QRCode
携帯から見る

なんちゃって芦屋マダムの毎日

ナンチャッテアシヤマダム

なんちゃって芦屋マダムの毎日

芦屋在住の主婦です。
天然で優しい体育会系のダンナ様と癒し系ロングコートチワワちゃんとの3人(?)暮らし。

4年前、生死に関わる大病を患ったとは思えないほど元気ハツラツ(古い?笑)です♪

健康でいられることに感謝。
生きていられることに感謝。

健康・美容にいいことを追求し続けています♪
楽しく、毎日を大切に。
人との出会いを大切に。
いつまでも好奇心旺盛な人でいたい!

趣味はアクセサリー作り・お菓子作り・ピアノ・ヨガ・ピラティス・登山・韓ドラ鑑賞(笑)です。

 宜しくお願いいたします

なんちゃって芦屋マダムの毎日

前のページ | 1 | 2 | 3 | 次のページ

投稿日時: 2009-12-06 14:30:23 記事カテゴリー │ニュース

ARROW TREEでお茶


前から気になっていた苦楽園のARROW TREE

IMG_6754.JPG

緑がいっぱいで素敵です

ムレスナティーと果物のセット で¥1000 

IMG_6753.JPG

ももちゃんも居たのでテラスで
この時期、ちと寒いのが難点ではありますが。。。。

植物も沢山売っているので、色々見ていると楽しい♪♪
のんびり出来る良いところです^^/

投稿日時: 2009-11-26 14:36:54 記事カテゴリー │ニュース

冬っぽいピアスたち♪

最近、創作意欲がムクムクと沸いてきまして♪

可愛いコたちが沢山出来上がりました〜

クリスマス.jpg

雪の結晶にゴールドブラウン色のスワロフスキーを散りばめ
ダイアモンドカットの美しいスモーキークォーツを一粒ずつ
この石のお色が本当に綺麗で
グレーブラウンのお色が落ち着いた美しさです♪

クリスマス4.jpg

とってもクリスマスチックなの

リボン3.jpg

マットゴールドのリボンパーツに
ローズクォーツと、パープルのキラキラスワロフスキーをあしらった
シンプルピアス

すっごく可愛いのです

IMG_6752.JPG


そして、ちょっと珍しいのも作ってみました♪

凸らパーツ3.jpg

マットゴールドのメタリック金具に、パールやスワロフスキー、
スモーキークォーツを使ったデコラティブなピアス

絶対に人とかぶらないピアスだと思います〜

他のピアスたちもこちらからご覧いただけます♪

Petit bonheur

投稿日時: 2009-11-23 10:20:42 記事カテゴリー │ニュース

寒かったSeoul

ちょろっとソウルに行ってました
とにかく寒かった!!
今回も美味しいもの沢山食べてきました

IMG_6676.JPG

あわび粥 (約¥800!)

IMG_6677.JPG

オジンオプルコギ(イカのコチュジャン炒め) 
これだけで約¥450円!!!! 安いっ

IMG_6680_1.JPG

ニューヨークのドーナツプラントも出来ていました〜
ソウルは、日本よりもアメリカのお店進出が早いですね。

IMG_6678.JPG

ドラゴンヒル・スパ (チムチルバンという健康ランドの様なところ)
でのヨモギ蒸しは汗がドーーーーーっと出てスッキリします
女性には絶対おススメ

IMG_6679.JPG

しかし、ソウルは本当に寒かった・・・・。
マイナス5度の時もありました^^;

ももちゃんへのお土産

IMG_6685.JPG

チマ・チョゴリ (笑)

¥800くらいだったのでネタに買ったのですが、意外に可愛くって

IMG_6684.JPG

でも、ご本人にとっては・・・・・


ももチョゴリ.jpg

投稿日時: 2009-11-09 16:24:32 記事カテゴリー │ニュース

手作り柚子茶

友人から無農薬柚子と新米を沢山いただきました。
この友人は週末だけ田舎暮らしをしていて
野菜やお米を自分たちで作っているんです〜♪
無農薬の新米、土鍋で炊いて早速いただきました
美味過ぎるーーーーーーーーーーーー!
納豆・お漬物・お味噌汁だけで何杯でも食べれそうな勢いです♪

本題から逸れました^^;

柚子ちゃん達は、もちろん・・・・

IMG_6587.JPG

冬には欠かせない、柚子茶に変身させました♪

皮ごと使う柚子茶は、無農薬柚子なら安心。
細〜〜く細〜く切って、アカシア蜂蜜に漬けました。
本当はマヌカハニーを使いたいけれど高いので・・・笑

IMG_6588.JPG

ソウルで購入した茶器で飲むと、より一層美味しく感じられます♪
冬は、これでほっこり〜〜^^


投稿日時: 2009-11-02 14:26:06 記事カテゴリー │ニュース

頑張りましたぁぁぁぁぁ!!!

