QRCode
携帯から見る

■元CA社長BLOG♪■

(株)Rough CEO

TEL
アクセス
宝塚
■元CA社長BLOG♪■

GOLF/HOTEL/SPA/WINEが大好き♪
宝塚発信で<旅・美容・グルメ>情報をお届けします^^

お問い合わせはこちら

■元CA社長BLOG♪■

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 97 | 次のページ

投稿日時: 2015-05-11 11:18:54 記事カテゴリー │ニュース

急:アメブロに引越します!

こんにちは

運営サイト側のシステムエラーで、記事がUPできないので(;;)、

アメーバブログに引越します お手間かけてごめんなさい

白浜レポのつづきはコチラ  
ameblo.jp/cluxta/

投稿日時: 2015-05-10 11:00:01 記事カテゴリー │ニュース・旅行・旅のコツ・ホテル

☆ヴィンテージワインセラー@ホテル川久☆

おはようございます さつき晴れですね

息子は試合前の式典参加で、明石に行ってます

22A.jpg

さて川久レポのつづきです

川久といえばこの【瑠璃色】の瓦。

その色は「老中黄」と呼ばれ、皇帝以外使うことが許されなかった特別な色。

清朝最後の皇帝<愛新覚羅溥儀>が住んでいた北京の【紫禁城】の瓦と

同じ窯で焼かれた瓦が、47万枚も使われている外観は圧巻です


26.jpg

FB友達の建築デザイナーさんから、

「川久に行くなら、ワインセラーを見学させてもらうといいよ〜」と

連絡をもらってたので、早速案内して頂くことに

27.jpg

かつてワインの品質管理に使われた小道具たち

このスタッフさん、さわやか好印象でめちゃいい方でした〜

28.jpg

140年前のワインリスト帳

31.jpg

完璧に温度管理されたヴィンテージワインが、静かに眠ってます

10.jpg

セラー蔵の全体は円形で、中央はらせん階段

32.jpg

さらに、奥には温度の違う棚倉庫も!

33.jpg

【ロマネコンティ】の木箱、初めて見たぜ〜

34.jpg

つづいて館内クルーズへ

絢爛豪華なロビーが見える廊下は、「美術館を歩いているように

空間を愉しんでもらいたい」という設計者の想いから なるほど

35.jpg

カクテルタイムにアルコールがフリーで提供されるラウンジ

36.jpg

デザイナーズのらせん階段

幾何学模様×曲線美

37.jpg

そして川久にきたら見るべき、バンケットルームのチェルベルティの天井画!!

これは世界的に有名すぎて、直接見れるだけでものすごい価値みたい

(←アートにうとくて、実はよくわかってない^^;)

他にも遺跡の壁画があったり、まさに<美術館+博物館>みたいなホテル

(つづく)

投稿日時: 2015-05-09 11:32:15 記事カテゴリー │ニュース・旅行・旅のコツ

☆白浜温泉・「崎の湯」波打ち風呂☆

こんにちは 和歌山レポのつづきです

IMG_5678.jpg

洞窟内の弁財天にお参りしたあと、千畳敷から源泉外湯へ移動

IMG_5739.jpg

白浜温泉「崎の湯」の近くにある温泉卵の売店へ

ここのは<反対たまご>といって、黄味が固まって白身が半熟の温泉卵

とろとろで甘くておいし〜

ac867ab2.jpg

そして、白浜温泉の外湯で人気No1の「崎の湯」へ

崎の先端で、超〜波打ち際や〜ん

E799BDE6B59CE6B8A9E6B389E383BCEFBC9120028.jpg

先の先端に向かって細長く、3つの露天風呂あり

硫黄の香りがたちこめる源泉はなんと83℃!

