QRCode
携帯から見る

NEXT STAGE(ネクストステージ)〜ワーキングママの毎日〜

ネクストステージ

NEXT STAGE(ネクストステージ)〜ワーキングママの毎日〜

製薬会社でフルタイム勤務するワーキングママ。新卒で就職して以来、2回育児休暇をいただき、同じ会社で働き続けています♪子ども達はすくすく育って、現在保育園児の娘と小学生の息子がいます。
いつでも新しい事にチャレンジしていきたい☆。変化を恐れず、変わり続けていきたい☆。失敗しても、前に転んでたらOK☆。そんな気持ちで毎日をおくっています。

NEXT STAGE(ネクストステージ)〜ワーキングママの毎日〜

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 14 | 次のページ

投稿日時: 2011-03-03 22:50:46 記事カテゴリー │ハンドメイド

祝・ご入学

お友達のお子さんが小学校に上がられるので、
サブバッグと巾着袋とティッシュケースを作っていました。

ワンセット出来上がりです

Dsc08663 

ちょっと画像では暗く写ってしまいましたが、
すんごく可愛いんです。

バッグはこんな感じで、お名前のイニシャル入り。
Dsc08648 

中のポケットも、凝ってみました。
Dsc08650 

巾着とティッシュケースはこんな感じです。
Dsc08661 

Dsc08656 

自分の娘の分も含めて、あと3セット作ります〜

投稿日時: 2011-02-27 22:40:05 記事カテゴリー │ニュース

3DS

駅前のおもちゃ屋さんに行ったら、子どものお目当てのおもちゃが売り切れてたんです。

650円のおもちゃです。

で、ふと気が向いたので、電車(快速)で一駅の住吉のトイザらスに足を伸ばすことにしたんです。

子どもには、トイザらスに行ったら、他にもおもちゃが売ってるけど、

買うのはお目当てに650円のおもちゃだけ!その他は買わないからね!と言い聞かせて、

買いに行ったんです。

本当に、たったそれだけ(650円のおもちゃ)を買いに行ったのに・・・・、

3DS買っちゃいました・・・・。

Dsc08637

でも、兄の家よりマシなはず(笑)。

だって、↓3人家族の兄の家はこんな状態ですもん。

3人家族で、3DSが3つ!!!!!!

12 

投稿日時: 2011-02-23 20:17:53 記事カテゴリー │ニュース

1日1万歩の「チャレンジ・プログラム」

1日にだいたい何歩歩いているかご存じですか?
私は平日で5000歩、土、日は10000歩です。

健康のために何かを始めたいと思っていたアナタ。
春のマラソン大会のためにジョギングを始めようと思っていたアナタ。
運動不足はわかっているけど、どうすればいいのかわからなかったアナタ。

一緒に3ヶ月間、1日1万歩にチャレンジしませんか?

ロート製薬が3月中旬から面白い「チャレンジ・プログラム」を開始します

参加メンバーは、3ヶ月間1日1万歩にチャレンジします。
そして、美と健康が手に入ります
会社は、参加メンバーの歩いた歩数によって、飢餓に苦しむカンボジアの子ども達に
給食を提供します

このプログラムに参加することで、
毎日歩くという、美と健康を手に入れられる生活習慣のきっかけを手に入れることができ、
それが社会貢献にもつながるなんて、素敵じゃないですか?

ご興味のある方は、↓の太陽fufufuサイトの左中央下にある
http://fufufu.rohto.co.jp/
「チャレンジプログラム
みんなで目指す1億歩
参加者大募集」

をクリックしてみてくださいね。

そして、内容をよくご覧の上、参加を考えてみてください。

私も参加します

投稿日時: 2011-02-19 12:05:27 記事カテゴリー │ニュース

☆ディオール リップマキシマイザー☆

お仕事で百貨店に行ったので、
しのぶさんオススメのDiorでリップマキシマイザーをお買い上げ☆

トリートメントリップの代わりに朝晩塗るもよし、
グロスとして使用してもよし、の逸品です。

DSC08629.JPG

投稿日時: 2011-02-16 21:58:18 記事カテゴリー │芦屋のお店

濃厚とんこつラーメン芦家

会社帰りに環状線に乗りながら携帯でラブ西宮を見ていたら、
Ashiya JiRiさんのブログ
本日モンテメールに「濃厚とんこつラーメン芦家」がオープン。
しかも、3日間はラーメンが100円!
と書かれていました。
これは行かなくっちゃ!

JR芦屋駅についたのが8:45。
↓これこれ。営業時間は9:30まで。間に合った!

