QRCode
携帯から見る

今日も笑顔がいいな☆『まちのSmile Life-style』☆

キョウモエガオガイイナ マチノスマイルライフスタイル

今日も笑顔がいいな☆『まちのSmile Life-style』☆

笑顔いっぱい☆ 人生楽しまなきゃ♪

お菓子や料理は、作るのも食べるのも
大好きなんです(^▽^笑)

美味しいお店を発掘したり、
自己流にアレンジしてお料理を作ったり、
笑顔を絶やさず、楽しく過ごしてます。

こんな私ですが・・・、
どうぞよろしくお願いします♪

今日も笑顔がいいな☆『まちのSmile Life-style』☆

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 30 | 次のページ

投稿日時: 2013-04-24 23:04:09 記事カテゴリー │ニュース

無題

DSC_0013.JPG
DSC_0014.JPG
1366720514099.jpg
DSC_0003.JPG
1366724386434.jpg

昨日は、グランフロント大阪の内覧会に行って来ました〜(^^)

真っ先に向かった先は、私の憧れの女性しのぶさんが広報を務める『GRANDWORKS』さんの☆オープニングレセプション☆

とっても可愛いワンピースに一目惚れして、試着してきましたよ〜(*^_^*)

カメラマンさんに撮って貰えるなんて、ラッキー♪でした〜ヘ(^o^)/


その後、仲良し3人組でshoppingを満喫〜!(^^)!

私が3年位前から、ご愛用の基礎化粧品『ミューフル』を扱っている『Le salone芦屋』のメグちゃんからの招待でした〜(^_^;

メグちゃん、いつも楽しいお誘い☆ありがとね〜(*^_^*)

http://love-nishinomiya.jp/blog/lesalone/lesalone/


投稿日時: 2011-10-16 13:37:18 記事カテゴリー │ニュース

『イグレッグベガ』でランチ♪

DSC_0375.JPG
DSC_0376.JPG
DSC_0377.JPG
DSC_0378.JPG
DSC_0379.JPG

先週末、神戸元町に有る
『イグレッグ ベガ』へ、
ランチしに行ってきました(^_^)

9年振りに会った取引先の方に、
ごちそうになってラッキー〜(^_^)

変わってないなぁ〜と言われ、
さらに調子にのってました(笑)


☆フレンチコース☆
前菜
パンビュッフェ
サラダ
スープ
メイン
デザートビュッフェ


フレンチを身近に感じてもらおうと
企画されたキャンペーン最終日(^_^)v

2100円は、お得〜(^_^)

ビュッフェ大好きなんで、
パンもデザートもついつい…
食べ過ぎちゃいました(^_^;)

ごちそう様でした

投稿日時: 2011-08-21 09:14:34 記事カテゴリー │ニュース

イタリアン『リストランテ LAGRANATA』@赤坂

DSC_0285.JPG
DSC_0286.JPG
DSC_0287.JPG
DSC_0290.JPG

先月の話デス

前職の会社、同期と6年振りの再会(*^_^*)

赤坂で集合し、TBS横にある赤坂Bizタワー2階にあるイタリアン『リストランテ LA GRANATA』へ

パスタコースをセレクト

☆前菜
盛り合わせ

☆パスタ
ゴルゴンゾーラのパスタ

☆デザート
ティラミス


2200円は関西感覚だと、ちょっとお高め〜(^^;)

でも、2時間半以上もの〜んびりさせていただいたので、ある意味、元は取れたかしら(笑)

損得勘定抜きには、語れないのかって(-_-;)

皆さんは、
損したくない?それとも得したい?
と聞かれたらどっちの感情が勝りますかぁ(^^;)


ちなみに、お料理は、とっても美味でしたよ〜!