潮のミネラル分たっぷり なんて雄大な景色なんだ〜

IMG_5742.jpg

お腹がすいたので、とれとれ市場に戻って海鮮焼

ほたて&さざえ、新鮮で美味〜

IMG_5747.jpg

和歌山名物:さんまの高菜寿司や・・・

IMG_5743.jpg

天然みかんジュース&苺の練乳がけも

IMG_5768.jpg

今回泊まる「ホテル川久」に到着

うぉ〜!これが噂に聞きしバブル時代のゴージャスセレブ宿かぁ

ここはヨーロッパの古城? それとも要塞⁈ ありえないスケール

IMG_5750.jpg

世界中のピアニストの憧れ「ステインウェイ社」のグランドピアノ

ロビーには数千万級のアートがさりげなく置かれていたりして、非日常空間

IMG_5841.jpg

純金のドーム天井が眩しいぜぇ〜 (←女優気分で歩いてみた笑)

床はイタリアの寄木細工で、建築関係者がみたらうなる職人技術だそう!

IMG_5844.jpg

オールスイート全78室のホテル

今回は90uのお部屋に泊まりましたよ

24年前の建物なので、古さは否めないところ(^^;

(つづく)

投稿日時: 2015-05-08 23:34:11 記事カテゴリー │ニュース・旅行・旅のコツ

☆白浜・観光SPOT☆

こんばんは 今日は参観に行ってました〜

授業中の返事が「はーい」じゃなく、

低い声で「ウェ〜イ」なところが、さすが男子高

IMG_5659.jpg

さて、白浜レポのつづきです

とれとれ市場から、景勝海岸の「三段壁」(さんだんへき)へ

IMG_5667.jpg

おお〜、絶景〜 ここは紀伊半島の南部西海岸

断崖絶壁が3段になってるわけじゃなくて、

昔、魚群や鯨をみつけるための監視場を「見段」(みだん)と言い、

それが「三段」(みだん)から、現在の三段壁(さんだんへき)に変化したそう!

IMG_5687.jpg

そして、エレベーターで36m地底に降りると、

その昔、熊野水軍の舟隠し場所だった洞窟が

IMG_5685.jpg

黒潮の波が激しく打ち付ける、洞窟内の入り江。

すぐそばで見れて、すごい迫力

IMG_5689.jpg

地上と地下で、こんなにも景色違うのか〜

IMG_5715.jpg

つづいて千畳敷(せんじょうじき)へ

打ち寄せる荒波に浸食された大岩盤。

柔らかく白い砂岩が4ヘクタール、海に向かってスロープ状に付き出してて、

それが畳を1000枚敷けるほどの平らな岩ということで名づけられたそう

IMG_5723.jpg

太平洋の地平線が綺麗

まだまだ知らない場所があるんだな〜

 
(つづく)

投稿日時: 2015-05-07 13:12:01 記事カテゴリー │ニュース・旅行・旅のコツ

☆白浜・とれとれ市場☆

こんにちは GW終わっちゃいましたね〜

東京・札幌レポが未UPですが、先に白浜旅レポから

IMG_5641.jpg

今回のドライブは、姉と
 姉妹旅は久しぶりで、嬉しいな
 
白浜温泉目指して、途中、紀ノ川パーキングで休憩

高菜でくるんだ「めはり寿司」、うまうま

 
IMG_5642.jpg

白浜町にある「和歌山・とれとれ市場」(堅田漁業協同組合)へ

www.toretore.com/tore/

市場・食堂・BBQ・温泉・回転寿司と、メガ級の広さ

IMG_5645.jpg

お〜魚オブジェが泳いどる〜

IMG_5652.jpg

またしてもすっぴん

IMG_5648.jpg

ひゃ〜 水揚げされた魚が運ばれてくる〜

IMG_5649.jpg

こんな立派な赤魚まで

思わずギョギョギョ〜
(サカナクンかっ)笑

IMG_5651.jpg

鮎の串刺しも、その場で焼いてもらえるョ

それにしても見事な整列具合ですこと


IMG_5643.jpg

紀州といえばみかん

清見オレンジとか、試食いっぱいできる〜

IMG_5653.jpg

南紀白浜といえば、やっぱパンダ

ここからアドベンチャーワールドへの分岐は、すごい渋滞

うちは今回、海岸方面だったのでセーフ

やっぱ双子のパンダちゃん、人気なんだな


(つづく)

