QRCode
携帯から見る

まーみーの西宮日記

マーミーノニシノミヤニッキ

まーみーの西宮日記

こんにちわ★☆まだまだ西宮の町には詳しくない私ですが……仕事場が甲子園な
のでこれから少しずつ西宮の町を探検したいです♪♪仕事は販売員です☆★洋服
大好き♪♪仕事が好き♪♪友達が好き♪♪みんなが好き♪♪おしゃべりが好き♪
♪自分自身ももっと大好きになりたいこの頃★☆趣味でアクセサリーも作ってる
ので、また更新しますね☆★

まーみーの西宮日記

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 50 | 次のページ

投稿日時: 2014-01-08 10:46:17 記事カテゴリー │ニュース

遅くなりましたが‥

IMG_3484.jpg
IMG_9757.jpg


皆様新年あけましておめでとうございます。

皆様が今年一年充実して、どんな事があっても最後は笑える一年になりますように。。。

今年一年は私のこれからにとっても一大事な勝負をかける一年になりそうです。
今までの経験を活かして絶対につかんでみせます!

とは言いつつ‥今年もお正月は仕事で知らない間に年が終わり新年が明けた感じでした笑

元旦から仕事です☆

お正月といえばガンガン叫びたおし仕事をするのが高校生の時からお馴染みなのでお正月らしいお正月はもう記憶にはないのですが笑


今週ぐらいからお休みを頂いてるのでじっくり満喫します♪

とはいっても勝負をかけた3ヶ月!走り抜けます!


写真は年末親友と京都に行った時のものです♪久々に親友とゆっくり出来てとても嬉しかったです(⌒▽⌒)

やっぱり大好きな友人と会うと元気になり、また頭がいい彼女といると勉強にも刺激にもなります!


また頑張ろうと思えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

常に心感謝の気持ちを持ち前に進もうと思います\(^o^)/

投稿日時: 2013-12-16 11:34:01 記事カテゴリー │ニュース

126km♪

おはようございます\(^o^)/

今日はお休みで朝から頑張ろうと思いきや、ずっと寝てました。
朝ごはん食べ散らかした後なのになぁ…

タイトルの126kmは私の先月の月での練習走行距離です!
練習で100km行くのは久しぶり!

もっと頑張らないと!でも決して無理はしない(⌒▽⌒)

今月は今の所59kmです♪

さて今から何キロ走ろうか楽しみです!
ストレッチしてからいってきまーす\(^o^)/

投稿日時: 2012-08-29 01:45:57 記事カテゴリー │ニュース

ハト茶の試飲会に行きました☆

IMG_2455.jpg

今朝途中でブログが上がってしまってました。。ごめんなさい…再度仕切り直しで!!!8月22日にラテラス北野にて…

ナチュラルクローバーさんからこの度新発売された…「ハト茶」の新作発表会がありました!
ハト茶って何〜

ハトムギのお茶です♪
全てが国産の発芽ハトムギ使用のお茶で、麦茶よりも香ばしく♪でも烏龍茶より苦くない☆後味スッキリなので運動後にも飲みやすい

私の場合大好きなマラソンをした後…特に10km以上走った後のシャワー浴びた後冷たく冷やしたハト茶を飲むとかなり気持ち良くていつも冷やして冷蔵庫にいれたり…


後…写真にもありますが温かいハト茶にレモンを入れて飲むとさっぱりして美味しいのでその飲み方も好きです\(^o^)/

ハト茶には美肌作用とダイエット効果もあるんですってー!

そりゃ飲みますよね☆☆美肌にいいお茶って日頃ありふれてますが、値段が高かったり飲みにくいものが多いですがハト茶はクセもなくお値段も1980円と手頃☆

続けて効果を見たいと思います♪

また試飲会に嬉しいのが15000円相当のお土産付き 写真を見て頂くと…中には1本800円のプラセンタドリンクまでー!!

ナチュクロさん本当にありがとうございます

神戸の町から新しいお茶が全国の皆様に広がりますように☆☆素敵なイベントを開いて下さり本当にありがとうございます!

投稿日時: 2012-07-24 10:41:14 記事カテゴリー │ニュース

まーみーの新たなる挑戦!

