QRCode
携帯から見る

西宮マダム日記♪ホホ・・・

ニシノミヤマダムニッキ♪ホホ

西宮マダム日記♪ホホ・・・

西宮で働いています。西宮マダムことmaruです。
元気いっぱい、食べること大好き!
西宮で見つけた面白いこと、おいしいこと日々を
綴ります。
50オーバーなんてどこ吹く風。
ステキな女性!って言われるように日々がんばるつもり(笑)です。

西宮マダム日記♪ホホ・・・

カレンダー
プロフィール
プロフィール
名前 マダムまるちゃん
職種 IT関係
自己紹介 好きなこと・・食べること 好きなもの・・通販 あこがれの人・アラフィーの美しい人みんな パソコンのインストラクター&ビジネスマナー講師をしています。 モットーは笑いを取る講座(^^;) 面白いことが大好きです。 皆さん、遊んでね。
趣味 料理
ショッピング
アウトドア
旅行
漫画
出身地 兵庫県
居住地 兵庫県
好きな食べ物 ピーナッツなどナッツ類。 が特に好きだけど 嫌いなものがないのが 悩み(^^;)
最新記事
受講料無料 エステシャン養成科 6月8日開講
りり君の近況
りりが喜んで飛びついた相手は?
芦屋JiRiさんのリードでセレブ犬
りり君の幸せ〜〜まったりショット
最新コメント
りりが喜んで飛びついた相手は?  (マダムまるちゃん)
りりが喜んで飛びついた相手は?  (Ashiya JiRi shiho)
芦屋JiRiさんのリードでセレブ犬  (マダムまるちゃん)
芦屋JiRiさんのリードでセレブ犬  (miki)
芦屋JiRiさんのリードでセレブ犬  (マダムまるちゃん)
カテゴリー
ニュース【191】
ブログ内検索
RSSで購読する

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 20 | 次のページ

投稿日時: 2011-05-12 11:39:57 記事カテゴリー │ニュース

受講料無料 エステシャン養成科 6月8日開講

ウィルライセンスアカデミー三宮校では

受講料無料の職業訓練 エステシャン養成科を開講します。

訓練期間:平成23年6月8日(水)〜平成23年9月12日(月)3ヵ月
訓練時間:13:30〜18:20  定員15名
   教材費  : 12,600円(分割可)

      講師はリップスアカデミー学院長 石井比沙子
      御自身でもマーヴェリックエステサロンを経営されています。
      フェイシャル、ボディ、フットの施術から生理学、皮膚学など
      エステシャンに必要な知識も身につけます。
      また、カウンセリング術、マナー、広報などエステシャンとして
      自宅サロン経営者としての基本を学びます。

   受付は5月27日(金)まで最寄りのハローワークを通じて
   お申し込みください。

   場所は三宮駅南へ徒歩9分。磯上公園の南側を一つ超えた筋にある
   フジ磯辺ビル401です。
   
   神戸市中央区磯辺通2丁目2-3 フジ磯辺ビル401
有限会社ウィル ウィルライセンスアカデミー 三宮校
三宮駅徒歩8〜10分

   お問い合わせは078(706)3179まで

投稿日時: 2011-04-21 07:54:48 記事カテゴリー │ニュース

りり君の近況


Image1375.jpg 久々のりり君登場

ご飯を今か今かと期待度満点の状態です。

すごくかわいい表情でしょ。

里子に来たころのもしくは募集時のりり君を
知っている方だとすごく変わったと
思われるはず。

体重は3.8〜3.6キロ台。
散歩は朝夕時々夜
3日に2日の夕方は車で近所の大きな公園で
ロング散歩。
散歩はうちの旦那があと2匹を連れて行っています。
おかげで旦那も2キロ減

最初のころは「散歩いこか?」と言っても
何のことと少しも喜ばなかったのが
最近は「ウホウホ行く行く!」と
やっと散歩の楽しさをわかるようになりました。

狂犬病の予防注射も終わりました。

りり君の元ままさん。
元気で幸せにやっています。安心してくださいね。

投稿日時: 2011-02-28 18:57:56 記事カテゴリー │ニュース

りりが喜んで飛びついた相手は?

ただいま〜〜と玄関が空いて
いつものとおり、お姉ちゃんが帰ってきたので
りりは一目散に飛びついて
「おかえり〜〜」とまでは良かったのですが
顔をみると、げ!お姉ちゃんと違う!
みるみる顔色が変わって、ワンワンと吠え始めたそう。
犬の顔色が変わるって(^^;)

そう、りりが飛びついたのはお姉ちゃんの弟。
りりにとってははじめて合った人。
でも、よく似ているんです。

りりにしたら、びっくりしたでしょうね。
昨日はその話題で何度も大笑いしていました。

SH3D0292.jpg

投稿日時: 2011-02-12 12:11:50 記事カテゴリー │ニュース

芦屋JiRiさんのリードでセレブ犬

Image1254.jpgセレブ犬にはほど遠い元気ですが、
先日、手に入れた芦屋JiRiさんのビーズリード
今日はデニムジャケットに合わせてみました。

おお!カッコいい!色もうまく合っています。
ちょっとセレブ犬にみえませんか?(^^)

このリード、かなりしっかりできているので
多少わんぱくなわんこでも大丈夫。
それと長さが絶妙に良いの。
これはわんこの散歩をされいる方だったら
わかります。
長くもなく、短くもなく、ちゃんとついて歩ける長さなの。

