QRCode
携帯から見る

●芦屋のデトックスビューティーサロン〜LSA(Le Salone ASHIYA:ル・サロン芦屋)●

アシヤノデトックスビューティーサロン ル サロン アシヤ

TEL
080-4644-0947
アクセス
JR芦屋駅 徒歩3分
●芦屋のデトックスビューティーサロン〜LSA(Le Salone ASHIYA:ル・サロン芦屋)●

芦屋マダム・アシヤレーヌからご贔屓にして頂いているデトックスビューティーアドバイザー:メグがお届けする新しいカタチのビューティーデリバリー
人と地球に優しいビューティーグッズや心と身体に優しいフード&ショップ、
そしてメグ自身が手がける紹介制の地球にやさしいデトックスビューティーサロン「LSA(ル・サロン芦屋)」の大切なお客様の声や
お得なイベ ント情報など、盛りだくさんに発信していきます!!

*地球に優しいデトックスビューティーサロン「Le Salone ASHIYA」は、
完全予約制&紹介制のサロンです。
初めてのお客様は、コメントかメッセージを頂ければ、ご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせ下さいませ*

Le Salone ASHIYA へのお問い合わせ


松脂パック(まつやにパック)の動画はコチラ

イチオシ1

ミューフルセルフエステ「天然ジェルエステ」
ラブ西宮特典→初回に限り¥525-に

イチオシ2

バイオウォーミーパック「松脂(マツヤニ)パック」
¥3150-→ラブ西宮特典:初回に限り¥2100-に

(芦屋・神戸・西宮・宝塚在住のお客様には3名様以上のご予約でお一人様+1000円の料金で
出張サービス致します)

詳細情報
住所 〒659-0068 芦屋市業平町・JR芦屋駅から徒歩3分
平均予算 マツヤニパック(サポート付)4,200円
マツヤニパック(セルフ)3,150円
ポイントメイクアドバイス3,150円
エンジェルセラピー2,500円
お店のサイトのURL http://ameblo.jp/lesaloneashiya/
カード JCB VISA MASTER AMEX (ただし10500円以上の商品に限ります:一部対象外商品あり) 
サービス料・チャージ料 無し 
定休日 日・祝(平日もクローズの場合あり) 
営業時間 10:30〜18:30(L.O.16:30/完全予約制) 
総席数 5席(個室は別席) 

●芦屋のデトックスビューティーサロン〜LSA(Le Salone ASHIYA:ル・サロン芦屋)●

カレンダー
プロフィール
プロフィール
名前 メグ
性別
職種 自営業
生年月日 0 / 5 / 20
自己紹介 初めまして♪ 2007年6月、セレブの集う街「芦屋」にひっそりと紹介制サロン「Le Salone ASHIYA」をオープンさせたデトックスビューティーアドバイザーのメグです☆ でもその実態は現役フリーアナウンサー♪ 関西を中心にマイク片手に全国を飛び回っています☆ 美しいものと美味しいものが好きで、全国のビューティー&グルメスポットに出没しています♪ サロンでは、使うほどに素肌美人になるオーガニック天然ジェルコスメ「ミューフル」を使った簡単なセルフエステ、松脂パックことBWP(バイオウォーミーパック)など、お肌と身体と地球に優しいビューティーをご提案中♪ お気軽にお問い合わせ下さいね☆
趣味 ショッピング
アート
旅行
出身地 兵庫県
居住地 兵庫県
好きな食べ物 スィーツなら何でもOK♪ すっぽん・鱶鰭・ふぐなどのコラーゲン系にも目がありません〜♪♪ でも最後の晩餐は鰻です♪♪♪
最新記事
●大晦日に自らついたお餅で〜二種類のお雑煮@おうちごはん●
●2014年スタート〜手作りお節料理@おうちごはん●
●おまめって美味しい〜フジッコおまめマルシェ企画・おまめcafe座談会@神戸プレミアムモニター倶楽部 Vol.2●
●お豆って美味しい〜フジッコおまめマルシェ企画・おまめcafe座談会@神戸プレミアムモニター倶楽部 Vol.1●
●この時期しか頂けない紅白丼〜静岡県産桜海老と富山県産白魚の共演@芦屋・まるさん松本●
最新コメント
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Jamar)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Dghonson)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Oliver)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Rhett)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Ellis)
カテゴリー
ニュース【521】
本日のご予約状況・営業時間【765】
メグ・サロンのこだわり【409】
ゲスト・フレンド・ファミリー【476】
キャンペーン【95】
バービーカール【34】
バナナタイペイ【19】
マツヤニパック・まつやにぱっく・松脂パック【135】
ミューフルコスメ【79】
モニター・プレゼント【35】
メディア実績【34】
MC・ナレーター【34】
お気に入り【520】
グルメ・ときどき手料理【892】
ヘルシー・ビューティー【240】
ファッション・インテリア【173】
エコ・オーガニック【58】
スピリチュアル・ヒーリング【80】
イベント・パーティー【446】
出張・トラベル・ホテル【305】
セミナー・レッスン【79】
伝統・風習【115】
お勧め・お持たせ【212】
絶品・お取り寄せ【70】
アフタヌーンティー・紅茶・スコーン【113】
ブログ内検索
RSSで購読する