投稿日時: 2015-05-06 21:43:05 記事カテゴリー │ニュース・旅行・旅のコツ

★南紀白浜★

こんばんは

和歌山から、渋滞もなく3Hでスムーズに帰ってきました〜


IMG_5729.jpg

青い海に、雲ひとつない青空

海風が気持ちよかったです〜

投稿日時: 2015-05-04 12:33:37 記事カテゴリー │ニュース・ホテル

★クリエーターズホテル★

こんにちは 雨ですね〜

暑くなる前に、テラスでピクニックPartyしたいなと、

こないだからせっせと拭き掃除して

古くなったハンモックのネットも新調したけど、この雨でまたふかねば〜(ーー;

e0274872_22144311.jpg

ネットでみつけたピクニック弁当

にゃんてPOPでカワイイの〜

このお重はディーン&デルーカかな?

DSC_9506_1340.jpg

今年のGWは、有田陶器市に行ってみたかったけど、

泊まりたい佐賀の宿が6月まで満室だったので、また改めて

陶器市だとお値段安いんだけどな〜 その前に食器棚を増やそう計画

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

9zzJZO.jpg


ということで今年のGWは和歌山に行ってきます

泊まる宿とは違うけど、近くにこんなデザイナーズホテルも

DSC_79391.jpg

THE HOTEL しらはま温泉  www.sirahama.net/

バリファニチャーが個性的でおもしろい


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

tpoint_4131.jpg

それから、東心斎橋にあるクリエーターズホテル 

HOTEL UNLIMITED T'POINT  www.tpoint.co.jp/

tpoint_4132.jpg

デザイナーの世界観が、独創的

02-413_01.jpg

他にはない空間だなぁ

614_18-600x310.jpg

全室違うデザインだそう 今度行ってみよ〜っと

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

ではでは南紀白浜へ行ってきま〜す

明日はBlogお休みで、またあさって更新しますね

投稿日時: 2015-05-03 16:31:55 記事カテゴリー │ニュース

☆芦屋ショコラ「cherry.c」☆

こんにちは 昨日の芦屋レポのつづきで〜す

3B.jpg

阪急芦屋川駅から川沿いに徒歩1分

芦屋ベリーニ出身のバーテンダー兼ショコラティエによる、

カクテル味のチョコレートSHOP 【チェリー・シー】

2.jpg

芦屋らしくてオシャレ 手土産にしたら喜ばれそう

8.jpg

持ち帰りが基本だけど、店内に2席だけカウンターあり

アルコールorコーヒーを飲みながら、その場でチョコが食べられますよ

5A.jpg

「グラスシャンパーニュ」や「マッカラン12年ウィスキー」など、DRINKと・・・

7A.jpg

ショーケースから好きなショコラを1つチョイス

このスタイル
、遊び心があって面白いな

IMG_5618.jpg 

↑HP画面

2FはBARになってるみたい

ふっふっふっ いいとこ見つけても〜た (←立ち飲み感覚?!)笑

cherry-c.jp/

投稿日時: 2015-05-02 22:35:18 記事カテゴリー │ニュース

☆芦屋川駅前食堂・タイ焼飯☆

こんばんは 暑い夏日でしたね

息子のクラスメートママCARで、懇談へ

1.jpg

帰りに、せっかくなので芦屋を散策

山手の住宅地に佇む和庭園


「イノシシにご注意くださいby芦屋市」って書いてある(^^;

きっとセレブなイノシシなんやな(笑)

16A.jpg

阪急芦屋川駅そばにある、学生食堂「三栄」

ここの名物【タイ焼飯】、お〜いし〜
 芦屋にもこういう食堂あるのかぁ

定食は白飯てんこもりで食べきれないと聞いて、TRYしたくなってるワタシ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

