QRCode
携帯から見る

アラフォーMCの美肌塾★&ディズニー大好き日記

アラフォーエムシーノビハダジュク&ディズニーダイスキニッキ

アラフォーMCの美肌塾★&ディズニー大好き日記

アラフォーの中学生ママだけど、週末は京阪神の
ホテルでブライダルMCとして活動中★ 

【十和子様】【シャンパン&ワイン】【ディズニー】
をこよなく愛する私(トワラー★)が、
【仕事のこと】【美容のこと】【ディズニーの攻略法!】
などを綴ります♪♪

アラフォーMCの美肌塾★&ディズニー大好き日記

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 17 | 次のページ

投稿日時: 2011-10-08 19:37:57 記事カテゴリー │ニュース

サムゲタンで栄養補給中♪

111008_193627.jpg

今日は三連休初日…ということもあり、南港のホテルで2件の披露宴を担当。

休憩もなく、お昼も食べれなかったので、ただいま南港ATCのシジャンでサムゲタンを頂いてます!

美味しい!
元気出る〜!

明日も頑張りま〜す♪

投稿日時: 2011-10-06 20:31:15 記事カテゴリー │好きなもの♪

★Kis-My-Ft2★

皆様!お久しぶりです トワラー★ です

久々にブログを更新したいと思います

今、私が夢中になっているもの・・・
それは・・・8月10日にデビューしたばかりの
「Kis-My−Ft2」

  キスマイ.jpg AIL_KMFT2.jpg 
    (画像 デビューシングルジャケットより拝借)
皆さん、ご存じですか



ジャニーズ事務所の
 新人グループ なのですが
グループ結成は、今から
7年も前 

メンバー最年長の北山クンは、何と26歳 
メンバー全員、下積み期間(Jr.時代)が長かった 苦労人たちなんです


今年の4月頃から、気になりだしたんですが、
デビューが近づいてくるに従って、その魅力にドンドンはまっていって・・・
今、私の心を 7割 支配しています

娘と一緒に、デビューコンサート @大阪城ホール にも参戦してきました
(ジャニーズのコンサートは行ってきたではなく 「参戦してきたと言うそうです

キスマイ(Kis-My−Ft2の略)のメンバーの中で、一番好きなのが
太P(たいぴー)」 こと 藤ヶ谷太輔クン
(ドラマ「美男ですね」の日本リメイク版 で 柊さん役 をしていた人です分かります

   太P(2).jpg  
(画像、HPより拝借) 

毎朝、録り貯めた キスマイの映像を観ながら メイク するのですが、
化粧ノリが ハンパない

最近、私 お肌ツヤツヤなんですよ〜
キスマイ効果で、 アドレナリン が出ているのかも マジで

来年のキスマイは、47都道府県で 94公演のコンサートをする予定
10公演は参戦したい と真剣に考えている 最近のトワラー★でした

投稿日時: 2011-06-04 17:07:56 記事カテゴリー │ニュース

今日のウェディングケーキ♪

110604_115927.jpg

お久しぶりです。トワラー★です!

今日は南港でお仕事。

今日の新婦様はJALの社員。
…ということで、こ〜んなに可愛いケーキです!

投稿日時: 2011-03-25 18:39:24 記事カテゴリー │ディズニー

心奪われる!可愛いグッズたち

先日、ニュースを見ていたら、地震直後のTDRの様子が、
パークを訪れていたゲストのビデオ映像を通して、映し出されていました。

港でのショーの真っ最中、
大きなスピーカーがグニャリと折れるほどの揺れ!!

そんな状況にも関わらず・・・・

「怪我をされた方、いらっしゃいませんか?」

「パークは、地震に強い設計となっています!ご安心下さい!」

「皆さん、落ち着いて下さい。 大丈夫です!」

キャストの皆さんも、きっと怖いはずなのに、
笑顔を絶やさず、一生懸命ゲストに声を掛けていました。


「改めて、TDRって素晴らしいな〜」って感動しました


さて・・・
地震の影響による「液状化現象」と「断水」のため
只今、営業休止中のTDRですが・・・・

営業再開したら、
こ〜んなに可愛いグッズが販売されることになるんです 

1日も早い復興を願って、紹介します!!

私の大好きなジーニー(アラジンの魔法のランプの精)のグッズ

まずはこちら・・・



ジーニーポット.jpg レードル.jpg プレート(ジーニー).jpg

これは カレーグッズ なんです

写真左から  カレーポットレードルカレープレート 

色といい、ジーニーの表情といい、何てキュートなんでしょ




定番のジーニーグッズはこちら・・・



ジーニープレート(青).jpg ジーニーカップ.jpg

プレートと、カップ&スプーン

こちらは、トワラー★家で 現在、愛用中です





そして、そして

ディズニーの仲間達と楽しいごはんシリーズ
こちらはNewアイテムです





ちゃわん.jpg プレート.jpg スープカップ.jpg 
 
めちゃくちゃ可愛い〜
全部欲しい〜
5セット欲しい〜




今年はディズニーシー10周年

そこで・・・
トワラー★の今年のTDR計画    に 
ミラコスタに2泊  の 3DAYS 

絶対絶対 実現させますっ

この夢を実現させるために、

出来ることから一つ一つ、協力していきたいと思います!!