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 231 | 次のページ

投稿日時: 2014-01-04 17:24:17 記事カテゴリー │伝統・風習

●大晦日に自らついたお餅で〜二種類のお雑煮@おうちごはん●

こんばんは

LSA(ル・サロン芦屋)オーナーで

すっぴん美倶楽部代表のメグです

三ヶ日を過ぎてお正月恒例のUSJに来ています

昨年までとは考えられない人の多さにビックリ

USJもTDR並みになって来ましたね

今年は新アトラクション・ハリーポッターもデビューするとのことで目が離せませんね


さて、極寒のUSJから温かい話題を(笑)

大晦日、そして元旦と二度もお餅つきに参加させて頂いたので今年は二種類のお雑煮を作りました

一日目はメグの実家の定番であるお澄まし

父方の実家が九州ですので鶏肉が入ったお澄ましが昔から慣れ親しんだお雑煮です


昆布とかつおのお出汁がなんとも上品で家族も美味しいと大絶賛

前日はお重に詰めていたお節料理をアレンジしたお節膳と共に美味しく頂きました


同じお料理も毎回違ったアレンジで頂くと飽きがこないようで楽しんでいます


こちらは二日目の白味噌仕立てのお雑煮です

白味噌のお雑煮はかつおぶしをいれずに昆布だけで美味しくとれると

有名な料理人さんにアドバイスを頂いたのですが、メグは上手に出汁をとることが出来ず、

結局はかつおぶしの力を借りてしまいました

年始にお買い物に行けず、ブラックタイガーがなかったので代わりに自らついた海老餅をいれて

紅白でおめでたい上になんともまろやかで美味しいお雑煮に仕上がりました

お膳もまあるく華やかに

お正月が明けるといつもの慌ただしい毎日に戻るのでこんな風に毎回違ったアレンジを楽しむ余裕はないですが

お正月は一年に一度のことですのでこれからも愛情をかけて大切に迎え過ごして行きたいです


投稿日時: 2014-01-04 01:04:50 記事カテゴリー │伝統・風習

●2014年スタート〜手作りお節料理@おうちごはん●

新年明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します

長らくブログをサボっていましたが

(fb中毒なもので)

今年は頑張ります

多分(笑)


さて、大晦日から元旦にかけて今年はヒルトン大阪さんで過ごし、

お正月三ヶ日も過ぎてしまいましたが、

せっかく頑張って作ったので我が家のお節料理をご紹介させて下さいませ


一の重

紅白かまぼこ・たたきごぼう・黒豆・手作り・伊達巻・鮭の昆布巻き・紅白なます・かずのこ・栗きんとん

黒豆だけは料亭・津むらの津村さんご夫妻が大変美味しく貴重な黒豆を送ってくださったのですが

残る8品は全て手作りで頑張りました

栗きんとんはうっかりきび糖を使用してしまったので色は悪いのですが味はよし

数の子に至っては過去最高の出来栄えでした



二の重

帆立のけしの実焼き・いかの松笠焼き・鶏のくわ焼き・牛肉のごぼう巻き

白菜とカニの巻き漬け・酢ばす・ぶりの照り焼き・銀杏

焼き物と酢の物を中心に手綱の盛り付けで

フレッシュな葉らんがなくて思い通りのアレンジが出来ませんでしたがなんとなく様になってますか?