土日、家に閉じこもって黙々と製作していました。。。

そしてやっと、出来上がりました〜〜

納品.jpg

先日、アートフリマでお買い上げ下さったお洒落で素敵な30代くらいの方が
ネットSHOPでもご注文下さったのです
アートフリマでも2つご購入下さったばかりなのに・・・
しかも、どれも私がお気に入りのものばかり

左からアメジスト・マザーオブパールとアマゾナイト・ローズクォーツ。
全てSold outのお品でしたが、なんとかパーツを取り寄せて作らせて頂きました
どれもかなり細かい作業で
特に中央のピアスは、バランスが難しいので何度もやり直して
肩コリ過ぎて頭痛までしてきましたが(笑)

綺麗に出来て大満足

IMG_6550.JPG

ラッピング作業も楽しいのです

先ほど無事に発送してきて、やっと落ち着きました。
気に入って頂けるといいな

さらに先日、可愛い新作が出来上がりました♪

バタフライフープ.jpg

バタフライモチーフとブラックオニキスを一粒。
繊細なビッグフープにちょこんとプラス
さりげなくて、とっても大人カワイイ〜のです

バタフライフープ2.jpg

IMG_6551.JPG

ショートヘアからチラリと見えるのが、素敵

自分がショートにしたもんだから、
ショートヘアに似合いそうなピアスばかり作っちゃう今日この頃

ハンドメイド天然石アクセサリーshop →  http://petit-bo.ocnk.net/

投稿日時: 2009-10-25 19:41:08 記事カテゴリー │ニュース

西宮阪急AVEDAサロンへ

5074_s.jpg

先日、西宮阪急内のAVEDAサロンへカラー&カットをしてもらいました。
AVEDAは、5〜6年前にサンフランシスコ在住の友人から勧められて以来
ヘアケア用品を愛用しています
主に植物成分から作られているので安心♪
関西に店舗が出来るまでは、渡米の際にまとめ買いしていましたが
今は西宮にお店が出来てとっても嬉しいのです


サロンでのカット&カラーのお話に戻りますが・・・
まずは、目を閉じて3種類のアロマの香りを嗅がせてもらい
直感で好きな香りを選びます。
そして、そのアロマオイルを使って頭皮のマッサージをしてくれるんですよ♪
その日の気分によって選ぶ香りが違ってるのが面白い〜

カラーは93%以上の自然界由来成分で出来ているのも魅力的
今までカットは色々な美容室を渡り歩いてきましたが、
カラーをするならばAVEDA!!と決めています。
カラーリングの成分って本当に体に良くないですもんね・・・・

綺麗なダークブラウンにしてもらい、
髪を25pほどバッサリ切ってショートヘアになりました
4年前、病気の治療で必然的に坊主頭になって以来(笑)
久々のショートヘア、新鮮です!!
思った通りの仕上がりで大満足

投稿日時: 2009-10-22 15:15:52 記事カテゴリー │ニュース

疲れたときには・・・

疲れてくると、無性〜〜に食べたくなるもの。
それは、たい焼きちゃん
どこのでも良いという訳では無く・・・・

IMG_6450.JPG

夙川にある、ほっこりするカフェ(?)たい焼き屋さん(?)
とにかくほっこりする所(笑) 茶家さんのたい焼き

注文後に焼いてくれます。
出来たて、アツアツは、もうす〜っごく美味しくて幸せになります
特にクリームチーズ&餡のコラボは最高
書きながら生唾飲み込んじゃいそうです(笑)

是非HPチェックしてみてください♪ 
http://cha-ie.com/index.html

投稿日時: 2009-10-17 23:44:59 記事カテゴリー │ニュース

芦屋市立美術館と「まるさん」ランチ

今日は芦屋市立美術館のアートフリーマーケットに出店してきました
このイベントは年に2回(春・秋)に行われているそうです。
私は初出店
とても人気があるらしく、商品の写真などを事前に提出し審査がありました。

そして当日。。。

さすが芦屋!!・・・だからなのか(?)
本当に感じの良いお客様ばかり

そして、沢山の方が立ち止まって見て下さり、共感して下さった方が沢山いらっしゃいました〜!