授業休んで部活の遠征試合に行ってた息子が、表彰状もって帰宅

こういう時、耐寒大雨特訓の苦労が報われますね よかった

そして休む間もなく、ゴールデンウィーク合宿へ 

若いって体力無尽蔵で、羨まし〜

投稿日時: 2015-05-01 10:46:16 記事カテゴリー │ニュース・レストラン

☆北摂フレンチ【franc et elegant】☆

こんにちは

昨日はかぁこさんと、箕面のフレンチ「フランエレガン」へ

IMG_5556.jpg

前から来てみたかったレストラン

箕面駅から市役所に向かう途中にありますよ(箕面警察そば)

IMG_5516.jpg

1Fが和菓子の「源吉兆庵」

2Fがヘアサロンと、こちらのフレンチレストラン


IMG_5532.jpg

18席の<シンプルスタイリッシュ>なしつらえがステキ〜

IMG_5533.jpg

グリーンピースの冷製スープ

帆立・薫製生ベーコン・アスパラの組合せ、めちゃ美味 ヤバい(笑)

IMG_5534.jpg

前菜は、厚切り生サーモンにポーチドエッグ、りんごのサラダ

なんてフォトジェニックなの 美しい〜〜〜

とろ〜り半熟たまごにサーモンをからめて頂く幸せ

IMG_5499.jpg

特にこのりんごとセロリのサラダ、ドレッシングがマンゴーで驚き


さらにスパイスも絶妙に効いてて、シェフのセンスすごい

IMG_5535.jpg
メインは自家製パテのキャベツ包み・トマトソース

料理上手なかぁこさんと、きゃっきゃ言いながら舌鼓

IMG_5536.jpg

かぁこさんのメインはお魚 北海道産エイのソテー・バターソース

ソースに鶏の肉汁が使われてたり、おいしいので

パンにつけて残さず食べようと、パンをお代わり

IMG_5537.jpg

デザートもゴージャス 私は抹茶×チーズケーキをチョイス

これにリゾットがついて@3200、肉&魚両方を選んでも@3800とは

予約で満席の日も多い、北摂マダムに愛されるフレンチに納得

IMG_5478.jpg

テーブルコーデのナフキンが薔薇で可愛いかったので、

オーナーに折り方教えてもらいましたよ

IMG_5481.jpg

折鶴をここまで折って・・・

IMG_5484.jpg

動く方の端を持ち上げて手裏剣型に!