IMG_2923.jpg

お久しぶりです☆またもやブログを放置してました。。ごめんなさい!
どんどん暑くなる中皆様いかかお過ごしでしょうか?

私は元気モリモリ過ぎてます\(^o^)/えーえー!
実は私この度2012年神戸マラソンに当選しました 初フルマラソン!

去年からマラソンを初めて絶対今年はフルマラソンを走る!しかも大好きな町神戸で走りたい と決めてたし、抽選も受かるか分からないのに根拠ない自信…


「絶対通るもん!私がフル走る 」の一点張り

エントリー入金も済ませて今は練習に励んでます。。42.195kmを甘く見てはいけない…やるからには目標高く!サブ4を狙います フルマラソン4時間切りです

今月から月に100km走る事を目標にして朝ランしたりしてます!今なんと94kmまで来ました!仕事の時は5km前後、お休みの時は10km走ってます。まだフルマラソン完走までに筋力が足りないので夏の間はゆっくり長く走って脚力をつけようと思います☆★

走る事が私を変えてくれた…今まで他人と比べて自分はダメだともっと頑張らないとと思ってた私が…私は私でいいんだと。。

私のペースで成長しよう!人と比べて自分を追い込まなくても私らしくいればいい!本当の私はもっとパワフル

マラソンのライバルは自分自身。でもこれは人生と同じで自分の思いでいくらでも変われるんだと思います!

走る事で知り合えた沢山の仲間達にも恵まれてどんどん楽しくなる!走る度楽しくてたまらない♪

でもこれは長丁場なのでゆっくりじっくり体をケアしながら体を作りたいです!

絶対私だから完走出来る!そう信じて練習します☆★

写真は一昨日13kmランした時の朝霧の公園♪景色が綺麗なのも神戸のいい所です!

投稿日時: 2012-03-23 22:58:46 記事カテゴリー │ニュース

ニキビ奮闘記11

IMG_0458.jpg

さてさて〜前のブログと続けて見て下さい!
昨日私がして頂いた神様のような兵器!
それは光光線治療です!
わぁお!
写真がその機械です。
この機械は可視光線、遠赤外線、害のない程度の紫外線の3つの光をあわせた素晴らしい機械です!
この光は肌には表皮、バリア層、真皮と順番に層になっていて、化粧吸いなどで保湿した場合表皮しか潤わないそうです。でもニキビや乾燥、湿疹などは肌の真皮にダメージがあると出るんだそうです!その真皮に肌の新陳代謝を高めて真皮に働きかけ、痒みやニキビをやっつけてくれるそうでう!左右それぞれ20分ずつあててそこからトリートメントに入ります!光はなんだかポカポカ温かいぐらいで眠れそうな勢いでしたよ!
終わってから…実は私1週間ぐらい前から花粉で顔獣が痒かったのが治療後ピタリとやみました!
光…すご過ぎ!
本当にありがとうございます!
次がラストです!さっきのブログの写真を見ながら手入れ前よりしっかりしないと!光治療のその後またお伝えします!

投稿日時: 2012-03-23 22:44:39 記事カテゴリー │ニュース

ニキビ奮闘記10

IMG_5906.jpg
IMG_3319.jpg

こんにちは!久しぶりの更新です。実はわたくしケータイを3月にiPhone4Sに変えまして…前のは古いガラケーからなのか…カメラの画質が良過ぎて…今回一ヶ月ぶりに施術して頂くにあたり上が施術前下が施術後の私の肌ですが自分でもこんな汚いとは思ってもいなくて見た瞬間かなり凹んでしまいました。
私…もっと綺麗かと思ってた。。
でも写真を比べて頂くと前後で赤みがかなり引いたと思われます!でもこんな汚いモニター…新井さんに申し訳なくて。。
でもこれが事実!
これから毎日この写真を見て自分を戒めて新井さんに最後のチャンスを頂きます!やっぱり人は心底落ち込まないと変われません。。そんな凹みきった私に新井さんが女神のような提案を頂きました!
それは次のブログで☆

投稿日時: 2012-03-19 00:57:51 記事カテゴリー │ニュース

日本一贅沢なティラミスの試食会2 \(^o^)/

IMG_5384.jpg
IMG_4565.jpg

さてさてまだまだティラミ
スの紹介をさせて頂きます 先程はクラシックでしたね♪次は写真の1枚目☆フランボワーズです 実はこのティラミス達はふつーに〜はい↑ティラミスですわとケーキだけではなく、セットにウーロン茶などのお茶がつきます☆
このフランボワーズのセットのお茶が私にとってドンピシャ 月下美人と言う台湾紅茶です
台湾紅茶ってなんやねん?

