QRCode
携帯から見る

animaniラブブログ

アニマニラブブログ

animaniラブブログ

JR芦屋駅から2号線にでてすぐにある、雑貨屋アニマニが大好きなヤマちゃんブログです♪B型全開適当人間で、毎日更新できか不安ですが、、、頑張ります★

アニマニはオーガニックグッズやその方々に合わせてハーブをブレンドし販売している珍しいお店なので、いろんな人たちに知ってもらいたいです(*^_^*)

あとは西宮大好きなのでおもしろい情報などゲットしたらアップできたらなーと思いますです

animaniラブブログ

前のページ | 1 | 2 | 次のページ

投稿日時: 2010-11-17 23:33:00 記事カテゴリー │ニュース

無題

101117_210328.jpg

今日は仕事の打ち上げで京橋にあるベラミロンガさんにいきました(^O^)


フレンチのお店で
すごーくおいしかったです。

あまりにおいしくて
画像を残すのを忘れてました。



でもでも食後にだしていただいたカプチーノ。


マネージャーの佐藤さんの力作で坂本龍馬の顔を書いてくれました。


すんごい上手。


佐藤さんのお客様への気配り、サービス、接客。

勉強になります。



わたしも明日から気を入れ直して頑張ります。




あー、ほんっとうにおいしかったー♪

投稿日時: 2010-11-16 00:30:29 記事カテゴリー │ニュース

箕面の滝

DSCF28391.JPG

今日はお休みだったので、紅葉にはまだちょっと
早かったのですが、
箕面の滝まで紅葉狩りに行ってきました〓

やっぱり滝はみてると浄化される気がします。

わたしの邪念とかも流れた気がしました。(^O^)



そしてこの先昆虫館と書いてある看板をみつけ、そのネーミングセンスにひかれ頑張って歩きました。
着いた時には2キロも歩いていました。


でも入口からみえた
リアルな蜂の巣にビビってしまい屋台の焼き栗をボリボリたべながら引き返しました。


しんどかったけど
紅葉がきれいでした!

投稿日時: 2010-03-25 16:04:23 記事カテゴリー │ニュース

うちのキャサリン

9079_s.jpgこの画像は先日、animaniさんで購入した滋賀県グリーンスポット☆デン☆さんのところの苗。


ラベンダーキャサリンちゃんです♪

勝手にあだ名を付けたわけじゃなく品種がキャサリンなのです。


この子はラベンダーなのに紫じゃなく、ピンクのお花がさくそうで今から楽しみにしております。



はやく咲かないかなー☆


あと何個か購入したのでまたイロイロ紹介させてもらいますね〓〓

投稿日時: 2010-03-24 14:43:08 記事カテゴリー │ニュース

お昼ご飯♪

9053_s.jpg今日のお昼ご飯は
芦屋2号線沿いのビゴさんでコーンスープとチーズとフランスパンを買ってちょっと贅沢なランチ、、、、♪♪



と思ってたのですが
温めるものがなく、
冷たいチーズにパンをのせてたべたところ小学校の時の給食を思い出しました 笑

もちろんパンもチーズもビゴさんの方がおいしいのですけどね


つぎはぜひ温めて食べたいと思います。

投稿日時: 2010-03-23 17:46:49 記事カテゴリー │ニュース

さっき言ってたお気に入り♪

9033_s.jpg前の記事で紹介したわたしのお気に入りのマーメイドさんです♪


写真とるのが下手なので悲しいですがマーメイドさんのかわいさは伝わると思います☆



ちなみに昨日
天然のインシュリンとよばれている野菜『キクイモ』をいただいたのでポタージュスープを作りました♪



キクイモの成分の一つであるトピナンバーが血糖値をさげてくれるのでこうよばれています。



どうやってお料理しようと悩みましたが
その大事な成分は水溶性なので茹でて茹で汁も飲めるものにしようと思いポタージュスープに決定しました♪


溶かしバターで玉ねぎとベーコンを炒めお水いれて、ドイツのオーガニックスープの素(香草の入ったコンソメの味)をいれてその間にキクイモを煮て柔らかくして潰します。


玉ねぎたちの頃合いをみてキクイモをいれ牛乳と水溶き片栗粉を少しいれ最後に塩胡椒で味をしめます。



我ながらなかなかおいしいポタージュスープが出来上がりました♪


みなさんもぜひ作ってみては?