DVC00069.jpg

と思ったのですが、
残念!本日分は売り切れでした〜。

でもでも、Ashiya JiRiさん、素敵な記事有り難うございました!
また行ってみます!

DVC00068.jpg

 

投稿日時: 2011-02-14 22:04:11 記事カテゴリー │ハンドメイド

キッズ用エプロン

3連休は家にこもっていたので、ハンドメイドが進みました♪

キッズ用エプロンを二つ製作!

お花柄の方は、娘のお友達用。

ハート柄は娘用です。

DSC08617.JPG

DSC08621.JPG

早速ハート柄のエプロンをつけて、

いちごのフルーチェを作ってましたよ〜。

DSC08623.JPG

投稿日時: 2011-02-13 00:13:43 記事カテゴリー │DolceVita(ドルチェヴィータ)

さくさく屋さんの”にこちゃんマドレーヌ”@DolceVita〜ドルチェヴィータ〜さん

さくさく屋さんの”にこちゃんマドレーヌ”が2月10日に再入荷すると聞いていたので、
今日DolceVita〜ドルチェヴィータ〜さんに寄ってみました♪
にこちゃんマドレーヌとハートのチョコケーキのセットで可愛くラッピングしてあって¥250

職場のメンバーは男女合わせて8名なので、
8つお買い上げ♪しました。

この可愛いマドレーヌは女の子も絶対喜んでくれるはず♪
月曜日(14日)に渡すのが楽しみです。

DSC08618.JPG

DSC08620.JPG

そして↓こちらは、先日DolceVita〜ドルチェヴィータ〜さんで購入させていただいた、
尾道の帆布を使ったポシェット

DSC0171.jpg

ファー付きのチェーンが会社近くで売っていたので、
そのチェーンに替えて、この季節は使っています☆。
こちらもオススメです♪
DSC08599.JPG

投稿日時: 2011-02-11 02:51:19 記事カテゴリー │ハンドメイド

ミッソーニの布地でワンピース


ミッソーニの布地が手に入ったので、
サッカーアジアカップを見ながら、少しずつ作っていたワンピース☆

スカートの裾は↓このレースを使って・・・

DSC08562.JPG

で、ワンポイントにブラック×シルバーのテープも使って・・・
DSC08590.JPG

こうやって、どういうデザインにしようかと考えている時が一番楽しい時間です。

先ほど無事に仕上がりました!
完成したのはこちら↓。

画像ではちょっと寸胴に写っていますが、
着るといい感じになるんです☆。

余った布地で、ワンピとお揃いのクラッチバッグを製作予定です☆。

DSC08591.JPG

DSC08593.JPG







投稿日時: 2011-02-09 21:37:48 記事カテゴリー │DolceVita(ドルチェヴィータ)

2/10再入荷☆さくさく屋さんのマドレーヌ〜DolceVita〜ドルチェヴィータ〜さん

DolceVita〜ドルチェヴィータ〜さんのブログで告知された、
さくさく屋さんの”にこちゃんマドレーヌ”が気になって、
DolceVita〜ドルチェヴィータ〜さんに遊びに行ってきました。


DSC08604.JPG

実物の「にこちゃんマドレーヌ」は、画像よりもさらにさらに可愛い!
ラスト1個と、スイーツセットをお買い上げ♪しちゃいました。

再入荷は明日!2月10日17時以降とのこと★です。
私ももう一度買いにいきまーす。


DSC08606.JPG

DSC08605.JPG

投稿日時: 2011-01-30 13:10:20 記事カテゴリー │芦屋のお店

芦屋ラッフィナートraffinatoでモーニング

今朝は、キッズキャンプに参加する下のおちびちゃんを8:45に駅前まで送ったので、
一度食べてみたいと思っていたラッフィナートraffinatoの姉妹店でお一人様モーニングrestaurant

Dsc08563

モーニングは朝の7:30〜で、
600円と1200円がありました。

時間もあるし、モーニングなんて滅多にいけないので、
1200円の方をセレクトしました。

まずはフレッシュグレープフルーツジュース☆
果肉いっぱいの絞りたてです。
Dsc08564

それから、
サラダに、ゴボウのホットスープ、温泉卵。
Dsc08567

そしてそして、
カプチーノに、クロワッサン、パニーニ。
クロワッサンはお代わり自由です〜。
Dsc08572

カプチーノの模様がくまちゃん!
可愛い!


Dsc08568

朝からお腹いっぱいですheart04

ちなみに、600円のモーニングは、
カプチーノ、クロワッサン、パニーニ(クロワッサンはお代わり自由)と書いてあったので、
多分、最後から2番目の画像のセットになるんだと思います。

あー、こんな静かな朝は久しぶり☆でした。

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 14 | 次のページ