三の重

炒り鶏(人参・蓮根・牛蒡・椎茸・筍・絹さや・蒟蒻・鶏肉)

本来であればお煮染めを作るところですがここは手抜きをさせていただきました

飾り切りまで手抜きして乱切り(笑)

お味は抜群に美味しく出来ました

毎年のことですが、ギリギリまでお節料理を作るか悩み、結局重い腰をあげて作った結果

家族が本当に喜んでくれるので、今年も作ってよかったなーと思えるのです

ミシュラン☆付きレストラン巡りも楽しいですが、家庭の味も大切にして行きたい

そんな風に感じた三ヶ日でした

毎日更新する自身はありませんが、楽しみにして下さるみなさまに感謝して

改めて今年もよろしくお願い致します


投稿日時: 2013-11-27 14:58:28 記事カテゴリー │モニター・プレゼント

●おまめって美味しい〜フジッコおまめマルシェ企画・おまめcafe座談会@神戸プレミアムモニター倶楽部 Vol.2●

先ほどのブログの続きです

神戸プレミアムモニター倶楽部さんのイベントで

フジッコおまめマルシェ企画・おまめcafe座談会

に参加させて頂きたくさんのおまめの魅力に触れた午後のひととき

早速出来上がったお料理の試食Timeを楽しみました


じゃーん

社内コンテストやレシピコンテストで人気のおまめレシピから

・おまめさんとひき肉のレタス包み

・おまめさんのチーズ焼き

・親子丼風!こだわりやさい豆丼

・黒豆ヨーグルト

・あんこ玉

・きなこ花豆&ココア花豆

の全6種類


全て美味しく頂けたのですが、その中でもメグのお気に入りは

おまめさんとひき肉のレタス包み

パプリカ・玉ねぎ・ひき肉をお味噌とお酒と鷹の爪で炒めて

フジッコのこんぶ豆を加えて炒め煮するだけの簡単クッキングなのに

かなりの美味しさでご飯がすすむくん




こちらのおまめさんのチーズ焼きはなんと男性発案のレシピだそうで

スライスチーズとパン粉を練った生地にフジッコのこんぶ豆をトッピングして

オーブントースターで焼くだけで簡単なおつまみに早変わり


他にも白花豆にきなこやココアをまぶした

きなこ花豆やココア花豆はトリュフと見間違うお味と食感で

カロリーを気にしている男性にはバレンタインのギフトにもぴったり

お豆の新しい美味しさの発見と、改めてお豆の美味しさを再認識した有意義な時間でした

みんなでワイワイクッキングしたり出来たてのお豆料理を楽しんだり

またこんな企画があったら参加したいな

今日から我が家の食卓には毎日おまめさんが登場しそうです

フジッコオフィシャルサイト
http://www.fujicco.co.jp/index.html

フジッコおまめさんブランドサイト
おまめマルシェ
http://www.fujicco.co.jp/omamemarche

プレミアムブロガークラブ
http://premium-blogger.com/


投稿日時: 2013-11-27 14:37:26 記事カテゴリー │モニター・プレゼント

●お豆って美味しい〜フジッコおまめマルシェ企画・おまめcafe座談会@神戸プレミアムモニター倶楽部 Vol.1●

みなさまこんにちは

LSA(ル・サロン芦屋)オーナーで

すっぴん美倶楽部代表のメグです

今日はLSAをクローズして、フジッコさんのおまめマルシェ企画

おまめCafe座談会に参加させて頂きました


最近、若い世代の食卓から姿を消しつつあるお豆

日本古来の食卓ではタンパク源として主流であったお豆が

日本の食卓からは姿を消し、海外でうけているという