IMG_5485.jpg

その4隅を内側に折って、ひっくり返してくるりとまとめればバラの完成

IMG_5503.jpg

え、こんなに簡単にできるの?!ってびっくり

うちに紙ナフキンが大量に余ってるワタシ、目からウロコ

ふふふ、楽しかった〜

オーナー、浮田シェフ、ありがとうございました
 また近々伺います

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

大阪府箕面市西小路2-8-17 MEGUMIビル2F 072-725-9552

(昼)11:30〜14:00 (夜)18:00〜21:00 月曜定休

Pは市営第2駐車場へ

www.franc-et-elegant.com/

投稿日時: 2015-04-29 12:20:46 記事カテゴリー │ニュース・レストラン

☆グランフロント大阪・インターコンチ・フレンチ「Pierre」☆

こんにちは GWに入りましたね〜

IMG_5402.JPG


さて昨日は、グランフロント大阪・インターコンチネンタルホテル20Fの

フレンチレストラン「ピエール」へ

IMG_5451.jpg

ナチュラルモダンなインテリアもステキ

IMG_5409.jpg

革のテーブルコーデ、オーセンティックでいいな

IMG_5417.jpg

@5000のランチは、前菜・メイン・デザートをそれぞれ3種から選ぶスタイル

IMG_5454.jpg

前菜の前の一皿

メニューにないプレートが出てくると、サプライズ感があって嬉しいな

IMG_5461.jpg

前菜:シトラスの冷たいスープ

根セロリとハイビスカスのジュレがお花畑みたい

IMG_5455.jpg

綺麗すぎて、どこからスプーンを入れていいのやら

柑橘系&マンゴーのスープ、スイーツみたいで女性好み

IMG_5453.jpg

バターはフランスの「エシレ」バター

有塩と無塩の2種類

IMG_5411.jpg

パンは、手前がチーズ・奥が栗のブレッド

IMG_5422.jpg

もう1種類の前菜

鮎・アイスプラント・青のりの組合せが、垢抜けてるなぁ

IMG_5438.jpg

お口直しのワインゼリーをはさんで・・・

IMG_5456.jpg


メインの【フランス産ブレス鶏のロースト】

ズッキーニと赤ワインのソースも美味

IMG_5432.jpg

もう1種類のメイン <オコゼのフリット・鯛の白子>

IMG_5458.jpg

デザートは<パッションフルーツタルト・竹炭クッキー・バジルアイス>

IMG_5457.jpg

もう1種類のデザート <キャラメルチョコムース&マンゴー・生姜アイス>

2015ミシュラン関西で一つ星を獲得した王道フレンチながら、

和の食材を取り入れた独創的な感性に、おおっ

IMG_5459.jpg

最後のプチ・フール(小菓子)で、

お口直しに続き、3つめのメニューにないプレート

IMG_5421.jpg

テーブルのオブジェが芝×竹で、つい芝の感触を確かめてしまう

レディースゴルファー笑(←パター苦手で入らんくせに)

IMG_5462.jpg

さらに、プチギフトのギブアウェイあり

IMG_5464.jpg

ネームカード&メモスタンド

サービスも行き届いていて、さすが評判高いフレンチ

お値段以上の満足感でしたよ

www.icosaka.com/restaurant/pierre.php

投稿日時: 2015-04-28 09:56:22 記事カテゴリー │ニュース

☆母の日&父の日の贈り物☆

おはようございます〜

もうすぐ母の日ですね

2015-5-2015-110_width308.jpg

お義母さんには、今年も婦人画報の年間購読と、

Bodumのティーポット&2層グラスセット



10978532_333043440219705_3659137524650922175_n.jpg

そして、お義父さんには今話題のマッサージチェアを

ドクターエアー www.dr-air.com/

家にあるイスや、座椅子にのせるだけ

和室でも使えるのがGOOD

テレビをみながら、ほぐしてもらえたらと

11058646_344835899040459_8764122337019477748_n.jpg

発売になったばかりの、背中マッサージ機もよさそう

(わたしも欲しい笑)

他に、ネックピローマッサージもあって、合体させて使えば最強らしい

先週心斎橋にDr AirのコンセプトサロンがOPEN

クロスホテルの近くだから、また行ってみよ〜っと!

ではでは、グランフロントいってきまーす

投稿日時: 2015-04-27 08:40:46 記事カテゴリー │ニュース

☆最近のもろもろ、まとめてドン☆

おはよ〜ございま〜す

最近やっと24時より前に寝る習慣がついて、

朝、6時のアラームより前に目が覚めるようになったワタシ 

家事を済ませても、まだ8時 朝活だぁ〜笑 

それでは、他愛もない最近のいろいろを

photo_101.jpg


ネットでみつけたティッシュケース

L_B0C9C8A803B841E490662AADFF119279.jpg

中身のティッシュは、U字にいれるらしい


この形、おもしろいな

IMG_5343.jpg

さて週末、お天気がよかったのでテラスで「防水スプレー」


スポーツデポで売ってる、スポーツ用の大サイズ缶。

冬はスノボ、梅雨は傘・靴、あとGOLFバッグの汚れ防止

車のマットレスと、我が家の必需品 

シューしとくだけで、撥水ぜんぜん違うんス


IMG_5337.jpg  IMG_5351.jpg

あと、スーパーに買物に行く時のお楽しみ アイスカフェラテ

左はマック、右はケンタ 

ドライブスルーを見かけると、ウキキ(←ちいさな幸せ:笑)