洋服に合わせて、いろいろなタイプがほしくなるのが
たまにキズですね

投稿日時: 2011-02-11 00:17:25 記事カテゴリー │ニュース

りり君の幸せ〜〜まったりショット

SH3D0285.jpg里子君のりり。

だっこされてしあわせ〜〜
って表情。

この子、安心すると
舌をペロッと出すそうです。

最近は家に行くと
玄関までワホワホと走って迎えに
来てくれます。

全身で喜びを見せてくれるので
わかりやすい。

また、散歩一緒にいこうね。

投稿日時: 2011-02-05 07:41:04 記事カテゴリー │ニュース

最近のりり君。やさしい表情になりました

Image1222.jpg
シャンプーの後、記念撮影のためにおやつをちらつかせているので
おやつをガンミ中のりりです。
トイレもちゃんと覚えて、ウレション以外はなんとかお利口みたいです。
たまに姉の布団にジョ〜〜とたっぷりするそうですが(^^;)

ご飯前になるとリビングを「ごはん!ごはん!」と走りまわり
特製「おじや」が大好きなので自分の食事が終わったあとは、
ライトの食べた残りのお皿をなめ回っています。

家中を走り回り、散歩は1日最低2回、プラス3日に2日は
近所の健康公園でたっぷり遊んできたおかげで
ボテっとしたおなかに微妙にくびれが??
でも、公園散歩をしている旦那はあまり体重に変化なし(^▽^笑)

ごんた度は日々アップ。相変わらず元気はりりに「オラオラ」と
やられています。

ただ不思議なことに、外へ出ると3匹は急に結束が固まり
3匹一緒に他の犬にほえています。
仲良くなったんだね〜〜

投稿日時: 2011-02-05 00:12:18 記事カテゴリー │ニュース

里子りん君の新しい名前は!

義姉のところへ里子にきた「りん君」
里子をもらった時の講習を受けに行ったときに
もし、前の名前で犬に悲しい思い出やその名前でよく怒られていたら
名前を変えても構わない。と聞いてきました。

実は我が家には代々伝わる犬の名前があるんです。
その名は「りり」もう、5代目になるはず。
いままでのいきさつはわかりませんが
この「りり」が空いていたのでこの「りん君」は
「りり」にしようと決まりました。
5代目襲名した「りり」
最初の音がいっしょなので名前を呼ぶと喜んで来てくれます。

わんこ好きの友人からもらったかわいいセーターはりりにぴったり。
上品ににあっているでしょ。
そのほかにも先住犬ライトとお揃いになるように
2枚ペアのシャツもいただきました。おやつも入っていたので
それはわが息子へ(^^)

ちなみに別名「でぶりん」ともつけられました(^^;)

Image1240.jpg

投稿日時: 2011-01-31 00:02:38 記事カテゴリー │ニュース

気弱な元気(^^;)

riri.jpg1週間前に義理姉一家の家族になったりん君。
3日でかぶっていた猫を脱ぎ捨てた途端
「俺様」状態(^^;)

一番の犠牲者はわが息子元気。

遊びにいくと、りん君に吠えられて
回れ右をして出て行こうとする元気。

とうとうここで食べさしてもらう夕飯は
部屋から廊下へ移動して、廊下で
食べています。

りん君の強さに負けっぱなしの元気は
おかげでいつもなら部屋に入って悪さをする回数が
減って、私としては少し楽??
みんなからは一人っ子やね〜〜といわれる始末。
たしかに〜〜

どうもこの原因は
りん君がライト君にあそんで〜〜と言って
うるさいとひと吠え。すごすごとしたあと
元気にあたっているようです(笑)
おかげさまでこの1週間
にぎやかでした。

写真は家族になって1週間目のりん君。
元気爆裂中!


投稿日時: 2011-01-23 21:46:26 記事カテゴリー │ニュース

リン君の今日。

CALH5DYF.jpg
昨日から家族の一員となったリン君。
今日は3匹でお散歩。

え〜〜みんな乳母車に入って
散歩ちゃうやん(^^;)

垂水健康公園で3匹そろって楽しく
散歩したそうです。

りん君は今日は獣医さんで健康診断。
健康そのものでとても大切に
飼われていた子やねと言われたそうです。

家ではばあさんの膝へちょんと乗って
居眠りしたり、洗濯物の山へ乗って
居眠りしたりとすっかりリラックス状態。

元気はリン君の後ろをしつこく付きまとって
怒られてシュンとしたとか。
これで3匹の力関係が決まりました。

ライト>リン>元気
相変わらずです(^^;)

投稿日時: 2011-01-22 23:31:32 記事カテゴリー │ニュース

Ashiya Jiri のブログで募集中のわんこのご報告

昨日のAshiya Jiriさんのブログhttp://love-nishinomiya.jp/blog/kiji.php?blog_id=JiRi&kiji_cd=15497

に出ていたわんこの里親募集のお兄ちゃん犬が私の義理姉の家の子になりました。

リン君を連れて帰ってきて、先住犬、我が家のわんこも一緒に遅い夕食を
食べました。
リン君すごい食欲!
CA9553GH.jpgおじやがわんこの食事です。

全部平らげたあと、ものたりなかったのか
元気の器に顔を近づけたら
元気はどうぞと譲り残りを全部平らげていました

水もたっぷり飲んで
リラックス後は姪っ子の膝の上に乗っかっていました。

もう何年も前からいるようなようすで
あっちこちうろうろ。
臭いつけていいよとマーキングもOK。

新しい家族のもとで幸せに暮らせるとおもうよ。

よかったね。りん君。

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 20 | 次のページ