ヘルシーで高タンパクな美味しいお豆を使って簡単なお料理を作り

もっとお豆に親しんで貰おうというこの企画

前回の丹波黒枝豆収穫ツアーに引き続き今回も楽しませて頂きました


レッツクッキング

一度に6種類のメニューを作りますが一品5〜10分で作れる簡単なものばかり




三人一組で手際よく〜

家庭科の時間が懐かしい

あっという間に6品完成しました

それではお楽しみの試食Time

つづく

フジッコオフィシャルサイト
http://www.fujicco.co.jp/index.html

フジッコおまめさんブランドサイト
おまめマルシェ
http://www.fujicco.co.jp/omamemarche

プレミアムブロガークラブ
http://premium-blogger.com/


投稿日時: 2013-11-20 15:00:20 記事カテゴリー │グルメ・ときどき手料理

●この時期しか頂けない紅白丼〜静岡県産桜海老と富山県産白魚の共演@芦屋・まるさん松本●

こんにちは

LSA(ル・サロン芦屋)オーナーで

すっぴん美倶楽部代表のメグです

昨日からぐーっと寒くなり微熱気味ですが

何故かいつもと同じく元気なのはワカワカのお陰かしら

さて、最近になってメンズエステのゲストが増えて来ましたが

LSAは基本的には紹介制のサロンですので、直接のお知り合いでない限り

男性のみでのご来店は、申し訳ありませんがお断りさせて頂いております

そんな中、昨日は上司と部下という関係の素敵な美男美女がご来店

サロンワーク終わりで上司Sさんのリクエストでまるさん松本さんにお邪魔して参りました


先ずはビールで乾杯し、オーナーの松本さんにこの日のオススメをお聞きしたところ、

太刀魚・鰤カマ・桜海老

との回答が


メグは迷わずこの時期しか獲れないという桜海老をオーダーしたところ


お店からのご提案で桜海老と白魚をご飯にのっけた

紅白丼

をサービスして頂きました

目が合うのは気のせい?


さらに桜海老のかき揚げまで

これだけ頂いて1500円とは相変わらず素晴らしいCPデスよね

お腹いっぱい過ぎてサロンまで歩いて帰ってきましたが夜までお腹が空くことはありませんでした

次回のメンズエステデーは来週の木曜日を予定しております

またのご来店を心からお待ちしております


投稿日時: 2013-11-18 19:49:06 記事カテゴリー │お勧め・お持たせ

●まるでアート〜念願かなって初訪問@神戸元町・ミシュラン☆☆☆カ セント 番外編●

先ほどUPしたはずのブログがUPされていなかったのでもう一度

至福のランチタイム⇒至福のディナータイムから帰宅して

参加メンバーから頂いたお土産を並べてみました


紅玉のタルト

中国茶

京都のお箸


美味しそう〜

さすがにこの日は胃も心も満たされていたので翌日


十数年前に訪れたベトナムで購入したバッチャン焼きの茶器セットで

家族と一緒に秋のお茶会を楽しみました

紅玉のタルトはセイロン・ウバのミルクティーがオススメとアドバイス頂きましたが

Sちゃんがブレンドした中国茶・鳳凰単巌 蜜桃香の甘い香りと上品な味わいが

紅玉のタルトにぴったりで家族も大絶賛

桐?のお箸も軽くて使い易くとても楽しいお茶会となりました

次回このメンバーで集まるときはどんなお店でどんなワインとお料理を楽しむ会になるのか

想像するだけでワクワクです

そんな素敵な人たちからはいつもよい刺激を頂いています

感謝です

あかん

こんな時間からお腹が空いて来ました(笑)