出来るだけたくさんの義援金を送るため、
まずは、明日の2件の披露宴を精一杯、頑張ります

投稿日時: 2011-03-15 10:50:11 記事カテゴリー │ランチ&ディナー

TDR無期限営業休止・・・

こんにちは・・・
皆様、お久しぶりです。

先日、東北地方を襲った
東日本大震災 (東北地方太平洋沖地震)・・・
あの日は、ちょうど 私の誕生日でした・・・

連日TVに映し出される壊滅状態の町や集落・・・
現実に起こっていることだと信じたくないほどの惨状

阪神淡路大震災を経験している私たちにとって
とても他人事だとは思えません

被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。



そして・・・

この地震の影響と、関東地方の計画停電を受けて

TDRは、現在
無期限の営業休止になっています・・・

営業再開の見通しについては、未定なのだそうです。


さらに心配な情報が・・・

TDR周辺の道路や駐車場では、
地震の影響による液状化現象や、
地割れなどが発生しているそうです。


この春にインパを予定していた方は、
きっとガッカリされていることと思います。
 
残念な事態ですが、
被災者の方々は、
生きていくことに 精一杯な毎日です・・・・

そのことを忘れることなく、

またいつの日か【TDR】を 
心の底から楽しめる日が来ますようにと
祈らずにはいられません・・・  

投稿日時: 2011-01-05 22:26:08 記事カテゴリー │ランチ&ディナー

叶姉妹ディナーショー@ウェスティンホテル大阪

皆様、お久しぶりで〜す

そして、新年明けまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

CIMG0861.JPG

さて・・・今年のトワラー★は、

お正月1月3日から
 
南港のホテルの 【グランドブライダルフェア】
 
模擬披露宴のMCを担当し、

年末年始は その原稿の手直し&練習に追われておりました


さらに、16日には、いつもお世話になっている京都のホテルの

【プレミアムブライダルフェア】

の メインMCも 務めることになり、

年始から かなりバタバタしています


更に忙しくなりそうな2011年

ブログは 自分のペースでゆっくり更新していきたいな・・・と思っています


さて・・・

かなり前になりますが

12月21日に、ウェスティンホテル大阪で行われた

叶姉妹ディナーショーに
妹と一緒に行ってきました 

CIMG0839.JPG
同じテーブルには 事務所の後輩美人MC「Sちゃん」
(しのぶちゃんのブログでは 「Nちゃん」 と紹介されています
と、幼なじみのお友達(清楚な美人さん)もいらっしゃって

 CIMG0864.JPG
写真を撮ったり、お喋りしたり・・・盛り上がりましたよ〜

叶姉妹 相変わらず キラキラでした〜

お料理も美味しかったです

CIMG0840.JPG CIMG0843.JPG CIMG0844.JPG
CIMG0845.JPG CIMG0846.JPG
トワラー★のドレスは、黒のプラダのフルレングス

バックスタイルの大きなリボンがポイントです

妹のSちゃんは、ジーザスディアマンテの可愛い黒のワンピ

CIMG0860.JPG CIMG0855.JPG

 そして 【超シスコン】のトワラー★らしく

ラストは 妹のSちゃんのワンショットでしめたいと思いま〜す

CIMG0850.JPG

楽しいディナーショーでした

投稿日時: 2010-12-03 09:33:03 記事カテゴリー │ランチ&ディナー

妹と疲労回復ランチ♪♪

自他共に認める、妹大好き【シスコン トワラー★】は、
12月1日に、妹を誘って
またまた サムゲタン・ランチ に行って参りました〜

トワラー★行きつけの 【コリアン キッチン シジャン】 の中から
今回は、今年の春、阪急三番街にオープンした三番街店へ・・・・

外観写真.jpg

先週末の 4時間超披露宴 の疲れからか、
口内炎が3つも出来てしまったトワラー★

薬膳料理でも食べて、元気付けなきゃ
ということで、セレクトしたメニューは
やっぱり サムゲタン

サムゲタンセット.jpg

身体がポカポカ温まって、元気が出てきました〜

そのあと向かったのが、【Francfranc 三番街店】

フランフラン 外観.jpg

入り口のディスプレーで 大好きな ミッキーグッズを発見

ミッキーポット.jpg ミッキーポットシルバー.jpg
このポット&カップ&ソーサーの模様、
よ〜く見てみると 隠れミッキーが い〜っぱい
大人可愛い〜

1階で キッチン用品をいくつかゲットした後、
妹と一緒にウキウキしながら2階へ・・・

すると、たくさんのクリスマスツリーがお出迎え
どれもカワイイ〜

クリスマス.jpg

卓上ツリーも 種類が豊富

ツリー5.jpgツリー4.jpgツリー3.jpgツリー2.jpg




・・・そして妹と笑ったのがコレ


ツリー グリーン.jpg

以下、トワラー★姉妹の会話・・・


トワラー★  「コレってツリー?」


妹・Sちゃん 「うん!ツリーだと思うけど、
飾るオーナメントによってはお正月にも 使えるよね〜 」


トワラー★ 「そうやね〜」

妹・Sちゃん  「お姉ちゃん、どう

トワラー★  「・・・・


トワラー★  「そんなにおススメやったら、Sちゃん買ったら

妹・Sちゃん  「・・・・



その後も、何度も目に入り、見る度に二人で笑ってました

今思えば、何がおかしかったのかしら (笑)