投稿日時: 2011-08-15 16:03:08 記事カテゴリー │ニュース

鴨川納涼床で、満月を眺めながら風流な時間を満喫〜(^_^)/

DSC_0330.JPG
DSC_0331.JPG

鴨川納涼床へ行ってきました(^^)/~~~
鴨川では、京の七夕祭をやっていて、浴衣もチラホラ
凄〜く混雑してました

せっかく京都まで来たら、雰囲気の楽しめる川床で食べたいですよね!

先斗町をしばらく歩いて、ようやく川床席が空いていた、京都おばんざい『ごとく庵』へ

床席は20席しかなく、最後の一席でした(^_^)/


写真は、お通しと梅酒、
加茂茄子の田楽

ほかには
ユバのジュレがけ
豚の角煮
焼おにぎりのお茶漬けなどを頂きました


京都って、味が薄口で美味しい〜(^_^)/

また、川床行きたいなぁ(*^-^*)

投稿日時: 2011-08-14 10:50:25 記事カテゴリー │ニュース

イタリア&アレンジ料理の『人家』@北新地

DSC_0326.JPG
DSC_0327.JPG
DSC_0328.JPG
DSC_0329.JPG

北新地にあるイタリア&アレンジ料理の『人家』(ジンヤ)

堂島アバンザの北側ビルの地下にあるんで、穴場なんデスよね!


ランチコース1500円を頂きました〜(^_^)/


スープかサラダが選べます!
ミネストローネか、シーザーサラダ

何故か全員スープをセレクト(^-^)
具沢山で美味しい〜(^_^)/

お次は、ポテト料理
カレー味のソースが食欲をそそります〜(*^-^*)
ソースとパンが合うっ♪

最後にパスタ!
3種類からセレクト

ペペロンチーノか、
茄子とベーコンのトマトソースか、
キノコの和風ソース
醤油味なんだけど、一味違うのは、何故?!


デザートと紅茶


パンにオリーブオイルが塗られてあって、手が汚れるぅ〜(^^;)
と感じた以外は、
全部美味しかった〜(*^-^*)

次は、ディナーで行ってみたいなぁ(^^)/~~~

投稿日時: 2011-08-13 08:20:01 記事カテゴリー │ニュース

ガレットランチ『amelie 』@北新地

DSC_0319.JPG
DSC_0320.JPG
DSC_0321.JPG

北新地の『amelie』へ、ランチを食べに行ってきました(*^_^*)

パンが大好きなんで、ビュッフェは嬉しい(*^_^*)

ハーブのオリーブオイルをつけて、たくさん頂きました(^_^)/


前菜は、サラダ

蒸し鶏とハーブのガレット美味しい〜(^_^)/

でも、ちょっとチーズが多すぎました(>_<)


夜だったら割高なんで、
ガレットランチ1000円は、お得〜(^_^)/

ランチの種類色々有りましたよ〜(^_^)/

投稿日時: 2011-07-31 20:12:57 記事カテゴリー │ニュース

『プロカンジャンケジャン 赤坂店』で本場韓国の味を満喫♪

DSC_0291.JPG
DSC_0292.JPG
DSC_0293.JPG

『プロカンジャンケジャン 赤坂店』で、同期4人の女子会♪

カンジャンケジャンは、初体験(*^_^*)

激旨〜(^_^)/
あまりの美味しさに、4杯頼んじゃいました〜(^_^)/
渡り蟹の醤油漬けって、こんなに美味しいのね〜!!

辛口も2杯オーダー♪

カンジャンケジャンの丼も、美味しい〜(^_^)/


マッコリも初体験(*^_^*)
微炭酸で、飲みやすいですね(^_^)

ボトルで二本オーダー♪

二次会は、東京在住の友達と銀座で会う約束なのに、お腹いっぱい(^_^)


明日は、赤坂の本社で入社式。

4人だけ、ニンニク臭くなるかも(-_-;)

まっ!いっかぁ(笑)

投稿日時: 2011-07-29 07:49:53 記事カテゴリー │ニュース

洋食レストラン カラーズ@北新地

DSC_0277.JPG
DSC_0281.JPG
DSC_0282.JPG
DSC_0283.JPG
DSC_0284.JPG

昨日は、半日だけの研修!