投稿日時: 2013-11-18 19:01:15 記事カテゴリー │グルメ・ときどき手料理

●まるでアート〜念願かなって初訪問〜神戸元町,ミシュラン☆☆☆カ セント Vol.6●

つづきです

ランチタイムにミシュラン☆

ディナータイムにミシュラン☆☆☆

と、一日にミシュラン☆☆☆☆を経験することはなかなかないだろうなぁと

今、振り返ってもグルメ三昧なこの日

盆と正月が一度に来たようなおめでたい一日のいよいよラストブログです


この日十四皿目のデザートのアイスクリーム

かなり美味しかったのですが、不覚にも次のデザートがセンセーショナル過ぎて

何のアイスクリームだったか忘れてしまいました


それくらいセンセーショナルなデザートがこちらの十五皿目の

みかんのプリン

登場の仕方からしてワクワクしますよね


蓋を外した途端に鼻腔をくすぐるみかんのアロマ

ほんの少しのプリンですが実に濃厚でぴったりのポーション

これは衝撃です


さらにこの日ラストの十六皿目、2種類のりんごのデザート

季節を感じるタルトタタンに爽やかなりんごのソルベ

濃厚さと清涼感を交互に感じながらフレッシュハーブティーで幸せな時間を封じ込めました

それにしても噂通りのアートなお料理に舌も目も楽しませて頂いた上

参加メンバーから素敵なお土産まで頂いて至れり尽くせりな一日とはこのこと

なかなか予約が取れないカ セントさんにお誘い下さったKパティシエ&Tさん、そしてSちゃん

楽しい時間をありがとうございました

実はこのあと番外編があるのです

もう少しお付き合い下さいね


投稿日時: 2013-11-18 18:46:31 記事カテゴリー │グルメ・ときどき手料理

●まるでアート〜念願かなって初訪問@神戸元町・ミシュラン☆☆☆カ セント Vol.5●

こんばんは

LSA(ル・サロン芦屋)オーナーで

すっぴん美倶楽部代表のメグです

今夜はかなり風が冷たいので温かいうどんが食べたいと家族

具沢山の鍋焼きうどん@おうちごはんを完食して早くもお腹いっぱいです

さて、数日前に素敵な皆様とお邪魔した神戸元町・ミシュラン☆☆☆カ セントさん


いよいよ名物のバレンシア風おじやの登場かと思いきや

ガーリックアレルギーのメグに合わせて頂き登場したのは鰻のリゾット

カ セント常連のKパティシエもこのリゾットは初だそうで期待に胸が膨らみます


1人ずつ綺麗に取り分けて頂いて十三皿目のリゾットをいざいただきまーす



一同沈黙

そして口火を切ったKパティシエ

やっぱりガーリックなかったらパンチないなぁ

私のせいですみません

しかしそこはグルマンの集まりでしたので、このリゾットにこういうのを合わせたらどうか

などという様々なアイディアが飛び交いなかなか素敵なディスカッション


続いてはデザートタイムでしたがトスカーナの情熱の赤ワイン

テスタマッタ

をお持ち込み頂いて楽しんでいたので


デザートの一皿をチーズのプレートに変えて

サ マーシュさんのパンと共に少しずつ楽しませて頂きました

つづく


投稿日時: 2013-11-18 15:39:43 記事カテゴリー │グルメ・ときどき手料理

●まるでアート〜念願かなって初訪問@神戸元町・ミシュラン☆☆☆カ セント Vol.4●

続きです

シンプルにさっと洗っただけのボタン海老

素材の美味しさを感じることが出来る鮮度のよさに感動したあとは


十皿目の大地の恵みが凝縮されたサラダ

他のみなさまはニンニクソースをたっぷりとかけて


サ マーシュさんのシンプルな全粒粉のパンにソースを付けてお召し上がりでしたが


メグはガーリックアレルギーのためたっぷりのチーズをふりかけて

お野菜だけでいったいどのくらいの種類が入っているのでしょう

温冷、調理法も様々で彦摩呂さんに言う

玉手箱

でした


十一皿目のお魚料理は火通り抜群の鰆

みなさまはやはりニンニクの効いたパウダーで召し上がっていましたが

メグはカポナータ風のおソースで

既にお腹が満たされていたので1/2のポーションにして下さいました

十二皿目のお肉料理は豚肉を北京ダックのような調理法で

パリパリの皮も甘くて身もジューシー

もう、本当に幸せ

お腹もいっぱい

つづく


投稿日時: 2013-11-18 11:27:10 記事カテゴリー │グルメ・ときどき手料理

●まるでアート〜念願かなって初訪問@神戸元町・ミシュラン☆☆☆カ セント Vol.3●

こんにちは

LSA(ル・サロン芦屋)オーナーで

すっぴん美倶楽部代表のメグです

幸せのお手伝い終わりで京都から芦屋へ

特急列車の揺れが心地よく欠伸が止まりません

さて、少し前に念願かなって初訪問させて頂きました

神戸元町・ミシュラン☆☆☆カ セントさん

美しいタパスは


アンチョビ


イクラのコルネ


トリュフ煎餅

の3種類

お味の美味しさだけでなく立体的な見せ方や食材の組み合わせ

そして口に運んだときの香りと食感

さすがミシュラン☆☆☆

五感で楽しめるお料理です


一気に三皿のタパスを楽しんだあとは新たなシャンパーニュと共に磯の香りを楽しみます

八皿目は美しい鯛のひと皿

まるでおままごとに参加していりような気分になる可愛らしさ

かと思いきや九皿目は大胆にも四人前を一皿にどーんと

北海道産のボタン海老を磯の香りまるごと楽しみました

つづく


前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 231 | 次のページ