QRCode
携帯から見る

たるたるんるん♪ブログ

タルタルンルンブログ

たるたるんるん♪ブログ

自分でもびっくり意外?なことに、主婦さんになってちょうど3年・・
生活のスタイルが変わり、ペースもゆっくりになって、気がついたらおうちでぼーっとハニワさん状態
(ぽか〜ん)・・な時間が!
ぐーたら能天気な私ですが、そんな時間を利用して、
日々の驚き・・つぶやき?
をみなさまとシェアできたらなあと思います☆

そうそう・・食べることが大好き!
ビールも大好き♪ワインも大好きです♪♪

たるたるんるん♪ブログ

前のページ | 1 | 2 | 次のページ

投稿日時: 2011-01-14 20:30:53 記事カテゴリー │ニュース

これからも来てね!メジロちゃん♪


P1020068.JPG
最近、お庭の垣根に
今までは成ることのなかった黒い実を
みるように・・・

何の実なのかなあ?と思っていたら、
とお〜っつてもかわいい鳥が
その実をつつきにやってくるようになりました

無知なことに、何の鳥だかわからなくて・・・

調べてみたら、メジロちゃん

窓ごしにパチリした写真なので、
ぼやけで見にくいのですが・・・
本当〜にかわいいんですう

「甘い実」が大好物とのこと

メジロちゃん・・
その黒い実は甘いのですか?

ほいで・・何の実なのお?




投稿日時: 2011-01-13 23:26:20 記事カテゴリー │ニュース

かわいい!ふくみみ福ちゃん♪



P1020070.JPG
西宮のえべっさんへ向かう途中・・・
商店街で出会ってしまいました!

以前、hanaちゃんのブログで紹介されていた
ふくみみ福ちゃん

ちびっこちゃんたちにまぎれて、
握手をしていただきました

かみしめたい、小さな幸せ〜

めっちゃかわいいのう

投稿日時: 2011-01-12 13:19:19 記事カテゴリー │ニュース

ラッフィナートさんで、お正月お食事会♪


お正月の親族でのお食事会・・・
場所選び担当の私(責任重大〜)!
今年はラッフィナートさんで

この日のお料理、個人的な1番のヒットは
三元豚のロースト

う〜ん、buono!

おいしい豚肉でえ〜ビタミンB1〜
ブヒ


P1020051.JPG

P1020061.JPG

P1020062.JPG

投稿日時: 2011-01-06 14:20:29 記事カテゴリー │ニュース

ハンバーグうとマッシュドポテト♪

15212_s.jpg

みんな大好きハンバーグう

お料理ブロガーさんが書かれていた
「コンソメを溶いた水をハンバーグのタネに混ぜて、
素手でひたすらまぜまぜ〜」
を実践してみたら、ふわふわのハンバーグが出来ました

マッシュドポテトは、実は初めて作りました
(&ちょっと焦がしました)

ふわふわハンバーグとふわふわポテト〜
たまらない組み合わせ〜
うんうん

投稿日時: 2011-01-05 18:22:11 記事カテゴリー │ニュース

東京・国立にある・・くろねこ軒のケーキ♪

15193_s.jpg









東京に住むお友達が送ってくれた、
お菓子工房くろねこ軒のケーキ

あまりに美味しくて、
写真を撮ろうとした時には
すでに最後の小さな一切れに・・・

カメラを置いたあと、
すぐさま
フンガー

Pちゃん、ありがとう〜

投稿日時: 2011-01-05 01:47:44 記事カテゴリー │ニュース

鮭のアラで粕汁・・あったまるう♪

15179_s.jpg日本酒は苦手なのに・・・
なぜか粕汁は大好物!

冬になると、食べたくなります♪

ちょっと作りすぎてしまったので、
明日のお昼にでも、
おもちを入れていただこう〜

ぽかぽか

そうそう・・・
八海山の酒粕がおすすめです

投稿日時: 2011-01-04 02:31:52 記事カテゴリー │ニュース

実家でおせち♪

15155_s.jpg実家が町内でとっても近いので・・・(という言い訳で、
ぐうたらな私は、)おせちは実家でいただいてしまう作戦を決行

今年のおせちは、

浪曼路 (ローマンルー)さんの中国風おせち
たん熊さんの和風おせち
etsuさんの和風・洋風ヘルシーおせち
柿の葉すし本舗たなかさんの迎春すし

でした

カロリーバランスクラブ etsu さんのおせちは、
二段重で合計2005 kcalのヘルシーなもの

お腹横伸び傾向の私には、
ちょっと嬉しいおせちでした

ところで・・・皆様はどんなお雑煮を
召し上がりますか?

各地、お家によって様々で、おもしろいですよね
ちなみに・・

主人の実家では:
おすましのお雑煮・・・焼いていない角餅、ほうれん草や小松菜、かまぼこ入り

私の実家では:
元旦は白味噌のお雑煮・・・丸餅、里芋、お大根、金時人参、焼き豆腐入り
2日はおすましのお雑煮・・・焼いたお餅、鶏肉、水菜入り

といった具合です

どんなお雑煮でも、ちょっとお餅が溶けてしまって、
とろーんとしたお雑煮が好き

いろんなお雑煮をいただいてみたいな〜

と、年始から、やっぱり胃だけはフル活動の私ですが・・・
今年も宜しくお願い致します




投稿日時: 2010-07-16 01:53:13 記事カテゴリー │ニュース

ニュージーランドのビール!

11594_s.jpg

宝塚にある、ニュージーランド料理のお店
"Kiwi House" 
さんでいただいた、ニュージーランドのビール

"MATA ARTESIAN" 

とっても爽やかなのに、苦味もあって、
大変美味!

ニュージーランドはワインが有名かなと思っていましたが、
ビールも美味しいのですね〜!

いろいろ試してみたくなりました

そうそう、チェコのビールも最高に
美味しい♪

ビール大好きたるたるですた

投稿日時: 2010-07-09 01:38:25 記事カテゴリー │ニュース

四角い和皿に・・アボカドと焼き鮭のちらし寿司♪

11442_s.jpg


結婚式の引出物でいただいた、
四角い和皿の大小セット。

ちらし寿司&副菜を並べたい時に
ぴったりなのです

並べてみたのは・・・

アボカドと焼き鮭のちらし寿司
コスレタスの炒めたのん
切り干し大根とキャベツのカレー風味
いんげんの胡麻和え
ひややっこさん

ちらし寿司って好きです

投稿日時: 2010-07-08 01:37:10 記事カテゴリー │ニュース

ローストビーフ♪

11418_s.jpg

ローストビーフは、買ってくるもの、あるいはお外でいただくもの〜
と、なんとなく思い込んでしまっていたのですが、
とっても簡単に作れるレシピを見つけてから、おうちで作るようになりました♪

簡単に出来る上、
温かい状態で食卓に並べなくてもよいお料理なので、
パスタやリゾットなど、
調理中は手と目の離せないお料理を作りたい時のメインとして大活躍です

前のページ | 1 | 2 | 次のページ