IMG_5354.jpg

あと、CMで流れてる<ラドラー>飲んでみた

ドイツに住んでたコが「懐かしい〜」って嬉しそうだったから、

現地ではポピュラーなんだな

BEER+レモン、私にはジュース感覚かな(←おっさん)

IMG_5209.jpg

それからそれから、芸能人絶賛の【福島上等カレー】

グルメなTOKIO国分太一が「これまで食べた中で一番旨いカレー」と言い、

大好きなJYJ(元東方神起)ジェジュンも大阪滞在2hの間に食べに行ってて、

気になってたカレー  うん、たしかに、なんとも美味しい

尼崎キューズモール店にて

IMG_5213.jpg

カレーのあとは抹茶パフェ

時々食べたくなる一品 抹茶&あずきLOVE

IMG_4022.jpg

そして、宝塚中山駅前のイタリアンで食べたトマトまるごとサラダ

IMG_4028.jpg

中にチーズが入ってたよ

IMG_4395.jpg

ラストは、川西阪急内にできてアフタヌーンティールームの

豚とエリンギの黒ごまパスタ これ定番でおいしい

IMG_4404.jpg

苺・抹茶・あずきのCAKE (ハーフサイズ) めちゃ美味


しかしこうみると最近、無意識にスイーツ増えとるな

時間がある日は、夕方ウォーキングしてるけど、

消費カロリーまだ足りないか〜 ジョギングに変更?!笑

投稿日時: 2015-04-26 18:15:53 記事カテゴリー │ニュース

☆いま観てるドラマ4つ☆

こんばんは

4月にスタートしたドラマ、4つみてます

149830.jpg


一番面白いのは、木村文乃主演、「マザー・ゲーム」

演技派女優5名共演で、華があって毎週楽しみ

主人公の「はっきり言わせてもらいますけど!」アンチセレブ本音にスカッ


それにしても美しい<壇れい>さん 凛とした気品にクラッ


ent1504070009-p1.jpg

 
つぎに斎藤工主演「医師たちの恋愛事情」

内容はさておき、斎藤工・石田ゆり子、どちらも好き

相武沙希ちゃんカワイイ



Dr_倫太郎.jpg

そして、前評判から話題の「Dr.倫太郎」

<聞き上手>で、患者に感情移入する精神科医

自分と逆のタイプの行動パターンに学び多し


o0640045013285300768.jpg

 そして、キムタク主演「アイムホーム」

記憶喪失と、過去を掘り起こすSTORYはちょい難解だけど、

やっぱキムタクドラマは、間違いなく見応えあり

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

あとは「チューボーですよ!」と「SmaSTATION!!」を予約録画してるワタシ

なかなか忙しいであります

投稿日時: 2015-04-25 10:56:02 記事カテゴリー │ニュース・美容

☆まつげエクステ「アイフラッシュ」☆

おはよ〜ございます

今日もいい天気で気持ちいい朝ですねー

IMG_5284.jpg


さて、心斎橋レポのつづきで、まつエク編です

CROSS HOTELでスイーツを食べたあと・・・

IMG_5296.jpg

大丸心斎橋店 北5Fの「アイフラッシュ」へ

IMG_5299.jpg

月に1度のまつエクリペアDAY

IMG_5307.jpg

ここはピンクのインテリアで、いつ来ても女子力UP&癒しの空間

IMG_5301.jpg

2hの、夢の世界へ〜

家で寝るより、ここが一番熟睡できるとゆう

IMG_5308.jpg

いつも担当してもらっている寺田さんに、

長さ11oのバービーカールで、左右90本ずつ、つけてもらいましたよ〜

IMG_5309.jpg

紅茶&クッキーで、めざまし

また目元の写真もUPしますね

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