更に更に

店内で偶然! ROUGH の しのぶチャン とバッタリ遭遇

日頃から、妹に しのぶチャンのこと、いっぱい自慢していたので、
紹介できて スッゴく嬉しかった〜

しのぶチャン、相変わらず とっても BEAUTY でしたよ〜
妹も、すっかり しのぶちゃんのファンになってました



その後、まだまだ喋り足りない トワラー★姉妹は(笑)
池田でも お茶をしながら お喋り・・・

とっても楽しい ランチ&ショッピングのひと時でした

投稿日時: 2010-12-02 21:29:50 記事カテゴリー │お仕事

涙が出るほど嬉しかった!!

いつもお仕事でお世話になっているホテルで、
今日、と〜っても嬉しい事がありました

ハイアット.jpg

宴会予約スタッフが選ぶ
パートナー・スタッフ ベストオブザイヤー

の 第2位 に選ばれたんです


MCだけでなく、美容、衣装、スタイリスト 等々・・・
そのホテルとお取り引きがある、全パートナー企業のスタッフが対象


ちなみに・・・
1位の方は、お花屋さん(会場装花やブーケを担当)の店長さんでした


ブライダルMCとしてデビューして10数年、
このような形で、お仕事ぶりを評価していただいたのは初めてだったので、
涙が出るほど嬉しかったです

これからも、この賞を励みに、
1件、1件 心を込めて
奢ることなく 謙虚に 頑張っていこう
と思います

投稿日時: 2010-12-01 23:13:04 記事カテゴリー │ランチ&ディナー

♪お得なランチブッフェ♪ @ The Cafe (by.ハイアットリージェンシー大阪)

先日、妹のSちゃんと
ハイアットリージェンシー大阪 1階 【The Cafe】 の
ランチブッフェに行ってきました

ザ・カフェ 外観.jpg

このランチブッフェ、平日のお昼は、毎日がレディスデーで、
お値段 何と 2,100円  (サービス料別)

画像 072.jpg 画像 076.jpg 画像 085.jpg

画像 074.jpg 画像 075.jpg 
画像 069.jpg 画像 068.jpg 
画像 083.jpg 画像 082.jpg 
画像 079.jpg 画像 080.jpg 
画像 081.jpg 
 画像 066.jpg 画像 065.jpg 画像 067.jpg
画像 084.jpg
画像 086.jpg

サラダ、前菜、スモークサーモン、シェフおススメオードブル、ローストポーク
スープ(2種類)、チーズ、パン、ケーキ、フルーツ、ゼリー、水羊羹、
アイスクリーム、チョコレートフォンデュ・・・等々

食べきれないほど、たくさんの種類のお料理

更に、メインディッシュは、
ブッフェではなく、オーダー制

お肉料理 か お魚料理 を セレクトできます

食べ応えのある、お得なブッフェでした

妹も私も、大満足〜

投稿日時: 2010-11-30 13:39:12 記事カテゴリー │お仕事

4時間超えの披露宴!!

11月28日に、京都のホテルで行われた披露宴、
とにかく凄かったです

G京都 外観.jpg

新郎が、世界遺産に登録されている、
真言宗 総本山 【東寺】 のご子息

京都東寺.jpg

ご媒酌人が、陶芸の人間国宝

さらに、新郎のお祖父様が、有名な書家で、【東寺】の長者
(東寺ほどのお寺になると、ご住職とは言わないらしい)


その他、京都の有名な寺社仏閣の猊下、ご住職・・・etc

有名企業の会長や社長も、
2列目以降のテーブルに着席なさるほど、
ゲストが揃いも揃って、スゴイ顔ぶれ・・・

竹取.jpg

ウ〜ン
披露宴担当件数【1,100件】を超えているトワラー★ですが

開宴前から、ホテルスタッフが右往左往・・・
更に
ホテルのお偉いさんが
入れ替わり立ち替わり、会場を覗きにこられ、

普段の披露宴とは明らかに違う、
タダならない雰囲気・・・

さすがに【超緊張】しました

新婦のお父様が特別に呼ばれた【バンド】も凄かった
ヴォーカルは、この披露宴のために、わざわざハワイから来日

バンド.jpg

そんなこんなで、お開き時間は押しに押し・・・
何と、4時間を超える披露宴に

会場への入りも 普段より1時間も早い 
2時間半前入 だったため、

トワラー★は、7時間も、緊張しっ放し

おかげで、翌日起きたら、
口内炎が 3つも 出来ちゃってました

喋りにくい〜〜

今週末も、2件の披露宴に入るので
何とか週末までに治さなくっちゃ

ビタミンとって、休みます

あっ・・・・こういう時にこそ、【サムゲタン】ですよね

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 17 | 次のページ