と思う方〜ダメですよ
一度飲むとフルーティな味にあなたもメロメロになるはず 台湾で発酵、生産されていて台湾で人気過ぎて輸出出来ないだそうです
リンゴをローストしたような甘さが特徴です♪
でも甘さもあくまでも紅茶のまろやかな甘さだからフランボワーズとも相性がいいんですね

フランボワーズの上にかかってる甘さ控えめなラングドシャとカシスのスポンジがとてもあう
フランボワーズの酸味を引き立たせる為にレモンの果汁を使ったそうですo(^▽^)o美味し過ぎて勢いよく食べました

次はラストに抹茶ティラミス フランボワーズもそうなのですが、ティラミスにフランボワーズ?抹茶?って思いませんか?

それがあうんですよね〜 それはホテルセトレ様の商品開発の努力とティラミスに対する情熱が作り上げた賜物かと感じます。。

さてさて…話は戻りまして抹茶
まず抹茶の味の濃さと香りに驚きました スイーツにこんな濃厚な抹茶を使ってくれるなんて\(^o^)/
抹茶が濃厚なのにマスカルポーネが組み合わさるとまろやかになる!
でもスプーンについた抹茶パウダーまで舐めたくなり、1人ずっとスプーンまで舐める始末(笑)

すいません。美味しいからつい
この抹茶ティラミスのセットのお茶は茎煎茶でしたo(^▽^)o後味スッキリで味の深みもありながら…煎茶にまろやかな甘さがありました☆まろやかな甘さは煎茶を焙煎する時に遠赤外線焙煎をして中までしっかり焙煎する事により出来る甘さだそうです♪

お茶とスイーツも組み合わせによってこんなにもあう事が知れて嬉しいです

今回の試食会からホテルセトレさんはまた更なる改良をされるみたいですが…これだけ美味しいのを何処を変えるのか全く分かりませんが…もう充分です!

それでも常に追求する姿勢に私は感動しました☆
また食べたいですo(^▽^)o
の前に必ず買いに行きます!
本当にありがとうございます!

投稿日時: 2012-03-19 00:20:32 記事カテゴリー │ニュース

日本一贅沢なティラミスの試食会\(^o^)/

IMG_1932.jpg
IMG_1783.jpg

こんにちは
3月15日に舞子のホテルセトレさんにて「日本一贅沢なティラミス」の試食会に行きました 私は今回初めて参加させて頂きましたが…本音から一言

ティラミスってこんなにも美味しいんや 生まれて初めて誰かにプレゼントとしてとっておきの時に送りたくなるようなティラミスでした
今回は3種類のティラミスを頂きました☆1番目のしゃしんにある抹茶、フランボワーズ…2枚目の写真にあるクラシックというティラミスです
3つ共ティラミスを作る時に使うマスカルポーネと言うチーズクリームを使ってるのに、3つ共それぞれ異なったスポンジ生地を使ってるので口溶けもマスカルポーネの味もガラっと変わってしまうのに驚きました
中でも私が1番感動したのが写真の2枚目のクラシカルです☆

これぞTHE大人のティラミス
濃厚なエスプレッソ、エスプレッソの潤いとマスカルポーネの口溶けが早いのにも関わらず忘れられない濃厚さ…濃厚なのに味がしつこすぎないのも嬉しいです
一口食べて美味し過ぎて思わず叫んでしまいました

この日頂いたティラミスは予定では5月頃舞子のホテルセトレ様で頂けます
テイクアウトも予定していて写真の1枚目の物がティラミスのテイクアウト用のBOXです まだこれにデザインが入るみたいです\(^o^)/
箱の中には見えにくいけど…シルバーのスプーンに見たてた実はプラスチックが入ってます これにはビックリ 誰かに送る時に箱を開けてもオシャレで一緒に食べれますよね
早く発売にならないかな〜 今から楽しみにしてます

