなたにでも合うものはないかと思いますが、私は今これ2本で肌のベストコンディションを保ってます。
アースケアさんのダブルクレンジゲルは泡は立ちませんが、二度洗いでメイクまで落とせますし、アクトテクトゲルは、これ1本で洗顔後のスキンケアが全てすみます。
夏はベタつかず、冬はしっとりとして肌荒れしらず。
アクトゲルは毎日朝・夕使っても2ヶ月はもちますので大変経済的でもあります。
送料無料の定期便が大変お得ですよー。
始めての方はお試しセットもあります♪
http://www.hositu.com/

投稿日時: 2009-10-24 07:51:47 記事カテゴリー │ニュース

ホルモンの日

5041_s.jpg昨晩は、息子のリクエストで夕食は「情熱ホルモン」へ行ってきました。
リーズナブルだから、家族連れが多かったです。
七輪で焼いて食べるので、適度に脂も落ちて美味しくヘルシーですね!
お肉をガッツリ食べたぶん、しっかりキャベツ大盛り2皿平らげた私です。
野菜が不足すると、すぐに吹き出物がUゾーン(口のまわりやアゴ)に出来るほうなんですよ。
吹き出物は、出る部位によって原因があるようですので、毎日鏡を見ては「ん?野菜不足?」「ストレス?」など、チェックしています。
若い頃のニキビと違って、精神面や普段の食生活の乱れがすぐに影響します。
運動不足もストレスの原因になるので、私は毎晩欠かさず、ナイトウォーキングしてます。
フレーズは格好いいけど、ただ夜道を歩いてるだけという話もありますが・・・・。(笑)
目指せ、森光子さんです。
最近、スクワットと腹筋50回も取り入れて体作りも頑張ってます。

投稿日時: 2009-10-23 09:20:06 記事カテゴリー │ニュース

得意料理

4978_s.jpgそんな大げさなものではないけれど、うちに来るお客様は私の料理が美味しいとよく褒めてくださいます。
中でも家族にも好評なのが、ラムのマスタード焼きです。
バジルソースで爽やかに食べて頂きました。
昨晩のコンサートの出演者のお食事にお出ししました。
他には牛蒡のスープ(牛蒡はデトックス効果が大です)とラザニアを作りました。
スパイスを効かせましたので、ワインもすすんで大変満足されたようです。

投稿日時: 2009-10-22 23:49:20 記事カテゴリー │ニュース

ホームパーティー

4976_s.jpg今宵のパーティーの様子です。
ピアノとフルートはプロのデュオ「香」のお二人ですが、そこへ素人の私達家族も仲よくさせて頂いて、主人がフルートを娘がテナーサックスを吹かせて頂きました。
今回は、カフォンという楽器をお持ちのIさんも加わって、とても楽しい夕べでした。
私は、音符さえ読めないド音痴なので、一応司会をさせて頂きましたが、音楽っていいですねぇ。
すごく癒されます。
もっと興味をもって聞けば、もっともっと音楽が身近なものになって楽しくなりそうです。
遅咲きですが、何にでも興味を持つことはいいことだと思います。
そして全く知らない世界に飛び込んでいくのも、自分の視野を広げるにはいいことだと思います。
これからも、いろんな出逢いを大切にして、新しい自分を発見しながら豊かな自己表現が出来るよう努力したいです。
周囲を楽しませようと思ったら、まずは自分自身が楽しくないとダメですね。
そんなことをしみじみ思う今日この頃の私です。

投稿日時: 2009-10-22 10:00:06 記事カテゴリー │ニュース

はじめまして、ききと申します。

4952_s.jpg本日から、ブログをスタートすることになりました。
ただいま、44歳主婦、主人と高校生の子供2人の四人家族です。
趣味は着物を着てお出かけすること、最近始めた主人とのナイトウォーキング(夜道を歩くので)です。
茶道も少々、やっています。
楽しいこと、美味しいもの、ハッピーなものが大好きで、気付きのまにまに、ビビビっときたモノには飛びつく習性があります。(笑)
主人がサックスとフルート、娘がサックスをしているので、時々自宅兼主人の仕事場でこじんまりしたコンサートを開いています。
偶然ですが、今晩それがあります。
どなたでもご参加頂けますので、ご興味のあられる方は遊びにいらしてくださいねぇ。
10月22日(木)午後7時半開演、9時終演予定
大人(高校生以上)2000円
*ワイン(赤・白・ソフトドリンク各種・おつまみ付き)
出演は、フルートとピアノの美人デュオ「香」とその他
場所は、阪急逆瀬川駅下車徒歩7分のPL宝塚教会
予約は、もう本日ですので、飛び入り参加大歓迎です。
と、いきなりコンサートの案内になってしまいましたが。
楽しいこと、人を喜ばせることが大好きなので、思いつきでいろいろやっちゃう、おちゃめな主婦です。
どうぞ、これからよろしくお願い致します。
さぁて、今日はこれから岡本の酒屋さんへ美味しいワインの買い出しに行かなくっちゃ!!
ではでは、また後ほど〜。

前のページ | 1 | 次のページ