終わった後、上司と同期4人で向かったお店は、北新地の新地本通りにある『洋食レストラン カラーズ』さん

1階は、カウンター席。2階は、個室空間。

予約して下さっていたので、2階へご案内(^_^)/


まずは、ビールで乾杯♪
夏はビールがイイですね!


お通しの冷製コーンスープ。
トロットロでめちゃ旨〜(*^_^*)
浮かべた生クリームを混ぜていただきました。

生ハムやピクルス、オリーブなどを食べていると、飲みたくなるのは、やはり!赤ワイン☆

フルボディの様にコッテリ系はどれですか?と聞きオススメを頂きました!

赤ワインの感想は、さておき…(笑)

白金豚の自家製ソーセージを噛むと肉汁が〜
コレ!!オススメです

サザエのエスカルゴバター焼きも美味でございますぅ〜(*^_^*)

ナスのミートソースグラタンは、ホワイトソースとミートソースの絡み加減が絶妙♪

〆には、和風ペペロンチーノをオーダー


とても、美味しかったです。
ご馳走さまでした!


料理はもちろん!
会話も楽しみ、盛り上がりましたよぉ〜(^_^)/

来月から、一緒に働く同期3人さん!
素敵なご縁に感謝♪

こんなワタシですが、宜しくお願いしまぁす(^_^)/〜


『洋食レストラン カラーズ』
Tel  06-6345-5669

定休日の日祝日以外は、ランチも有るみたいなので、また今度行ってみようっと!!

投稿日時: 2011-07-28 08:29:01 記事カテゴリー │ニュース

昼間からワイン☆優雅な料理教室@宝塚

DSC_0258.JPG
DSC_0270.JPG
DSC_0272.JPG
DSC_0275.JPG

昨日は、タルちゃん御用達のお料理教室へ行って来ました(*^_^*)

ご一緒したのは、メグちゃんと小虎ママちゃん♪

ず〜っと前から、興味深々で行ってみたかったんです(^_^)/
念願かなって、ようやく実現(^_^)v

先生もとっても優しい方で、看板犬のマロンちゃんもとっても人懐っこく、すっかりみんなの仲間入り☆
かわゆす〜(*^_^*)


ワインを頂きながらレッスンを聞き、実習しながらワインを飲み、試食しながらワインを飲み〜(*^_^*)

ワイン大好きなまちには、
んもぅ!たまりましぇん(笑)

昼間から、優雅な時間を過ごしました!

メニューは、和洋折衷
・タラコとウニのパスタ
・牛肉のマスタードソース添え
・タコときゅうりの酢味噌
・豆腐とナスの煮やっこ
・プチトマトのシロップ煮

・パンナコッタ

普通に手に入る食材でおもてなし料理が出来るなんて、感無量☆

もちろん!テーブルコーディネートも素敵でしたよ〜(^_^)/〜

いいなぁ!!
ワインクーラーの有る生活☆


タルちゃん、セッティングしてくれて、ホントにありがとうね(^_^)

メグちゃん、小虎ママちゃん♪
ご一緒出来て、楽しみ倍増でした!

夏のいい思い出だゎ☆


BBQは、夜から駆けつけまぁす(^_^)お誘い待ってまぁす(*^_^*)

投稿日時: 2011-07-26 17:26:22 記事カテゴリー │ニュース

二年振りかも〜?阪神VS中日@甲子園球場♪

DSC_0247.JPG
DSC_0249.JPG

今日は、甲子園球場へ野球観戦☆に来ました(^_^)
グリーンシートは広々してるから、優越感(^_^)v

まちは、小さい頃から大のトラキチ(^_^)

今日も勝ちますように!

矢野さんのジャージを着て、戦闘モードに突入(笑)

さぁてと!!応援するぞぉ〜(^_^)/

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 30 | 次のページ