残念ながら、ゲリラ的な大雨のため11:30に中止になってしまいましたが
10:00〜11:30のたった1時間半の間でしたが
とっても充実した時間でした


そしてお昼は、以前から評判を聞いてすっごく行ってみたかった「まるさん」へ。
芦屋の知る人ぞ知る?いや、今や有名過ぎる??隠れた名店ですね

IMG_6433.JPG

海鮮丼 ¥1000

ナンダ?!このボリューム!!

お魚の煮付けとジャンボなお味噌汁がついてこのお値段!

大満足でした〜〜〜


午後からは・・・・今日、商品がかなりなくなってしまったので
アクセ作り頑張りました

デザインネック.jpg

オールドローズというお色のスモーキーなベビーピンクのドイツアクリルと
黒のクロッシェボール、ゴールド色のツイストチェーン、
そして黒のベロアリボン・・というスゥイ〜〜〜〜トな組み合わせです。
シンプルなニットに合わせると可愛い〜 のです

その他にも色々製作しましたよ〜^^

明日も10:00〜芦屋市立美術館のアートフリマ、開催です。
お近くの方・ご興味ある方は見にお越しくださいませ♪

投稿日時: 2009-10-13 16:48:54 記事カテゴリー │ニュース

可愛い作品はカワイ子ちゃんの元へ♪♪

世間で言う3連休、私はアートフリマで頑張っておりました

新作をいくつか用意して・・・・

フリマ.jpg

アートフリマでは、手作りの良さを分かって下さる方や
天然石アクセの価値を分かって下さる方が沢山いらっしゃったのですが
やはり、普通のフリマはダメですね。。。。
とにかく安いものを買い求める方々が多いので
1000円以上でアクセ買うのは有り得ないっっ!と思われるようです
(なんせ、100円〜300円で服や靴を売りさばく場所ですから・・)

フリマでは、主人の不用品を売りさばいた後、
3時頃にとっとと退散いたしました

でも、そんなフリマでも何人かの可愛い女の子が購入して下さいました♪

IMG_6414.JPG

こちらの秋冬っぽいキュートなリボン付きクロッシェボールピアス
薄いブルーのスワロフスキーも一粒つけて、とびきりキュート!
とってもお洒落で可愛い女の子の元へお嫁に行きました〜
素敵な人に買ってもらえると、すっごく嬉しい♪♪♪
創作意欲が益々湧いてきます


こ〜んなラブリーなものだけでなく(笑)
大人の女性にも似合うシンプルなアクセやちょっぴり凝ったデザインのアクセもご用意しています♪
ほとんど趣味の様なプチプライス
宜しければ覗いてみてください。(現在、ちょっぴり品薄ですが・・・

http://petit-bo.ocnk.net/

投稿日時: 2009-10-11 09:12:29 記事カテゴリー │ニュース

お持たせスイーツ


お持たせ用の手作りスイーツとして

カンタンな割に見栄えが良い・持ち運び易い
翌日でも美味しいラブラブ

などの理由から、私の中でNo1です!!

りんごのケーキ りんご 「内田恭子のやさしいおもてなし」レシピより

ウッチーのママがドイツで覚えたレシピだそうです。
ドイツ菓子?

IMG_6396.JPG

レモン汁をかけたリンゴをぎっしり敷き詰めます〜ラブラブ

IMG_6397.JPG

美味しそうに焼きあがりましたじゅる
パウダーシュガーを振って完成ドキドキ

IMG_6398.JPG

阪神・芦屋駅近くの製菓材料店「ベイクベイス」で購入した
ガトーケースに入れると、とってもケーキらしくなり大満足ドキドキ

生地にはレモンの皮のすりおろしを入れるので、

甘すぎない大人のケーキ

いつも好評です♪

前のページ | 1 | 2 | 3 | 次のページ