アイフラッシュに「広瀬ブログをみて」と予約すると、

全店舗で<初回40%OFF>になりますよ
ゼヒ

「Eye Flash」  
www.eyeflash.jp/

投稿日時: 2015-04-24 08:14:19 記事カテゴリー │ニュース・レストラン・美容

☆心斎橋AVEDA&クロスホテル大阪☆

おはよーございます

IMG_5254.jpg


昨日、心斎橋の日航ホテルに行ってきましたよ〜

IMG_5264.jpg

ホテルのB1に、AVEDAのコンセプトサロンがOPEN

terrace-aveda.com/

IMG_5257.jpg

以前、心斎橋にあった大型直営店がなくなってかなり残念だったので、

近くに復活、嬉しいな

IMG_5262.jpg

これから半年、月に1度のヘッドスパコースに通いま〜す

IMG_5263.jpg

愛用してるAVEDAのヘアケア

特に、マッサージ効果のあるパドルブラシが人気

IMG_5317.jpg

これから梅雨にむけてのオススメは、髪の広がりをおさえる

ブロー前トリートメント 「スムースインフュージョン」@3400

自然に乾かすだけでまとまるし、サラサラ

IMG_5266.jpg

ランチは、御堂筋沿いの「クロスホテル」へ

こないだ札幌で取材させてもらった<CROSS HOTEL札幌>の大阪店

IMG_5275.jpg

3Fレストラン 「グラマラス・クロス」

やっぱ同じテイストのインテリアで、おっしゃれ〜

IMG_5276.jpg

テラス席もあって、思ったより広々

ここゆっくりおしゃべりできていいな〜

IMG_5270.jpg

9割以上、女性客

こんな空間があったなんて、知らんかった〜

IMG_5278.jpg

メインを選んで、あとはブッフェ形式 (@2000〜)

うるい、ゴーヤ、チコリ、スプラウト、アイスプラントなど、

普通のサラダバイキングではお目にかかれない野菜があって、すごっ

せいろ蒸し野菜や、野菜しゃぶ、鉄板焼野菜と、超ヘルシー

IMG_5271.jpg

フレッシュフルーツも、この充実ぶり

IMG_5273.jpg

チョコレートフォンデュや、シェフが目の前で焼いてくれるクレープも

IMG_5290.jpg

へへへ〜、普段はケーキあんま食べないけど(←酒派)、

今日は解禁じゃ〜

www.crosshotel.com/osaka/

投稿日時: 2015-04-23 21:35:45 記事カテゴリー │ニュース・食

☆シャツ襟&最高級シーチキン☆

こんばんは

着回しコーデに便利な、つけ襟

IMG_5246.jpg


首のあいたニットや、Tシャツに組合せてます

重ね着って窮屈だけど、襟だけならラクチン 

GOLFのUVにも使えるし、マジ便利

IMG_5321.jpg

さて、今夜のワインの肴は「シーチキンとろ」

1匹のまぐろから少ししかとれない、極上ツナ


最初「薄味?」と思うけど、あとから旨みがジワジワ増してきて、違いに感動


きっと、素材を活かすシンプルな味付けになってるんだな〜


「成城石井」で見つけましたよ(@460)

シーチキンとろ  www.hagoromofoods.co.jp/products/detail/

IMG_5332.jpg


夕食は、アスパラ・ささみ・しそのチキンカツ

体重気にしてる時ほど、揚げ物っておいしいのよね〜

投稿日時: 2015-04-22 22:43:41 記事カテゴリー │ニュース・食

☆生パスタでおもてなし☆

こんばんは

IMG_5217.jpg

今日はママ友が遊びにきてくれたので、パスタ作りましたよ〜

IMG_5230.jpg

パンチェッタ(生ベーコン)とハーブのサラダ

IMG_5231.jpg

生パスタ(トマトソース・モッツァレラチーズ・バジル)