投稿日時: 2010-03-23 17:35:28 記事カテゴリー │ニュース

レースドール展示会

9030_s.jpgこんにちは。

今日は寒いですね、
こんな日は一日中ぬくぬくして過ごしたいのが本音ですね( ´∀`)


さて、
おととい日曜日
前から楽しみにしていたchikako先生のレースドール展示会に行ってまいりました♪♪♪



本当に繊細でかわいくて、このレースも陶器なの?!とつい触ってしまいそうになる精巧さ。



素敵でした。
しかも置く場所のイメージにそって飾ってあったので見て回るのが楽しかったです。

わたしのお気に入りは
バスルームにいたマーメイドさん♪


いつか自分の家にかざれたらなあ、、、


と妄想が膨らんだ一日でした♪

投稿日時: 2010-03-20 12:03:02 記事カテゴリー │ニュース

無題

8946_s.jpgこんにちは。

3月になり日中は暖かくなってきましたが風はまだまだ冷たく寒い日が続いてますね。

私はもっぱらアニマニのハーブティーで体の冷えを取り除いてます♪


さて、みなさんにお伝えしたい楽しいイベントが週末の日曜月曜アニマニさんであります!
もちろん私も日曜日にお邪魔する予定です( ´∀`)σ)
皆様レースドールをご存知ですか?
明日からの三連休で

3月22日(日)
11時〜19時
、22日(月)
10間〜19時

の日時にanimaniの上にあるデイエステガーデンでイベントがあります♪

レースドール作家chikakoさんによる展示や制作体験会などが予定されてます!
なかなか国内ではめずらしいイベントです。

この機会にぜひレースドールの美しい世界に触れてみませんか??



☆レースドールとは?☆


ヨーロッパの伝統工芸の一つで見た目には柔らかいレースをまとった人形のように見えますがボディも衣装もすべて繊細なレース状の磁器、
つまり焼き物です。
レースに土を染み込ませて焼くと布地が燃え尽きてレースの形をした磁器が残ります。
このようにしてレースの風合いを残した繊細で美しい磁器の人形をレースドールをいいます。



アニマニに実物のレースドールのサンプルを見せていただいたのですが
『美しい!』の一言Д`)


明日が待ち遠しいー♪


会場
デイエステガーデン
 〒657-0068 兵庫県芦屋市業平町3−5 2F

TEL 0797-21-5001

投稿日時: 2009-02-18 22:52:50 記事カテゴリー │ニュース

初打ちっぱなし

先日初めてゴルフの打ちっぱなしに行きました握り方しか教えてもらえずとりあえずやってみなさいという放任主義の先輩に、どう打っていいかわからず、適当に振ってみたところ見事命中

私ってすごいんじゃないと師匠を見つめるとあんまりすぐ球が当たったので面白くない様子ヘ(-_-ヘ

しかし何回かやっても結構いいとことんでいく私のボールチャンたちまずあてるのが難しいときいていたので、すごくテンションの上がった初打ちっぱなしでした

投稿日時: 2009-02-18 22:31:07 記事カテゴリー │ニュース

やっぱり。。。

はああー、やっぱりブログの更新滞ってましたねーーー、最近更新したと思ってたのに、2月にも逃げられそうです。。。

コメントなんていただいたりしてありがとうございましたあのパフェはおいしかったのですが、やはりお抹茶に合うのは和菓子ですねどないやねんて感じですが抹茶には和菓子ですね、パフェはパフェでソロで食べたかった
時間がたつと感想もかわるものですねwwww



ちなみに、この前のバレンタインいかがでしたか??


私はアニマニの古代チョコという変わったチョコレートを好きな人にプレセントしました(*’▽’)

チョコが基本好きじゃない人だったので、ほとんど自分でたいらげようと思ってたのに、


イタリアのシチリア半島の職人さんが、古代アステカ文明につくられていたレシピをオーガニックの素材で作った本格派チョコで、低温で作るからカカオの芳香成分そのまま口の中で広がる贅沢チョコなんだよと一講義したところ、
全部たべないでねとか、一口ちょうだいとか、子供かとつっこみたくなる反応でしたwwww

まだアニマニさんに売ってると思うので気になった方はぜひ食べてみてくださいね

 

投稿日時: 2009-02-03 21:55:46 記事カテゴリー │ニュース

京都ー嵐山編ー

310_s.jpg字をかわいくしたりキラキラさせたりしたいのにやり方がわからなくてヤキモキしております〓

ちなみにこの写真は先日嵐山に行った時に食べた桜パフェ〓〓

すごく抹茶に合うからどっちも進む進む〓〓

こうやって太っていくのですね〓

明日からダイエットブログに切り替えます〓〓笑

前のページ | 1 | 2 | 次のページ