さてさて…次はフランボワーズと抹茶ティラミスの紹介をさせて頂きます

投稿日時: 2012-02-24 15:38:25 記事カテゴリー │ニュース

ニキビ撲滅奮闘記9

120224_134822.jpg
120224_135802.jpg

こにゃにゃちゅわ。。

皆様…ここへ来てわたくし精神的なストレスが重なりニキビ撲滅よりかニキビ大暴走にまたまたなりました、、

今までならまたニキビーーウザいしーで終わってたのに…今回は綺麗にならないとって思うとよりプレッシャーになってしまいました。。申し訳ございません。。

新井さんに今回の最近の私生活を伝えるとミネラル不足があげられました。なので今回から漢方薬を変更して以前紹介した漢方に続き写真の上を見てね〜!!

写真の赤の漢方がビタミン剤で緑の漢方が紫胡加竜骨牡蠣湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)
という漢方が加えられました。



紫胡加竜骨牡蠣湯とは?
簡単にいうと海の牡蠣の貝殻から取った漢方で牡蠣の貝殻は豊富なカルシウムとミネラルが含まれていて漢方の中では精神安定剤として用いられます。

イライラしやすかったりヒステリーをおこしやすい人に最適な漢方だとか。。
実は最近私の短期は元からですが…笑…

去年はもっとりきんで頑張れたはすが今年にはいってから力み過ぎず緩やかに仕事をするようにこころがけてから前より私は頑張ってないんじゃないのか?私もっとがむしゃらだったよな、、頑張りきれない自分にイライラしてました。

もっともっと頑張らないと、ダイエットも1週間前から食欲が止まらず食べないと落ち着かないと精神的に何かを追わないといけないと思ってしまう日々。。。

少しは落ち着ついて肌を治す事に専念します。。

新井さんが本当によくしてくださってるのに申し訳ないです。。

2枚目は私の施術後と新井さんです♪新井さん今日もキレイ!!!!
今日のフェイシャルもいつものコースを受けましたがいつものコースプラスいつもオイルマッサージを顔からデコルテラインにかけて施してくれるのですが、そこにカミツレのオイルを入れて下さりました♪カミツレは柑橘系の柔らかな香りでイライラを取ってくれる役割もあるのだとか…気を遣って頂きありがとうございます☆★

もっと自分を追い込まず緩く生活するようにこころがけないとです。。

ありがとうございます!!

投稿日時: 2012-02-14 22:55:25 記事カテゴリー │ニュース

神戸牛バーガー「REDONE」に行ってきました♪♪

120209_140239.jpg
120209_140821.jpg
120209_141428.jpg
120209_140557.jpg

実はわたくし!!!!

2月9日に神戸元町にある神戸牛専門店 「 REDONE 」 に行ってきました〜!!
そこで食べたものは…

上から3枚目の写真…神戸牛バーガーです!!!

神戸牛のバーガーで贅沢過ぎだし…はっきり言って脂ぽくないか私心配だったのですが…思い切り頬張り食べた瞬間の旨さ!!!

脂ぽいなんかある訳もなくジューシーで柔らかい!!!!REDONEさんお手製のデミグラスソースのまろやかなコクとミートがあいます♪♪

今回は特別にノンアルコールの食前酒と一口でパクりと頂ける生の牛のお刺身まで頂きました〜!!!

やっぱり肉って人を幸せにする力がありますね♪

通常は神戸牛バーガーとポテトだけなのですが…100%神戸牛なのに980円というお手頃なお値段☆★

他にも神戸牛ピザやパスタもありました♪女子会やデートにもピッタリです!!!

私もまた友達と絶対来たいです(^O^)

写真の最後になりましたが…これは店長さんがソーシャルメディアを取り入れてる証拠。これを見せて頂くといかに店長さんがソーシャルメディアを活用されてるかわかりますよねー!!私も見て参考になりました♪

ごちそうさまです!!!

うますぎました。。

ありがとうございます♪

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 50 | 次のページ