IMG_5232.jpg

マンゴー&ピスタチオのジェラート

IMG_5227.jpg

息子への手土産でもらった、アンリシャルパンティエの紅玉パイ

IMG_5228.jpg

パッケージも可愛くて、ほっこり

いっぱいおしゃべりできて楽しかったな〜

投稿日時: 2015-04-21 21:59:23 記事カテゴリー │ニュース・宝塚情報・レストラン

★クロワッサン巻&フォアグラバーガー★

こんばんは

こないだ、かぁこさんサロンでエステ&ペディキュアしてもらいましたよ〜

IMG_5057.jpg

宝塚・山本の「ル・クロワッサン」でサンド2種を選んで、差入れに

ここはモーニングからOPENしてるから助かるな

IMG_5058.jpg

新しく、クロワッサンの巻サンドが発売になってる〜

チキン&野菜、マヨソースでおいしー

IMG_5060.jpg

サロンで、「Special T」で紅茶を煎れてもらって、ランチ休憩〜

お肌つるん 赤いペディキュアに、るるん

いつもデコルテをたっぷりほぐしてもらえるから、帰りは肩軽々

IMG_4170.jpg

サロンのアイドル MIU君 きゃわいくて癒されまする

IMG_5123.jpg

そして、こないだルクアで見つけた穴場CAFE

「ルクア・イーレ」のOPENにあわせてB1【オペ−ク】ができてる〜!

フロアの一番奥に、スペインバルCAFE発見


ガストロテカ ボルダッチョ

www.etxola.com/gastroteka_bordatxo.html

IMG_5116.jpg

ランチで選べる【フォアグラミニバーガー】

IMG_5118.jpg

お肉が見えるように倒してみた図

フォアグラバーグ、お主のファンになったぞ

手の込んだ前菜&ポタージュスープもついて、オシャレ

売場の中で、女性客ばかりだから落ち着くわぁ また来よう〜

IMG_5172.jpg

最後に、リニューアルOPENした宝塚チボリGOLFセンター

このカラーボールが出ると当たり

ショットゲームに参加できて、賞品がもらえる仕組み

ふふ、おもしろ〜い

投稿日時: 2015-04-20 12:06:43 記事カテゴリー │ニュース

★和歌山隠れ家プチホテル&ロイヤルホストガスパチョ★

こんにちは 今日は春の嵐らしいですね〜

息子は今朝からオリエンテーション合宿

この雨の中、飯ごう炊飯でカレー作り、大変だぁ

IMG_5199.jpg

朝食は、冷凍<ポテト・いんげん・コーン>でカンタン温野菜

味付けは塩こしょうのみでシンプルに

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

さて、和歌山に、もうひとつ泊まってみたい宿発見

1.jpg

Blue Marmaid (串本) bluemermaid.jp/

2.jpg

5年前にできた、8室だけの海辺リゾート

コンセプトは 「絶景を愉しむオトナのホテル」

3.jpg

全面ガラス張りのオーシャンビューが見事

4.jpg

シンプル&スタイリッシュ&無機質モダンで、好み〜

5.jpg

高さ60mの断崖に建つ、おもしろい造り

6.jpg

スイート専用の露天風呂 ここで夕陽みたらキレイだろうな〜

スイートの専有面積は150u超

ここもまだGW空室ありましたよ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

昨夜、ラウンド練習後に宝塚R176沿いのファミレス「ロイヤルホスト」へ

IMG_5188.jpg

相変わらず美味しい前菜

(セットだとワンコイン以下で、コスパ最高

IMG_5193.jpg

いま、フェアでガスパチョも選べるようになってましたよ

(セットメニューから30円UP)

トマト&ニンニク&パセリが効いた、スペインの冷たいスープ、めちゃ好き

IMG_5190.jpg

メインは人気のロイヤルクラウンハンバーグ

マッシュポテト&クレソン、これまた大好物

ロイホは素材にいいもの使ってるから、安心

さて、雨ひどいけど各種税金支払いに銀行いってきま〜す!

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 97 | 次のページ